狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS タイクーン(笑)の系譜

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

どうもあけましt(ry(遅


やはりまとまった休みがあるというのは良いですね。
やってることは普段の休みと大差ないんですが、この心の余裕は何なんでしょ。あとは4日をどうやって切り抜けるかだけど…今回は酒一切飲まない方向で行こうかな。会場で出てくる酒、実はものすごく不味くてなぁ。かといってビールは嫌いだし、なら残る手段は飲まないという選択肢しかあるまい。

プラス、今回は長丁場みたいなので、宴たけなわになったころを見計らってエスケープしようと思います。
30分もすればクライマックスは訪れるし、その頃になれば何人かいなくなっても気づかれないのは去年体験済み。どうせロクに食事しているヒマもあるまいし、途中何処かでメシでも食って帰るかね。


で、明日なんですけど、多分ポケモン中心になんかしてると思います。
そろそろ番外編のネタが溜まってきたんだ…幻想詩譜さっぱり進まないのにな…ごめんよりりぽ(´・ω・`)(←

正直そろそろ熱帯に倦んできたというより、むしろ今ポケモンのほうがおもしろいからってのが大きいのかもな。


というわけで今日の話。


画像


某林檎の人(のブログ)がいくえ不明になって久しい今日この頃、なんか動いてる気配がなさそうなので竹輪麩入れ替えてみた。

こいつも骨同様なんかみょんなところでみょんなスコア出して1位を奪っている(酷い時には1、2位を骨とこいつが独占)というコンチクショウぶりなので次なる攻撃目標に
うん、ユーリル坊やはもう俺には手がつけられません(´・ω・`)(←


そういえばこないだ飲んだ時にぽろっと某妖精が好きだとか漏らしてた気がしたな。
だったら緑シルビアのほうがそれっぽくね?と一瞬思ったけどまぁ三月精も一応ょぅじょだし…(ぉぃ


画像


のっけからDJとか。
ちなみに俺に来た一発目は上下プレスに変わった。これっていいのか悪いのかよくワカンネ。


画像


年始早々いきなりこんな曲を投げるとか実に俺らしい(´・ω・`)(何

こっちもキャラポとかのユルいオジャミックスを投げたりリフレで返したりだのでマターリしてたら、さらさからヒデオ体操が飛んできて死亡。2Rやって1勝1敗か。まあいいか。


あと超チャレでネイチャーEXかなり更新して、まさっパチは斃したがKABO君のスコアがどうにもならん件。
しかもパカ2Hも更新して順位変わらずとか。
本当に何というコンチクショウぶりだこいつら…w



ぽけもん。

努力値ダウン実を地道に生産しつつ、初期攻略メンバーの努力値振り直ししてたんですが…意外にもかなり良い感じの能力を持っていたのが発覚したのがエンペルトとムクホーク。
あーうん、3V4Vとかそんな巫山戯た数値なんて出てないですけどさ。ムクホはHP特攻特防の全部29で速23、エンペルトがHP29特攻28特防23速26。うん、能力としてはそこまでひどくはない。そもそもエンペルトは特殊攻撃のほうが強いから特攻が高いのはありがたいし、耐性も多いからHPの高いのも高ポイント。

欲を言えばムクホの特攻と攻撃(14しかなかった…)が逆だったらよかったのだが。


まぁこいつらはこいつらで戦力換算として育てても面白そうだったので、ムクホのNNを「あや」(勿論射命丸の)、エンペルトのNNを「るり」に変更。
うん、某戦艦の艦長代理(劇場版だと艦長だっけ)じゃなくて、レイニーのキャラかわいいなんだ済まない(´・ω・`)
でもレイニーN99k叩き出せたんだからこのくらいはやってもいいよね…?エンペルトは青一色だけど…(←www


で、そこそこいい感じのエンペルトが用意できたならやることはひとつ。


画像


ヒャッハアアアアアアアアアアアアア!!銀クロツグ狩りだアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(←

というか大真面目にエンペルト立たせとくとマジで楽。
電気格闘は逃げ一択しかないのは仕方ないけど、同系は草結びで横転させ、草飛行は冷凍ビームで凍死、当然炎岩や特防の低い連中は強引にタイプ一致波乗りで押し流すだけでも意外と勝てる。軽い水は攻撃力的にもアレなのでるみゃのSNF10万でなぎ払えば足りるわけで。
道中何度かメロメロで潰されかけたのは内緒だが(←


で、銀クロツグへのリベンジ戦ですが、先発のドサイ先生は草結びで文字通り横死、カイリューから電磁波を食らうも返しの冷凍ビームで瞬殺。
ミロカロスは二度ほど草結びしてやったけど致命傷を与えるまでに至らず、メロメロと麻痺で動きを封じられながらも減らすだけHPを減らして退場。最後は確実に先手が取れるそーなのかーを死に出ししてSNFでおしまい。
高額の技マシン(冷凍ビーム)と貴重な技マシン(草結び)を惜しみなく使った甲斐がありました。ええまぁ。


今回のペンギンの働きの鬼なるのに俺の感動がマジで鬼なった。
今までエンペルト(笑)とか言ってたことは今では反省している。
やはりアニメでも早くから主役級の扱いをされていた水ポケモンは格が違ったすごいなーあこがr(ry(←



画像


これで銀シンボル2個目なのかー。
キャッスルも3周目途中で終わったけど戦い方がだいぶ分かってきたし、次は銀コクランに会いに行くとしようか。ルーレットもそろそろ挑戦しないとな。

ファクトリー?何それ?外人?歌の名前?(←wwwwwwwwwwwwwww


あ、そういえば。


画像


クロツグのとっつぁんがこんな意味深なことをのたまっておったな。
結局、これでも主人公の父親って何してるんだかよく解らんのよね。この口ぶりだと、クロツグは主人公の父親について何か知ってるっぽい感じだけど…というか、そもそも何年も前に家を空けて家族に連絡も寄こさず、こんなところでのうのうとタワータイクーンやってる放蕩親父が他人のことを気にかけているとも思い辛い。っていうかあのジュンの父親だしなぁ(さっきからいちいちヒデェw

父親の存在がはっきりしてるのは今のところRSE環境だけみたい。



さて…明日はギャラドスの努力値振り直しするか…出来ればレントラーかギャロップも…。



画像


またスク水なのかー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
LV1凶、LV2吉、LV3大吉
って事で

今考えた


ラメントっていつもEXしか選ばれないからHの歯抜けっぷりに少し苦戦してしまいました
慣れってこわいこわい
DJた
2010/01/03 10:48
EXを見慣れてるとHの習熟度がおろそかになるな
今回の件でよく解ったよ>>DJ感謝(←w

EXとN譜面って飛んでくる頻度が多いけど、Hって意外に誰も見向きしないんですよね^^;

そのアレでいうならゲージ増減って、ごくまれに混ざってるといわれる白紙おみくじになるんかね(何
海月@管理人
2010/01/03 11:24
ずっと上下プレスで普通と同じスコアを出すのよ

2010/01/04 00:39
こちらでは明けましておめでとうございます
年末は乙&ありでしたー 从(l.^ヮ^从,(l.^ヮ^ノ

最近は某きゃらぽの人も目っ茶目茶に強くなったので
知り合いで対戦してなんとか五分なのが
氏ぐらいしか居ない近頃です 从(l.TヮT从,(l.TヮTノ

ロザリーなのは青と黒の二色持ちでキノコに縁のある(盆栽が趣味だとか)ょぅ(ryだからです、
壁紙を埋め尽くしたり妖精燦々の着メロ拾ってきたり
他のキャラじゃここまでやった事なかったよ……自分の愛着ぶりが異常
おやつの双子@動く物の気配を読む
2010/01/04 02:32
>ス
しかしずっとをつけてるのと唐突に飛んでくる時では体感って違ってくるものだと最近気づいたのぜ。

>双子
あーそういえばツチノコに食われてましたね^^;(>キノコ盆栽
それに萌えスレとか見てるとそのくらいの紳士は升で測るほどいますんで気にしてはいけません。俺ですら多分カイオウ様が言うところの「魔界の入り口をうろついていた程度」みたいなので…^^;

その対象の得意不得意もあるから総合的な実力の差を測るのは難しいのぜ。
調子(と第三者選曲が)良ければ俺でも、コメの一つ上にいるアンナちゃんを軽くしばき倒すこともあるわけだし…。
海月@管理人
2010/01/04 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイクーン(笑)の系譜 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる