狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねふぁんたじあ

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の「リンカーン」見てたらなんか初代スーマリやってて吹いたw(<挨拶っぽい

のらです。
こないだちょっと書いたけど、ファミコンは大分時代がさがってからの参画になったんでスーマリとかくらいしかやったゲームないです。スーマリ3は一応クッパまで倒しましたが笛使って道中飛ばしたなぁ。
でもゲームボーイは結構やったなぁ。SAGAとかドラキュラとか。テトリスで20万点とか今はもう出せそうな気すらしねぇ。

それがいまだポケモンをやり続けて居る原動力の素地と言われたら否定はできそうにないなぁ…^^;



今日は健康診断もあったんだけど体重が4カ月で8キロも落ちてました。
まぁポケウォーカーの累積歩数150万歩突破してるしそれだけ歩き回ってるなら当たり前という気もしなくも。

実は前回血圧も引っかかってたんだけど今回の測定では文句なしの正常血圧でした。まぁそれだけ太ってれば血圧もおかしくはなるよなぁ。



今日は本気でやってることは少ないんで書くことも少ないです。
ポケモンも急ピッチでレベル上げしてるくらいなもので。


画像


以前太刀打ちできなかったメルトHダンスニセ嵐を攻略。
でもやっぱりしさもが激しく邪魔…。


画像


今回のN譜面の99kの取りにくさはマジで異常…いやそんなにポンポン出せるスコアでもないだろうけど。
正確に言えば「明らかに99k出ててもおかしくないグド数なのに、総ノート数のせいで99k乗ってない」譜面が多いというべきなのかな。

でもミスティNも99k最低ラインがグレ5だしなぁ。


ポップンは一通りやりつくした感じだけど、どー考えても明日またIR譜面追加されてるんだろうなぁ。埋めるの面倒くせぇ…(´・ω・`)
金曜日は夜かなり遅くになるし、土曜は多分昼間新しいテレビを買いたいんであまりやってる余裕ないかもなぁ。
来週の休みに二週分一気にやる羽目になりそう。



ちょっとスペースが寂しいので余談。
俺的「ポップンキャラをポケモンにしたら」例。

あくまで狐のイメージなんで真に受けないでくだちい…つーか俺の実際活用例も多いのだが(´・ω・`)
もちろん俺イメージだし異論は認めないかも知れない(←


かごめ…ムウマージ
多分本来のイメージで言えば的役なんだろうと思う。PT図鑑の説明的にもそれっぽい。
性格は控えめか穏やか、滅びの歌必須。かごぽえ推奨派は四つ葉のクローバー飛ばしてる的な意味でマジカルリーフもあり。
青い鳥という意味でチルタリスでも可。この場合は歌うがあってもよい。

しかし狐イメージを優先させると多分ルカリオ。その場合性格は意地っ張りか陽気、技はインファイト、遺伝ブレイズキック、ストーンエッジ、剣の舞になるんだろうか…。


ポエット…トゲキッス
自分でも使ってるけどまあ「しゅくふくポケモン」だし。
特性は天の恵み、はりきりどちらでもおk。性格は陽気、のん気、無邪気などそれっぽい感じのものを。
カナヅチなので水の波動およびめざパ水は厳禁(ぇー
天使のキッス、願い事、甘える、メロメロ、あと7のWINアニメからマジカルリーフがあるとよいかも。

ちなみに狐がどういうポエキッスを作ったかは一月中頃の日記ログから探してみてくれい。


タイマー…ミミロップ
まー初登場で「バニーボーイ」なんて離れ業をやってのけたこいつはどう考えても、オスですら見事な脚線美を誇るコイツしかないだろう常識的に(ry
性格は陽気もしくは無邪気推奨。特性はメロメロボディ一択。遺伝アンコール、同じく天使のキッス、甘える、ミラーコート(演出的な意味で)があるとよいか。
でも興に乗って見事な飛びひざ蹴りを繰り出すタイマーさんを見てみたい気がしなくもなし(何


ニャミ…ペルシアン
色合い的には一番しっくりくる。ただマニューラでカレーニャミと言い張るのも悪くはない(ぇー
歌って踊れる触れ込みの割に歌うもダンスっぽい何かも習得できないのが難ではあるが。
相方はプクリンあたりにしておくと歌う、手助け、まねっこ、なりきりといったサポート役になるんだろうけど…確かミミがボケ役なんだから逆の気もすr(←


ゴルゴン…バンギラス
なんかこれしか思いつかん…。
性格はアクションから察するに多分能天気。破壊光線、火炎放射必須。暴れるもしくは逆鱗推奨。怖い顔…はどうなんだろうな。


はなちゃん…キレイハナ
まー虫嫌いだし単草なら…名前も「ハナ」繋がりだしこれでいいんじゃないかね(ぉ
性格は素直か照れ屋、おっとりあたりだろうか。花弁の舞(ニュートラルアクション的な意味で)、こらえる(BADアクション的な意味で)推奨。
相方に遺伝甘える、同じく欲しがる、鳴き声などを持たせたしさもエーフィーなどどうぞ…ってこいつも虫に弱くなるなw


面倒くさくなってきたのでここまで。



画像


わきみここ。
うん、東方ポップン両方知ってれば多分誰もが考えつくネタだと思う…(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寧ろIR&熱帯で某腋巫女ネタやりたい、って香具師が「ACにも萌えポップ入れて!」って
多数要望寄越したから入ったんじゃないか、って邪推してしまう程です 从(;^ヮ^从,(;^ヮ^ノ

相変わらず某所規制解けません今日は 从(l.T -T从,(l.T -Tノ
超で99kなんて自分には雲の上の話です 从(;^ヮ^从,(;^ヮ^ノ
N譜面は97.5k位ぐらいが目安でそれ越すまでは集中して頑張るけど
そこから更に伸ばそうとするとストレス溜まっちゃう
おやつの双子@星の探知機
2010/02/10 12:53
m9( ゚д゚ )srd!(←
でもフルバージョンを聞いてるとキャラ的にはフルーツ(笑)のほうが近い気はするんですけどねー。

なんだかんだで一番リズム感が試されるのは、譜面がスカスカなN譜面なんじゃねえかと思う今日この頃。
海月@管理人
2010/02/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねふぁんたじあ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる