狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬虫夏草は殺しの天使の夢を見るか

<<   作成日時 : 2010/02/27 23:55   >>

トラックバック 1 / コメント 4

狐です。

最近は本当にやることがあとからあとから増えてきて結構いっぱいいっぱいな感じです。
熱帯はまだみたいだし本気でそれまでポプも断って、ポケモンのログだとか色々始末してしまうのがいいのかなぁ。
もうじきサイトも5周年で、そのために絵は用意してあるのであとはそれを一枚絵に構成し直せばあっという間なんだけど…。


まぁあと数名分、ポケモンを育て上げたりもしたいんで今日も軽くです。
ポケモン対戦の件も、あとでまたログにまとめ上げますけど何時になるか正直解りかねるので簡単に触れときます。


画像


これは禿しく同意するしかない…。

そりゃあAC16の隠し第二週頃はほぼカメかツルかオウムで固定だったさ。でもかごめさんが絡んでたんだからしょうがねーじゃん。
もうキャラ固定系は飽きたというより隠しが常駐しないって仕様がダメなんだと思うよ。そもそも隠し曲の条件的に、アミュパス前提なんだし。
え?シンパシー4とかいうヘンなのだけは解禁すると常駐する?いい加減にしろよコンマイ。

というかシンパシーは3で打ち止めだと製作者側が言ってたのに、4を出すとかマジで今の集○社と同じようなクセー臭いを放ってるな。まぁ昔からそうだったけどな。


それはそうと一揆はなんだかんだで引きずりだしてきた。
色々やってみて多分一番コンボ調整しやすいのはホタルノヒカリじゃないかなと思う。(天空民以上の力量で)スコア90k+グドバドずっとなら同じくらいのレベルの譜面を二連荘してもEX引きずりだせない事態にはならんと思うんだが…。


画像


巷ではクソ譜面だといわれる(特にEX)みたいなんだが、この程度でクソ譜面とか言ったらもっとひどいのはいくらでもあるだろうに…撫子とかヒピロ5とかさー。そんなのに比べれば40であの構成なら十分に許されると思うが。

というかもう豚撲の曲のネタ成分が「やってるのが豚撲」ってことしかないような気がする今日この頃。
ゴルゴンゾーラもわりと真面目な印象あったからねえ残念ながら…もっともこっちはむしろ海賊に近い気がするが。


シンパシー4で思いだしたが、そういえば何処を探しても「秘密の暗号」とやらの情報は出てきてないようで。
2ch本スレですら出てきてなかったところを見ると、なんだかんだで自粛してるってことなんだろうかね。
というか買って買えなくはないけどそんなことやってるヒマなんぞかけらもないというに…


成果とか。


画像


今更感が大きいけどやっとパフェ取った。
しかし神〜天空常駐組の今の竹輪麩でこれのEXをフルコンした奴が(当然俺含めて)誰もいないというのは…^^;


画像


ホタルノヒカリEXパフェ取ってきた。思ったより早かった。

これで33のパフェは…実はまだ3つくらいしかないっぽい…(´・ω・`)
でも30前後でパフェ取った譜面自体そんなにないような気もする。フルコンは結構してたと思うけど。



ポケモン。
ハドラー様やアンナ者の調整を確かめるべく見切り発車的にゴー。


まー素地が良くても所詮はジュゴンの能力なんで、流石に一致吹雪をぶち当てても特防高いサーナイトを落とせるわけがないわけでして。
ヨプで気合玉耐えて金縛りで嫌がらせして、結局マタンはハドラー様に殺ってもらいました。
…でもあちどんの世界樹日記を見る限り、本当にあの女王(笑)に恨み骨髄なのはむしろユルールなんじゃないか?ということはこの際気にしたら負けかもしれない(ぉw

なんだかんだで物凄いギリギリで、フィリキッスにポエキッスが落とされたり、ハドラー様のメラゾーマが相手を焼きつくす前に消されたり(ラムの実的な意味で)、神のオプションに眠らされたるり者がモグーの剣舞で目を覚ましたりとかお馬鹿なシーンもありましたがアクアジェットのおかげでどうにかなったようで。

つーかアンナ者結局あまり何もしてねえなww
むしろ時間的にブラストバーンが間に合わなかったハドラー様が結構頑張ってた気がする。あとでシグマ様をシャドークロー急所当てて一撃で落としたりもしたしな…まぁ、闘気が尽きた代用に残りの全生命力を剣に与えちまうようなお方だしなぁ…^^;


林檎戦。
この戦いはブロントさんにマジでネ申を見た

一発のフラッシュ(と光の粉)でメイド長の不意打ちをスカす、信頼と安心の門番の龍舞積み滝登りをリアルタスキで耐える(勿論そのまま反撃のギガトンパンチで吹っ飛ばす)とかこのナイトにも絶対何かあるだろ…wwwww
しかし同じ試合でよりにもよってチルノに弾幕結界(波導弾)を耐えられた揚句返り討ちに遭う賢者(笑)も居たわけだが(←

天狗対決は一言で処理するのがもったいないくらい面白かったw


鬼どもは方やどう見ても遊びにきたっぽい残りのバカルテット相手に酔って暴れる(剣舞逆鱗)わ、呑むだけ呑んで倒れるわと相変わらずの好き勝手っぷり。
しかしあの萃香の発想は斬新だった…技的に再現できそうなのは猿しか居ないと思ってたんだがなぁ…ああいうアプローチもあったんだなw


そしてメメ子。
アレは正直言って現状、地味に対処法がないような気がする…。
奴の日記での口ぶりから霊夢が一番の難敵と思ってたけど、こいつを始末しようと思ったら何が一番得策なのか…こいし様に挑発してもらうか、何気にヤツの全攻撃に対応できる静葉様を作り直しして対抗させるしかないのか…。

あと霊夢にやる気がないんじゃない、うちのペンギンが大人気ないだけなんだ。きっとwww



画像


で、対抗策とか全く関係ないけどキノココはじめました(←

オスにパラセクト、メスは以前桃瀬女史からもらった2Vキノココなんだけど、生まれたキノココにキノコの胞子がない理由は何故だろうと思ってたら「レベル技はオスメス両方覚えている必要がある」とかもうね。
仕方ないのでこの姿のままレベル45まで育てなきゃならんらしい。しんどいなぁ…キノココの攻撃能力低いのに…。


ツッコまれる前にカカッと解説。
ちなみに共通要素として、どちらのキノココも攻撃V最速の2V確定個体です。ジャッジが言ったから間違いない…。


画像


はな者の特性は胞子、ゆうかりんはポイヒ。
欲を言えばゆうかりんの個性は「暴れるのが好き」のほうが良かったけどまぁ2Vには変わらんし…。

そうそう、攻撃Vということは、キノガッサの攻撃種族値はガブリアス同様130なんで、攻撃極振りするとこいつらの攻撃力は(同レベル下で)勇儀姐さんとほぼ同等になります(まぁ性格が攻撃補正じゃないから越すかどうかは微妙だけど)。
幽香ならさもありなんと思うけど、鬼と互角の攻撃力を発揮するはなちゃんとか…きっとパラボラの担当になれなかった怒りがそうさせたに違いない…(ぇー


はな者はプラチナに送って、ゆうかりんはそのままHG残留。
ポイヒを毒々玉で発動させて空元気を撃たせる予定だけど、問題はエッジを何処から調達するか…。
来週いっぽいはどの道対戦はしないと思うんで、暇を見つけてタワーでも登るかなぁ。HGでもこいし、ミニッツと誰か(足そこそこ早くて火力のあるスターにゃんか、火力のあるウェルダンかどっちかかなぁ)なら道中何も起こらない限りクロツグまでは行けるだろうし…。

あとHGではもう一匹くらい作ると思います。
というか霊夢も出てきてしまったので、こっちも諏訪様をそろそろ作る準備をしないと。
ミズゴロウの厳選は正直面倒だったし色々考えて対戦wikiとか見たら丁度いいのがいたんですよ…雨パの戦略にも合致するし(つーか本来必須生物の一匹らしいけどあえて避けていたポケモン…^^;)、雰囲気的にもなんとなくそんな感じなのでこのポケモンで行こうか、って感じで決めました。

まぁまずはゆうかりんを育て上げなきゃいけないのだけど…育成開始したら公開しますかね。
でも「雨パ必須生物」というキーワードで解る人には解ってしまうかも^^;


そんな感じです。
来週の火曜夜は空いてるし、水曜も休みですが、来週の日曜までポップンもやらず家にこもってログなんとか始末してると思います。
これで熱帯が始まるとか言ったらまた悲惨なことに…^^;



画像


なんぞ某閣下の絵を見てたら衝動的にこんなものを描いていた俺がいるわけで…。

綺麗なお尻のラインは俺じゃなくてもかなりポイント高いと思うんだけど、描くの難しいよね…うん。
実は俺、おぱいはそんな興味ないけどもしかしたら尻フェチなんかも知れないなぁと思う今日この頃。
ダメ人間には変わりない?確かに(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ 2ch aiko
毎週 2時間でお願いします ホタルノヒカリも好かったが咲役 はまっております. 大沢」たかおも、医者役はまりすぎ(ノリピー). セットのスケールもでかく吉原の廓のセットは、映画並み 時代考証も、ホームページみると狙ってるみたいでお勉強になるご飯大盛りにして食べるのは、 ...(続きを読む) 2010-06-23 - 資産運用ブツぶつラボラトワールPLUS 9. ばんせい山丸証券 10. しもつかれ 11. 近鉄グループ 12. けいはんなバスホールディングス 13. 奈良観光バス 14. アルバ... ...続きを見る
ホタルノヒカリ2 最新情報
2010/06/27 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一揆は「アニメヒロインNで17小節目まで放置→18小節目から全繋ぎ」のBAD155で余裕でしたw
というクラ5より簡単な方法を見つけたのはついおとといで時既に遅し…

じゅえろEXは難しいですねぇ
ノレ§゚ワ゚ノレっ>津波だぜ
2010/02/28 11:31
でも放置だとスコア出せないからポイント稼げないし、個人的に可能なら避けたい戦法でありますがね^^;
まあこういう数字合わせの条件は分かりやすくていいですね。


ジュエリーはいないクセに何故かにゃんこフルコンしてる香具師がふたりもいやがる件。
海月@管理人
2010/02/28 12:38
>糞譜面
あれで糞譜面だったら世の譜面の大半は糞譜面に(ry
ヒプロ5は自分ですら最近になって「これ糞譜面じゃない…?」と思い始めてきました(撫子は大丈夫)。

>恨み骨髄
違いないwwwww
しかし、そんなドロドロというかギスギスした人間関係は好きでない自分はとっさに
マタンが影でユルールに感謝している(実際問題、金銭的な意味でユルールは不可欠だったし)ということを人づてに(多分空気が読めなさそうなロコあたり)聞いているから恨むというほどの感情は持っていない
という設定を30秒ぐらいで考えた。
そして、この前の対戦で、かごめに圧倒されて、アンナに一杯食わされて、るりにアクアジェットで吹っ飛ばされた姿を見てスッキリした
という設定も今考えた、10秒ぐらいで。
ATI
2010/03/01 01:39
そもそも良譜面クソ譜面の尺度も人それぞれでアテにはならんわけですし。
万人が認めるものってないでしょうしね。

>マタン関連
ロンゲの話の続きになるけど、手元にあるロンゲのログ読む限りではそもそも先に喧嘩吹っかけてるのはアンナ者で、かごめ者は愉快犯的ポジションなんですよね^^;
むしろ三つ編み野郎の逆恨みを買う格好になっている鹿の子やマタンが災難なだけかも知れんけど、あの話が進んでくると下手すればノクスと組んで本気で王国と一戦やらかしそうな気配は…多分ないかw

どうでもいいことですけど、叙事詩でノクスの反乱の話を見てるとなんとなく農民一揆にしか見えてこない今日この頃…。
海月@管理人
2010/03/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬虫夏草は殺しの天使の夢を見るか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる