狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐とニュートンのリンゴ

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回は二本立てですお( ^ω^)



いやまぁ単に書くことが無駄に多くなったから二つに分けたんだが…丁度ポプとポケモン同じくらい書く(書きたい)ことができたんで…。


あと前置き的に林檎の野郎復活ということでカカッとリンクを張っておいてやった。



画像


とりあえず譜面埋め完了。

うん、ヒピロ5はあきらめた。多分かなり調子よくないと無理っぽいしこんなの絶対マイベに入れたくねえってことで何処もおかしくないな。
曲自体も多分Des先生の歴代曲どころかポプでも屈指の駄曲で間違いないと思うので今後自ら選ぶこともなかろう。へんたいも第一印象こそ最悪だったがアレはアレで(曲的に)まだ良いところはあったからなぁ…。


某青魔女の感想コピペじゃないが俺も「曇天」はマジでいただけない。
元々「銀魂」って漫画自体も虫が好かんしな。嫌いってほどじゃないけどたけしと同じ匂いがして嫌。多分同じ作者が「トリコ」みたいに一本の方向性をきっちり定めた漫画を描き始めれば俺の中での評価も逆転するかも知れんが…。

どうでもいいことだが「NARUTO」は忍者漫画と思って読むからきっと駄目だと漏れは思うのぜ。
波の国編の“鬼人”再不斬の最期とか鳥肌モノなんだが。北斗とかジョジョ一部のようなアツい展開が好きな人なら「NARUTO」は結構受け入れられると思うんだがなぁ。


余談はさておき。


画像


多分きっと使ってみれば良さが解るかも知んねとか思ってキャラをミントにしてみた。

うん、結局あとから喚いても担当キャラがはなちゃんに変わるというようなそんな神展開ねーから。
それに考えてみるんだ。ポエットやちなつやしさもを擁するパキキャラならきっとただのキャラではないはずなんだ。え?花緒が禿しく空気?お前は一体何を言っt


画像


あれ…こいつ実はかわいいぞ…?

ちゃんとアクションは追加されてたみたいですね。
まさかロケテのまま何も手もくわえられすということもあるまい…コンマイならやりかねんが(←

どこぞの林檎がるりたんからサニーに鞍替えしやがったとも聞くしちょっと俺もこいつで逝ってみよう…(´・ω・`)


で、残り目に付いた曲とか色々。


画像


ごめん普通にEXは良譜面に思えてきたわこれ…。
いや多分NとHだけが駄目なのかも。EXは普通にありと思う。


画像


らばそー。
これは最近の曲では珍しく知ってた曲(タイトルは知らんかったが)。聞いてて楽しい曲だし譜面も演奏感が結構あってよかった。
駄目なのは「歩いて帰ろう」のEX以外と曇天と小室のアレか…シンケンジャーもJAPも意外に悪くないし、ButterflyはH以上がここ最近じゃ珍しいくらい罠過ぎて笑うしかねえ


画像


どこぞの林檎がマンセー状態の例のアレ。浅井さんもついに幻想AC入りか…。

彼奴めがパフェってたので鼻を明かしてやろうとパフェは取ったもののスコアが(ry
こんなんで98k出しやがるとか早くもこのゲームは終了ですね(←


画像


にわとりー。
ジョニーの鳥バンドとかに入ってそうなキャラと関心するがチップンロールはヒゲ兄弟の作品。
Hが初見あまりのアフォ譜面っぷりにフルコンを逃したものの第二ラウンドで撃破。ヒゲはポップンではこの路線を貫くつもりなのかな。たまにライトフュージョンみたくマターリなインストを聞いてみたい気もするが。

EXはさらにアフォ譜面なのでいいや…一瞬なんか意味不明なのが落ちてくるし…本当にこれで38なのか?
曲はヒゲ節で普通にいい曲だった。


画像


そもそもJHPもどっちかと言えば王子色が強かったけどこれも王子色が結構強いな。
よしくん居る意味実はあまりなくね?(ぉ

譜面は結構淡泊な感じ。


画像


とりあえず最後に埋めたのはこれ。
なんかこれも空気っぽい予感がひしひしと。36の中では比較的易しいかも知れない。

あとキューティエレポップEXはもうちょっと頑張ればフルコンできそう。
ところでキューティエレポップの終盤とくのいちの最初の部分が「おっくせんまん」に聞こえるのは俺だけだろうか?(←



とりあえず一通りやってみて今回マイベに入れても(・∀・)イイ!!とか思った曲とか。


「パラボラ」
まー曲は好きなんで。
だがEXお前は駄目だどう考えても詐欺。というかこれが31でいいならバラッドEXとか輪舞曲EXとかが31でいいとかいうふざけた世界になると思う。物量的にも最低33はあるだろう常識的に考えて…誰だこの譜面のレベル設定しやがった馬鹿は。
最初クソ譜面かと思ったけどそうではない、ただ詐欺なだけ

「天上の星 -黎明記-」(ハイパージャポネスク3)
じっくり聞いてると普通に良い曲だった。
ただしTERRA耐性が無いとこいつはくせぇー!!になることも間違いない。
なんか中盤のソフランはきっと必要悪なんだと思えてきた。元々俺敬老とか結構好きだしなぁ。

「Liebe 〜望郷〜」(マンドリンステップ)
この曲本気でヤバい。
個人的には、大真面目にここ数年のさな曲では(音ゲーの曲じゃないが)「チェリ♥ガール」に匹敵する名曲と結論付けざるを得ない。ゲームサイズ終盤のキー変更が神がかり過ぎてるし、テンポが明らかにゆっくりしていってね!!!なんで余計に破壊力がでかい。こんなんで強制LOWとか食らいたくねえなあ
譜面的にはレベルの割に構成に癖が無くてむしろ簡単な気がする。というか、今作は低速曲がやたら過大評価されてる気がしてならないのは気のせいなんだろうか…。

「くさびかたびら☆下克上!〜暗躍の樹海MIX」(ラブリーくのいちポップ)
もう上野さん好きにやっちゃっていいよ。
ここまで暴走されると受け手としてももうぐうの音も出ねえよ…(´・ω・`)www
けど歌詞的に「なんだこりゃあてんこさんのテーマかこれ!?」と思ったのはきっと俺だけだろう…いや、おしおきされたいとか言ってたし…(そんな理由でか


画像


こないだも書いたけど譜面がパンチラ仮面過ぎる件。
それでもなんとかHはフルコンしてやったぜ…EX?知らん(←


「オヤシロのムスメ」(萌えポップ)
いや…実はCS12でも普通にマイベにいたし…(←
っていうかこれはノーカンでいい気もするな。CS移植で元々知ってる曲だし。


画像


とりあえずHは結構頑張った。
98kとか出されてももう対抗する気起きねえよ…けど地味にこの曲って良譜面なんだから困る。


「ホタルノヒカリ」
まぁいきものがかりの曲ということで。
しつこいようだが(青鳥も)変な先入観を消してから曲だけじっくり聞きこんでみればどの曲も普通にいい曲だって解るはず。
だが「じょいふる」貴様は駄目だ(←


画像


本日の「やだ…なにこれ…」というか絶対許早苗というか。
チャレで10万出すとこういうことが稀によく起きるからマジで困る…これどうやって貧弱一般ポッパーの俺にもう一度パフェれと…?


画像


こっちは正統パフェ。
しかしパラボラH、ホタルH、嘘EXがやはりチャレ10万出てないのでしばらくはこいつらを埋めてやらんとな…。


「嘘」
これは正直舐めてましたどう聞いても良曲です本当に(ry
考えてみれば俺はバンプの「カルマ」とか大好きなんだよな。
譜面はとてつもなく逆詐欺っつーか明らかにEXがパラボラより簡単とか、基準どうなってんだろう…。


画像


98kとか出していたので一瞬99k出してやろうかと思ったがここで妥協してやった俺はやさしいからn…いやごめん単に終盤黄ばんで乗せ損ねたorz
まぁこれも狙える限りは狙っていかないと何時越えて来やがることか…。


撫子とかにわとりとかレディースメタルやらも普通に良かったが撫子レディースはH以上があまり楽しくないので除外。
今回はアンナ者の独壇場を防ぐ曲があるとすれば案外「ホタルノヒカリ」なのかも知れない…。



あ、そうそう。


画像


なんかいた。

といぽは昔あった裏といぽなんかな。
ヴァージョンはギタドラのと一緒だったんだけどどいつもこいつもよく90kも乗るなこんなの。

100秒とか単純にやってて嫌にしかならんのでどうでもいい…。


画像


考えれば考えるほど意味解らん改定だよなぁ…。
逆に言えば今まで41だったから、AC14の頃半ば意固地になって粘着してクリア取ったんだけど、最初から42だったらこんなにやったかどうかも解んないし、今にしてみれば41と言われても違和感はなかったと思うんだけど。

ニエバロサイレントはむしろ遅かったという他ないが、オイ0は正直疑問が多過ぎる。
正直これまでの42は(ニエバロサイレント除けば)個人差乙で済ませられるようなのばっかりだと思うんだけど…。



ポップンの話はここまで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
版権曲は下手に元ネタをググると妙な先入観が生まれてしまうので、今作はググらないようにしたら大半は楽しめてるふしぎ!
楽しんだ後に元ネタを知るようにすれば「ああ・・・あれの主題歌だったのか・・・まぁ曲も譜面も楽しいからいいかな」みたいな感じで自分を納得させられるので・・・

>鞍替しやがった
「男の人っていくつも愛を持っている」とラムのラブソングの歌詞にあるように仕方ないことなのです(←


あと萌ポップHとEXは後半が鬼畜(スコア狙い的な意味で)なので粘着する気にはなかなかなれないです・・・w
影林檎
2010/01/27 13:09
>萌えポ
正規が駄目ならとりあえず鏡戦略でパフェ余裕でした^^
だがパラボラテメーは駄目だ(←
アレは譜面がどっちかと言えば偏っている系なので正規のほうが処理しやすい系のことを言ってみたがもうだめぽとかそんな感じです。アレはまずい…。

実を言うとホタルノヒカリはCDTV見てたんでリリース前から知ってました。
もっともタイアップを知ったのは最近になってからですけど。
「確かに名曲だがとうとうポプンもメジャーアーティスト抱えるようになるかー」とか思ってたらものの見事に裏切られた気分だったがコンマイなので仕方ないと思った(ぇー
海月@管理人
2010/01/27 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐とニュートンのリンゴ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる