狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐色マスタースパーク

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

のらです。


連日連日忙しいのは最早前提条件なんだけど、ポケモンの対戦を蹴ってポケモンの過去ログまとめようとしてたはずなのに結局新メンバーの選定をやっていたとか相変わらずの有言不実行ぶり。

そもそも俺がこうやって駄文日記を飽きもせず続けて、誰得SSとか書いたり需要があるのかどうか不明瞭な絵を描いたりするのだって、基本的には俺自身がそれを見たいからやってるだけであってさ。
これも以前何度か書いてるかも知れんけど、かごめ描きは探しゃいっぱいいるが、そこにスク水絡んでくると俺ぐらい枚数描いてる奴はそうそういないとは思う。何故なら俺が見たいから、でも積極的にそういうのを描く絵師がいないから仕方なく俺自身の絵で妥協してやってんねん、とかそんな感じ。そもそも、ポプサーチのキャラ検索で引っかかった絵サイト、同盟登録サイトとかで見回っても、当該キャラの絵なんざ一枚もないなんて日常茶飯事というかむしろそこまで特化しているサイトのほうが珍しいとか、本気でおかしいと思うわ。
キャラのネームタグを客寄せパンダにしか考えてないならマジムカつくんでいい加減やめてもらえますかねぇ…?

まぁあれだ、そんなこんなで俺は描きたいペースで大した評価対象にもならん程度の絵を描き散らしてみたり、他に誰も見向きもしないような駄文書いて、自分自身を楽しませてるわけさ。
だからこそ、リクエストとか可能な限りされないようなそういう宣言をわざわざしてるわけ。
え?そんなんじゃ誰も寄っちゃ来ないって?いいんだよ俺自身が楽しむのがそもそもの目的なんだから。
こんな場末の駄文&絵サイトなんざ、集まってくる人間も基本的に俺と嗜好が似通ってるか、あるいは某所発のヲチャーくらいなもんさ。それで十分だろう、これで商売してるわけじゃねーんだし。


前置きっつーか愚痴はここまでにしておいて。



最近復活した林檎の野郎が某氏に対し「空気読まずにほいほい99k叩き出しやがってこの野郎!!!ヽ( >Д<)ノ 」みたいなことを書いていたんだが、俺に言わせりゃ


画像


「満 場 一 致 で 貴 様 が 言 う な」wwwwwwwww

つーか奴が99k前後のスコアをガンガンたたき出すのは仕様だから(ぇー
青鳥とかメルトとかは後発でだいぶ頑張って99k乗せたけどそれでも100点くらい負けてるからな俺の場合。
何気に一部高レベル譜面でも後れ取ってるから、もうアレに出会ったら下手な譜面ぶつけられんなぁ^^;


画像


それはさておきIRの譜面がなんか増えた
周りでちらほらと聞かれたさな新譜ってこれのことみたいね。どうやら新アルバムの曲らしいってさ。というか何時になったら「チェリ♥ガール」収録するんだコンマイ

誰かも書いてたけど、マンドリンステップが神すぎて他のさな曲がかすんでる現状で、「そこそこ聞ける良曲」くらいじゃ太刀打ちはできないと思うんだがどーだろー。
多分マンドリンステップと逆なら「さな神曲ktkr」って天地ひっくり返ったような大騒ぎしてたんだろうな俺…。


画像


でもって件のチェンバーポップなんだが、HもEXも地味にどこかでグドが出てて「あるぇー?」な感じの譜面。判定も甘いし決して構成的にパフェが難しいレベルじゃないはずなんだが…。
むしろこの曲、Nがかなり危険。ノート207しかないし配置もところどころ微妙にテンポにズレがあって、黄ばむと悲惨な点数になる可能性が…っつーか俺は初見で95k割ったがな…(´・ω・`)(←

そういえば新りえちんいたから新さなもちゃんといたね。うん。


他の曲は陣楽、にわとり、トランスリミ、ポジティヴ2か。
陣楽Hもいい機会なのでフルコンしてしまいましたの。ポジティヴは99k狙ったけど思うように素点が出ないしそこまで粘着できる理由が無いので、奴がサニーにかまけている間にレイニーN100kにでも挑戦してようかね(何

撫子?
譜面構成最悪だし、某はちっ子好きがえらい嫌ってたが、俺も曲も聞いてるうちに段々嫌いになってきたしもうどうでもいいやこれ。
つーか最初N譜面萎えて(DEATHで)落としてやり直しした分余計に選曲してるから、IRの仕様でベスカテのかなり上位に食い込んでるのが余計に腹立つ。早くかごめさんやアンナ様、ぽえ、さゆ者、はな者といった何時ものメンバーをベスカテに召還して速攻で放逐しないと…。

まーなんだかんだで一応埋めたけど。
撫子は全譜面かなりショボいです。もう更新する気全くないです。
にわとりと陣楽はもうちょっと粘ってもいいなぁ。陣楽EXのフルコンにでも挑戦するか。


画像


天上の星N99k乗りそこない(´・ω・`)
行けると思ったんだけどねー。

苦手な人間が多いようなら武器にしたかったけど敬老ほどのインパクトはないから難しいかな?
まぁ個人的に今回の純粋新曲ではトップクラスに好きな曲ですんで今後も積極的に選ぶことでしょう。
次点がマンドリン。


画像


ものっそい久々に観覧車H更新。パーマン撃破まであと400点くらい?
EXチャレ100k成功しても相変わらず俺の中で観覧車は暴走してますよ。



以下、ポケモン。

結局雨パですが、こいし様は普通の道連れ催眠術ゲンガーのままにして、かみなり要員と水系の何かをもう1体ずつ用意することに。
まぁ前々から育成に興味があったポケモンもいたんで、サファリの高個体値狙いから遺伝経由でとりあえずこさえてみたのがこいつ。


画像


赤い目をしているだろう…?
信じられるか?原作ゲームだと「緑眼の怪物」ってことになってるんだぜ…。

とりあえず個体値遺伝はしてるんで、特攻Vは確定。メスのムウマが攻撃Vだったからパワーリスト持たせてたんだけど(ちなみにオスは特攻Vゴース)、パワー系アイテムって預けたオスメス両方に持たせてるとオスのほうしか100%反映されないらしいのよね。
でもこれを産ませるまでにかなりのムウマを孵したけど、攻撃特攻の2V結構出たような。


まーそんなわけでパルい妖怪です。技はかみなりとうらみ確定。
シャドーボール持たせるかあえてこれを切るかは難しいところ…「緑→植物」でマジカルリーフも使わせたいし、黒い眼差しか呪いのどっちかも欲しい…。
シャドボ捨てるなら努力値振り終えてるから速攻進化でいいんだけどどうするかな。

ちなみにかみなりと言えばポップンに「ジェラシーサンダー」というとてもそれっぽい名前の必殺技がありましてですな…(←


画像


ウェルダン再誕。
攻撃Vなんで、バクフーン時代と違って地震と岩なだれ(エッジが手に入るならエッジ使うけど…)で蹂躙する物理特化ハードロックバクーダになる予定です。炎技はいざというときの晴れオバヒのみ。

余談ですがドンメルにもバクーダにも特性が二つあるけど、ドンメル時代に「鈍感」だと「マグマの鎧」、「単純」だと「ハードロック」になるそうで。
何気に「単純」が出にくい気が。20個くらい孵して5体くらいしか「単純」にならなかったし…。

勿論ウェルダンの特性も現在「単純」であります。現在オバヒ撃ったら特攻4段階下がる


画像


性格がアレなんだけど、実は攻撃特攻2Uというそこそこの個体なんでこまっちゃんに。
2Vっていうと強そうなのに2Uっていうのは結構微みょんな響きだ…w

特性「シェルアーマー」なのも微妙なところだが、あち君ところのアブソルやうにゅほが特性「強運」なので、連中へのアンチとして一応機能する…はず。
あ、勿論ねむるは覚えさせますよ?でないとこまっちゃんがサボれないので(何


おまけ。


画像


ジャッジさんは何べん聞いても「攻撃Vでおk」としか言ってくれませんが、一応オスの個体値が遺伝してるので攻撃特攻の2V確定魔理沙。

うん、マリアリは俺にとって東方の原点なんだが、むしろ魔理沙の「妹キラー」というフレーズに反応して最近は妹様やこいし様との関連が多いようなんだ済まない(´・ω・`)(←
よくよく考えるとリリカ(とメルラン)も妹キャラなんだよねぇ…おーい誰かルナサの行方を知らんか


ちなみにムウマ候補ってのは複数人いて、

寂しがり、おくびょうなどツンデレっぽい性格→パルスィ
頑張りや、真面目、能天気など、原作テキスト等の記述で魔理沙っぽい性格→魔理沙
図太い→パッチェさん
攻撃特攻V前提(なおかつ、個性が「暴れるのが好き」)で、穏やかもしくは気まぐれ→ゆうかりん
ひかえめ→白蓮さん
大人しい→雛
おっとり(&なるべくなら特攻V以上前提で3V以上)→神綺様
特攻個体値V前提で陽気、または攻撃特攻を絡めた3V以上で能天気→魅魔様
素早さ個体値V前提でのん気→霊夢

こんな感じだった。
魅魔だとか神綺だとか旧作キャラもいるけど気にしてはならない。

あとゆうかりんは鈍足キャラとして名高いしラフレシアやキノガッサという説もあるけど、一応ムウマージはソラビもマジカルリーフも使えるし…。


プラチナ側でもそろそろキャラを歯止めにしようかと考えてます。
キリが無くなってきたし、現在でも頭数はいるので組み合わせとかで十分楽しめるし。
とりあえず穣子様(特殊特化ハードロックバクーダ)が誕生したらそいつでしばらくは育成なしで。メタグロスとかマンムーとか、育ててみたいポケモンはまだいるんだけどね。



画像


あ、ありのままおこったことを話すぜ!

「俺は某閣下の復活を祝そうとスク水かごめさんに新ききょさんの着物を羽織らせようとしていたら
何故か着物がゆゆ様のものになっていた

な、何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのか解らなかった…

零度連続ヒットだとかのタワークオリティとか、神の粥の詐欺判定だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしい何かを味わったぜ…!



というかききょさんの着物の資料が横カットしかなくて参考にできなかったという酷いオチなんだがな(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆゆさま羽織り、アリだと思います!(`・ω・´)=3
KENKEN
2010/02/05 23:32
やっと許しが出たか!(ぇー
でもよくよく考えると実はこっちのほうが描くの面倒くさいとかw


色々あるとは思いますが、ゆっくり頑張ってくださいね^^;
狐@管理生物
2010/02/06 00:54
今作はエキスパ削除のせいでIR曲が軒並みマイベスに入ってくるのがうざったくてしょうがないですw
判定あわなくてすぐ黄ばむし(←関係ない

そして2位にHフルコン粘着のせいでジャパネ3がランクインして困ってます><
ノレ§゚ワ゚ノレっ >18リエちゃんかわ...
2010/02/08 02:03
狙って2位に突っ込んだ俺にどう言えと…(´・ω・`)w(>ききょさんの曲

自分の中ではEXゲージが回復可能になったあたりから段々つまらなくはなってきてるのは確かです。
これはもう極まったかな、って感じですかね。この辺りは弐寺のウィークリーランキングみたいに週一曲ならまだしも…という気もしますが…。
狐@管理生物
2010/02/08 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐色マスタースパーク 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる