狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐とニュートンのリンゴと雨乞いパーティ

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここからはポケモンの話。


とりあえず、ナマモノ1匹の育成終わってます。
あとはADVソフトからオバヒ持ってきて、これと噛み砕くを覚えさせたら進化させて…


…ええ、育成してるポケモン名をぶっちゃけると、ウインディです。

特攻Vもらい火ウインディなんですが、NNは「Eポテト」…知る人ぞ知る「AIR」同人作品の名(迷)作「みすずちんパニック!」に出没した毛玉のような何か。解らん人は「エリートポテト」でググれば多分何か引っかかると思う…。

知ってるという方には、方々で俺がほのめかしている「あと一匹」が何を指すのか解る人もおられるやも知れませんが…グレート・そらです。NNは「Gそら」になるんだろうか。
ドンカラスにすべきなんだろうけど、根性焼きオオスバメに空元気させてもいい気がしてならない…でもそうするとみすパニ後半と違ってエリートポテトより強くなってしまうという現象が…。


そういえばうにゅほも名前が「空」でカラスだったことに今気づいた(ぉ



そしてHGですが、地味に新戦力も育ってます。

ポケウォーカーで勝手にくっついてきやがったホーホーが防御V特攻22とそこそこで、揚句めざパが水70とか意味不明な代物だったのでとりあえずHP特防極振りの受け型ヨルノズクに育成。
メスだったので、フクロウつながりで「ヘドヴィグ」と名付けました。うん、元ネタはハリー・ポッターなんだ済まない。別にハリー・ポッターシリーズはそこまで好きでもなきゃ嫌いでもないんだが。

エアスラ、リフレクター、羽休めまで確定してるけど残った枠に何入れようか迷ってます。
折角の高威力だし岩対策にめざパ水でもいいと思うんだが、補助に催眠術とかあるいは攻撃オプションも神通力のほうが良いのかとか…熱風?知らん(ぇー


で、ストーリーで触れないうちに現在の話ばかりというのもアレだけど…HGのメインパーティ、雨パにしようかと思ってます。
現状のメンバーのうち雨パに対応できるのは、

衣玖さん(カイリュー)
雨乞い始動要員その1。メインウェポンはエレキテルの龍宮もとい雨状態のかみなり
勿論特殊特化カイリューなんで普通に流星群撃ち逃げというオプションもある。

みとりん(ギャラドス)
言うまでもなく。雨状態から滝登りで大概のものは骨にする。
どうせ雨は湿った岩で降らせるので交代から舞う余裕もあるかも知れない。そうなったら(水を受ける相手がいない限り)相手にとって地獄の宴が始まったりもする。

さとり様(サーナイト)
黒い眼差しサー。努力値はHP特攻極振りだが実はそれほど能力高くはなかったり。
特性はトレースなんで、相手によってはさとりんにもかかわらず暴走を始めることも。
サブウェポンにかみなりを持たせて努力値極振りの特攻種族値125から120必中をぶつけるのが役目だが、たまにおりんりんを想起して鬼火を投げたり。
てか普通は雨パに使うようなポケモンではない気がする


こいし様もかみなりを、黒幕も水の波動を持たせれば対応できなくないけど無理やり感が酷い。
まぁこのふたりのどっちかを遊撃軍として組み込んで、雨パキラーをどうにかしてもらおうって手もあるにはあるはず。
そうすればあと二人分必要になるが…既に組み込むべき者は決まっている。


大妖精
結局テトラの代わりの人員が思いつかなかったのでネオラントをこいつに。
でもNNをシルヴィアにしようと思ってます。
蝶の羽つながりということで何処も…いやおかしいか。ポップンのアレとは名前が同じだけの別人(別妖精)ということで何とか…そういえば大ちゃんは公式で名前が無いんだよね。
技は雨乞い、甘える、とんぼ返り、滝登りの予定。HP攻撃に振って性格はキャラ的に無補正の素直or頑張り屋or照れ屋狙い。特攻マイナスでもおkなので慎重もありか。

ミニッツ
ウサギつながりでマリルリにする予定。特性はもちろん力持ちで。え?イメージに合わない?お前は何を言って(ry
力持ちマリルリは水物理最強のアタッカーなので意地っ張りHP攻撃防御の高い個体を狙いたいところ。
プラチナでアクアジェット遺伝と冷凍パンチ覚えさせてそれから送るかなぁ。


ポテトは完成早いしレントラーもいるから大ちゃんとミニッツ作るかなぁ。
とりあえず明日は夜勤出るまでケイコウオの選別かなぁ…余裕があったらマリルもなんとかしたい。



画像


スク水りりぽ。
結局こいし様の知略が勝ったとかそんなイメージです(なんのこっちゃ


こいしちゃんと言うとニコ動にとんでもねーハートフルボッコ動画があったなぁ。
今更だけど幻想詩譜の裏話にそのネタを盛り込んでみようか。相手するのは少女臭ゆかりんじゃなくてかごめさんの違いはあるんだろうけど…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな面子で来られたらテトラパーティが一瞬で壊滅するんですがwwwww
地味にギャラドス対策もなっていないですし。今からでも遅くないからストーンエッジを誰かに覚えさせるべきか…。
そして大妖精のNNがなんとも斜め上。

あまりに電気ポケモンや電気技の対策が貧弱なんで、なにかしら地面ポケモンを用意するべきなのかと思い始めたこの頃です。
ATI
2010/01/27 10:39
まあ待て、すいすい相手にどうやって雨乞いを撃てというんだ(´・ω・`)
誰か強力な草物理が使えるポケモンが欲しい気がしますが葉緑素持ちは雨に入れる意味があまりないという。

そろそろバクーダで牛を作り直す作業を始めるか…。
海月@管理人
2010/01/27 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐とニュートンのリンゴと雨乞いパーティ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる