狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS インしたりしてみる程度の能力?

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

このところでは珍しく、駄文ではありますが連チャンで記事書いてるわけですが。


ええまぁ、仕事環境は相変わらずです。
忙しいとかいう理由で仕事しやがらない先任者の代わりに厄介事を自分の班の班長に丸投げするとか、相変わらずのテンポで仕事してますよええ。

マーフィーの法則に「仕事が嫌なら機械が壊れる」ってのがあるけど、今それがわりとリアルにかつ日常茶飯事的に起きてるからマジで困る…(´・ω・`)
せめて機会くらいは十全に稼働しててほしいんですわ?お?



それはさておいてまずはいつも通りポップンから。

まだ(あるとすれば)次のIRが始まってないわけですが、まーなんか隠し曲の話題が出てるんで楽なのを引きずりだしておきましょうか、と。
シンパシー4とか知らん。


画像


あちどんが「なんで誰もやってねーんだよばーかばーか!!><」って感じでもないけど何か書いてたAIデイトポップ。

これは確かにいい。これはアルト系ではチキンハート以来の神曲だわ。
でも条件がちょっとな…AI系はともかく、ギャラクティヴとキャラ固定っていう条件がねぇ…カゲトラは嫌いじゃないけど。
これはもう解禁したら本気でやりこむしかねえと思った。マジで。

Hは2回目でパフェったけどEXの後半にアホみたいな配置(っつーか左トリル複合なんだけど)があってそこがつながる気がしない件。
青鳥確定で繋いでた時くらいの俺なら行けるかもしれないけど今は無理だ…(´・ω・`)


一揆はホームでやってる人はいたけど聞いてると海賊っぽいスメルが。
俺も条件満たしたから出そうと思ったけど1曲目でみごと失敗した時点で萎えた。これも解禁待ちか。


あとはいつも通り軽くプレイ。


画像


俺天晴乙wwwwwwwwwwww
フルコン逃すまいとしたら勢い余ってパフェったでござるの巻。

これでようやくパラボラN99kに心おきなくアタックできるんですわ?お?(<IR終わって今更かw



ポケモン。

昨日のログも林檎の野郎の補足があったしちゃんと直しておいたのぜ…。
そういえば今思い出したけどあの時カビゴンを「2回」じゃなくて「2匹」みてるんだよな。
道理で気合パンチしかないのに噛み砕くって書いてあるのぜ?と思ったはずだわw


アンナ者に関しては開始数十分でそれなりのパウワウが生まれたのでそれを育成。
現在確定している技は実は波乗りのみ。嫌がらせ技を二つ持たせるか片方だけにするか、あるいは恐怖の「あの技」を持たせるか思案中。
マタンを叩き潰すためだけに素早さ極振りしてシグナルビーム突っ込むべきか、あるいは逆に防御系統を固めて一致技火力で押すかはレベルを上げつつ考えてみるってことで。現状確定して居る方針は「特攻極振り」のみ…

あ、あと特性が潤いボディなんですが多分技構成的に無用の長物になるくさいw


リザードンですがまぁ…伏せるといいながら九割がたキーワードで解ると思うのでぶっちゃけますが、「ダイの大冒険」のハドラー様です。
はい、のらさんのなかでは、蒼天楽進や雲のジュウザ、ワムウ様とタメ張る「敬愛する漢」の一人です。

結局これ、性格とかをこだわるより火力取って妥協した感じです。
あとは作中では「不発の奥義」っぽい感じで終わった超魔爆炎覇(最初の時、ヒットしたと思わせて実はダイがギガブレイクを放って威力を殺してしまっているからノーカンに近い…)を何で表現するかなんだけど…

大文字:反動はないし連射も利くけど、言うまでもなく威力が低いし命中もアレ
オーバーヒート:破壊力は申し分ないが特攻ダウンが痛いので連射が効かない、つーか撃つ度に段々精度が悪くなってる感じが原作に近過ぎて逆に嫌
ブラストバーン:破壊力ならリザードンの特攻の高さを加味しても十二分、だが連射も利かず隙がやたらでかいあたりが原作っぽいニオイがする…
フレアドライブ:これも破壊力命中精度ともに問題なく、反動は痛いがオバヒよりはまし。ただし物理が微妙なリザードンでこれをやらせるのはどんなものと…

うんまぁ、ネタなんだしブラストバーンでもいい気がしなくもないな。
一応性格、個性ともに特攻に絡んでるので日本晴れかかったら耐性ないと即死する程度の威力は出せるはず。
ハピ(と脂肪カビゴン)で止まります?知るかボケ(←

あと持たせるとしたら炎技じゃない極大閃熱呪文(ベギラゴン)と地獄の爪までは確定だけど、残り一つ何もたそうかな。
炎の渦で地獄の鎖…うーん。


りりぽ雨パvs永遠亭軍団についてはかごめさん(もしくは文)異説という形でまとめようかな。
アレは「アリスが見栄張って自分の一部言動(特に魔理沙関連)を闇に葬った」とかって感じにして…(ぇー



最後どうでもいい話。

あのおぜう様の話とか、大分趣味入ってるんですよ。
実際もっとドロドロした話とか、まぁ例えば「武装錬金」の早坂姉弟の過去とか、極端な例を上げるとニコ動の「古明地こいしのドキドキ大冒険」とか、そういう暗い心理描写を考えたりするのって実は好きです
幻想詩譜のこいしは「ドキドキ大冒険」の一歩手前の状態で心を開き始めた、というイメージで描いているので(Pt6の状態で乱入したのが紫ではなくどっかの真祖だったとでも思えば早いかも。あと起きたことは全部ゆかりんとけーね先生の消史の合わせ技でどーにかしたとか。だから何事もなく早苗さんがのこのこ出てきたりもするわけですよ奥さん;←)、いずれそのオマージュみたいな展開が起こるやもしれません。

そもそもかごめ者の話でも、かごめ者はフランちゃんをかばって大怪我してる(させている)わけですし…原作だってもこたんてるよ関連は結構血生臭いことになってるんだぜ。あまり気にしてる人いないかも知れんけど。


俺はグロ表現が好きなんじゃない、「人物の心の闇に迫る描写」が好きなだけなのぜ。救いがない話もハッピーエンドより好きかも知れない。
でも俺の描く話って、何故かそこから逆転勝利しちまうオチがくるんだよな…真琴シナリオエンドとか俺が書いたら、きっとなんだかんだで奴は帰ってきたりするんだろうなぁ…w



画像


「妹紅さんインしたぞ」というか「話は聞かせてもらった」的な何か。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>血生臭いもこてる
月からやってきた迎えを永琳と一緒に全員(ピー)したとか、蓬莱の薬を富士山に捨てに行った人を(ピー)してでも奪い取ったとかそんな感じの出来事ですねわかります。
もこたんはともかく輝夜のあのエピソードは割と扱われてる二次創作は多い気がしますね。

ダイ大は大昔にチラッと見ただけなので記憶がかなり曖昧なのぜ。
一部の名言は覚えてるけどあらすじなんかはサッパリとかそんな具合です。
名シーン集見たいなのを見て予習しておこうかな・・・

あと私信があるんですが、そっちは拍手の方で・・・

シリアスを書こうとしてもシリアル(笑)になる自分から見たらそういうものが書けるだけで凄いと思いますよええ。

影林檎
2010/02/23 13:04
そもそもてるもこの殺し合いの原因となった経緯から結構キナくさいニオイがしますからねー…。
まぁ求聞史記や文花帖なんかの記述・やり取りを見てると、流石に(検閲削除)年の間である程度(妹紅の側が)割り切っている感じではあるようですけど。

あの漫画はダイよりも、むしろポップを主人公として見ると面白いのかも。
というか読んでると本当にそうだと錯覚する部分も多いんですよね…ハドラー最期のシーンとか、真・大魔王バーンとの戦いのときのセリフとか…。
名シーン集だけではなくwiki等でキャラやストーリー解説を照らし合わせながらじゃないと、概要は掴みにくいかも知れませんねえ。むしろ文庫立ち読みでいいから全部読めと(←


私信の件に関しては…そういうのは俺個人としても強制はしかねるし、強要したくもないんで、その辺は気にしなくてもよいかと。
仮に俺がなんか書いたとしても、歴史書とかで言うところの「異説・異聞」の類だと思ってもらえればよいかも知れんし、見方(というか書き手)が変われば語りの内容も変わってくるし、そういうのの違いも見比べると思いsろいと思うんです。

まぁ早い話が「ドキドキ大冒険」のニコ百にあった「人の数だけ幻想郷」ということで何もおかしくはないと思うんですよ^^;
海月@三流管理人
2010/02/23 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
インしたりしてみる程度の能力? 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる