狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 真説雪上断火

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

狐です。


昨日はポケモン今日は雪かきで日記更新も結構ギリギリの状態な気がする今日この頃。
昼過ぎから振り始めた雪が夕方帰ってきたら50cmくらいになってました。レティさん本気出し過ぎです自重してください(←



画像


ゆゆ様的新見解(何だと

2戦くらいしかやってないけど結局神部屋に生き残ってます。
相変わらず降格フラグがちらついているので日曜に速攻あぼんしてる可能性も大ですが、とりあえずは最終戦になる日曜は二時半頃から神部屋スタートということでご了承ください。

まぁ五時前には切り上げると思うので。そんな感じです。


収穫も特にないなぁ。
サイレントEXがなんか67kくらい出た。まぁ392たんのスコアにはちょっとわずか追いつかなかった気もするが。



ポケモン。

今日は結局雪かきとかそんな感じで夕飯の時間がかなりずれこんでしまったんで、結局それに連動して約束が果たせなかったというオチです。うん、まぁそんな感じだ。

なんで昨日の話をちょっと触れておきます。
もう番外編も逐一全部経れてたら何十話書いてもまとまらない予感がしてるしダイジェストっぽくなるかもしれないなぁ。

というわけで今後は日記でも触れます。
あまりに面白かったのはあとで話作るとかそんな感じになるでしょう。今回のタッグバトルとか



まずはYM君と昨年末から棚上げになってたポケモン交換から。

蒲田に行った時ロザリアン先生からニャルマーとスカンプーも強奪してあったんで、そこからタマゴを作って進呈。」攻撃V乾燥肌グレッグルは惜しい気もしたが性格がだめぽだしいいか(何


そのあと6on6のフルバトル。

こっちの先発は信頼と安心の門番ギャラドス、相手はヘルガー。ヘルガーがSOSO様とか不覚にもいいセンスだと思った(←
勿論相性的にもヤバいと判断したのかスターミーが出てくる…おや、電気ポケモンでないということはこっちの滝登りでも警戒してたと見えるが残念ながらこっちはもらったばかりのポイントアップまで使って使用回数を増やしたストーンエッジ
多分10万持ってたんだろうが一発で落とせたのでおkだろう。攻撃21とはいえ努力値極振りしてるからまあ問題なく落ちてくれるだろうが…。

次にデンリュウ登場。
流石にそいつはヤバいのはあち君相手で学習済みなので静葉様に交代…したんだが、不意打ちを読まれたのか充電と電磁波を繰り返すデンリュウ。だったら剣の舞でワンクッションはさんで滅殺してくれるわ!とか思ったら充電10万で瞬殺される。あれ、こないだもそうだったけどいいとこないな。
充電で地味に特防も固くなってたのでこっちのいぬも10万で落とされるが、HPが少なくなってたのでポエの神速で撃墜。これでまた神速外したとすればかりちゅま以外の何物でもないな。手遅れかもしれんが

次のハッサムが意外に厄介で、素早さでは負けていたのか先手を取られ、アイアンヘッドのスタンが2連続でヒットして一気に窮地に。
河童も剣の舞積みからのシザークロスで7割とかわりと洒落にならない状況だったが、シザーが確3と踏んでここからギャラドス暴走タイム。舞から滝登りで1回ひるみ取って、返しで撃墜。ついでカイリキー、ヘルガーも滝登りで始末する。

最後のネイティオは河童の守りを突破するも、混乱しつつもHの吹雪がきまって終了。


余興戦として、ボックス内で眠っているポケモンでの勝負を持ちかけて承諾を得る…のだが、ここで狐さんはある実験をやってみた。

何気に、霰パが組めるのでユキノオー、トドグラー、イノムー、ニューラ、ジュゴン、ラプラスを投入。
向こうも図鑑埋めに育てたオーダイル、フライゴン、ネンドールといったメンバーで、砂嵐や雨乞いを使って天候を変えてくるのだが…ユキノオー御大を温存しつつ砂嵐にイノムー、雨乞いにジュゴンやラプラスを対応した俺にスキはなかった。
うん、意外に面白いな霰パ。


ここでPCに使用限界があるらしいYM君が抜けて入れ替わりにあち君登場。

試してみたいことがあるというので前回同様3on3から開始して向こうが地霊らしいからこっちは紅魔だ!って感じでうー☆といぬと門番を投入。


相手の初手はテッカニン。



( ̄□ ̄;)土蜘蛛そいつかああああああああああああああああああああああああああああ!!!wwwwww



美鈴(ギャラドス)「ですがそいつの体力は紙!この一撃で決める!
          熾撃“大鵬墜撃拳”!!」

めーりんはストーンエッジの構え!
破壊力ばつ牛ンの一撃!

しかし相手は気合のタスキで持ちこたえた!

ヤマメ(テッカニン)「うひゃあ…これは耐えきれねーわjk…><
           でも、私の役目は済んだし…後任せるよお燐!」
お燐(ブラッキー)「あいよー^^」

ヤマメはバトンタッチの構え!
フィールドに立ったお燐に補助効果が受け継がれるッ…!

お燐「さー、おりんりんランドはっじまるよー!!!\(^0^)/
   あたいが一匹あたいが二匹…ファイナル分身ッ!

お燐は影分身で空蝉を張ってきた!

レミリア(クロバット)「汚いな流石地底妖怪きたない!
            どいてなさい門番、ここはこの私のカリスマ全開のスペルでズタズタにしてやるわ!」
美鈴「( ̄□ ̄;)ええっ!?待ってくださいお嬢様それきっとふらgアッー!!」


れみりゃ「死にさらせえええええ!!魔符“全世界ナイトメア”!!!


しかしれみりゃのクロスポイズンは外れた…

美鈴&咲夜(ヘルガー)「ああ…やっぱり…('A`)
お燐「信頼と安心のかりちゅまですね^^」
れみりゃ「うー!!!><」


しかし命中100のクロスポイズンを外して命中95の空を飛ぶを当てるおぜうクオリティ発動w


お燐「いてて…流石に当たると痛いなぁ><
   さて、あたいもここいらで潮時だね。お空、あとは任せるよ!

お燐はバトンタッチの構え!
フィールドに立ったお空に補助効果が受け継がれるッ…!


お空(ドンカラス)「よっしゃあああああ!ようやく許しが出たかああああああ!!
         お燐とヤマメのゆーじょーパゥアーを受けた最強最速の私の火力でフュージョンしつくされるがいいわああああああああ!!!><


レミリア「う…そ、そんなの当たらなければどうということもないわ!!
     ファイナルお嬢が一人二人三人…ファイナル分s」


お空「必っ殺!核反応制御不能ダアアアアアアアアアアイブッ!!!><


お空はブレイブバードの構え!
れみりゃは吹っ飛ばされた!!


れみりゃ「ううううううううううううううーっ!!!><


美鈴「こりゃもう駄目ですねー^^;」
咲夜「見事な鉄火バトンと感心しますが何処もおかしくないですね。
   なんか降参したほうが早くないですか、ご主人?^^;」
かごめ「あー、ここまで見事に繋がれるとぐうの音も出ねーわ^^^^;」



…まぁこんな感じで見事にバトンされたチートうにゅほできれいに3タテされて終わりました^^;
こっちが分身したのはおりんりんランド開園した直後だったんですが、どっちにせよあまり意味がなかったっぽい、とw

ちなみにおぜうのカタキは、手助けからのブレイブバードを見事受け切った勇儀姐さんの逆鱗と、あややの先手ブレバが取ってくれました。
というかうにゅほが出てきたときには2対1でフルボッコタイムもいいところでした本当に(ry


お燐「……その鬼とかどー考えてもノーカンだよね><」(←逆鱗がクリーンヒット)
うにゅほ「うにゅううううう…><」(←幻想風靡で瞬殺)

勇儀(ガブリアス)「見事なかりちゅまの後始末と寒心するが」
文(ムクホーク)「何処もおかしくないですな」
ルーミア「そして私のSNFはどうすればいいのかー?」


今回もなんだかんだで回線障害に悩まされたものの、双方のファイアウォールが原因と気付いて対処してからはスムーズでした。
あとはYM君の時と同じようにあまりモノ戦。まずは空気を読まずにイノムーをマンムーに、トドグラーをトドゼルガに進化させて霰パで存分に暴れまくる。

しかし、ドラマはもう一つのあまりモノ戦にあって…。


未進化御三家と言いながらアチャモ、キモリ、ヒトカゲは遺伝で大文字、ギガドレイン、火炎放射とかもってたり、揚句ミニリュウの技構成がこれまた遺伝で龍舞、秘密の力、破壊光線という俺自重プレイだったにもかかわらず…




トゲピーに破壊光線耐えられて終わらされた件。




こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwなwwwwwwいwwwwww
結局なんだかんだでいい勝負だったのだから楽しかった。

あとはまぁ、あち君謹製のライボルトが暴れに暴れて最後のフルバトルもズタズタにされて終わりました。
誰だライボルトにオバヒとか持たせるように仕向けさせた奴は><w

そして地味に静葉様も活躍の場がないなぁ…。



次は土曜ですかね。
日曜はポプの最終戦もあるし、あまり長丁場はできないとは思うけどね。



画像


クロバット妹様。
無理やり感があるけど意外に悪くない感じだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのダブルバトルで確信した…!
勇儀姐さんがいる限り地底は安泰だと…!
ヤマメでバトンしても剣の舞されたら全員必殺されるだろうし…。

ちなみに、裏話ですが、あのダブルバトルは当初
手助け+こだわりメガネの高威力熱風でまさにお空!
だったのですが、ガブリアスを見た瞬間こだわりメガネのことを忘れてまずブレイブバードで仕留めねばと先走ったという。
まさか自分の頭までお空並になるとは夢にも思いませんでした。
きっとお燐の作戦をお空が忘れたという展開だったのだと強引にまとめましたが。

それにしても、勇儀やこいしがそっちにいるのに、なんで地霊殿のペット組がこっちにいるのやら(自分で作っておきながら)。
ATI
2010/01/14 22:04
>うにゅほ
話聞く前に脊髄反射でGOということで何処もおかしくない(←

破壊力はあっても元来、逆鱗は使いどころの難しい技だと思うんです。
発動継続中は交代不可→タスキがむしゃらから石火→\(^O^)/もあるわけだし…。
海月@管理人
2010/01/16 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
真説雪上断火 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる