狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場のたすけてえーりん

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

改めて聞いてみたら「Help me, ERINNNNNN!!」が名曲過ぎる件。


というわけで狐です。
なんぞ言ってやりたいこともごまんとあるわけだが、酒が入って微妙なテンションで恨み言を言えばロクなことが無いのは承知の上なんで、AC18の話でもテケトーに書いて茶を濁してしまおうとかそんな感じだ。

まー何時も通りということですよ。


画像


そんなこんなでさっそくデータを引き継いだぜ!
え?なんかおかしい?キャラとクリア状況とか?何を言っているんだこやつめハハh


うん、実は結構掘り進めてからキャラをみここに変えただけの話ということで何処もおかしくはないんだ(´・ω・`)
スミレはわりと本気で受け付けないがみここくらいストレートに狙ってこられると文句などあろうはずもない…。

熱帯でテトラの二の舞になるのも想像に難くないし、解禁のころに「このクソ虫どもが八坂様のオンバシラと一緒に埋められて諏訪の土くれになりやがれ!!m9( ゚д゚ )」とか書くんだろうな俺…今年御柱祭あるし…(関係ねえ


ちなみに(記事書いてる)現在は16白かごです。


それではリザルトと一緒に気になった曲とかいろいろ。
まずは前々に状況を小耳に挟んでおいたパラボラから。


画像


レベル31でノート1000オーバーとか何考えてるのコンマイ…ばかなの?しぬの?

曲は知ってるからともかくこの譜面構成はぷろみねとかすっごく嫌いなんじゃないかと思う。
俺ですらあまりの単調同時押しっぷりに辟易気味だった。
これもし高速でこの構成だったら絶対許早苗どころの騒ぎじゃないほどの超詐欺なんだが…誰だよこんなクソ譜面こさえたの

要所要所で地味に変なのがあって(序盤とか)フルコンするのに結構かかった。初見は無理だろあれは…曲が好きでなきゃとても粘着する気が起きねえ…


画像


新リエちゃん!\(^0^)/

りえちんスタメンって何時振りだろ。ヘアースタイルが蟹様なのも俺の中では地味にポイント高い。
けどなんか曲が微みょ(以下検閲削除

多分チョコポ好きだった人は好きになる曲じゃねーかな。
これはEXなんだけど実はチキン切りだった。どう見ても切るだろと思ってたトコ全部繋いでなんでもないところで切ってフルコン逃すとかねーわ(´・ω・`)


画像


ホタルノヒカリ。
これは版権関連でも先入観を消してから聴いてほしい曲の一つ。
「HANABI」も決してイメージにあってた曲とは言い難いし、いきものがかりの曲は普通に何のタイアップもないリリース曲と決めつけて聞くのが良いと思うんですわ?お?

ソフランと言ってもパターンはアンビションと一緒なんで、慣れるとあまり気にならなくなる。うん、てくのほそみちに比べれば…(←


そのてくのほそみちも村井のくせしてやってることが微妙にサイモンなのはどういうこった。
ジャンル名(とソフランっぷり)が微妙にふざけてるとしか思えないが曲そのものは結構良い件。あのソフランさえなきゃな…。


画像


マンドリンステップはここ最近のさなの中ではアタリかも知れない。終盤のキー変更が神がかっている。実はこういうのって好きなんだ俺。
ちなみにEX初見フルコンしましたがKABO君がすでに92k叩き出してて(´・ω・`)だった件。

あとキャラが微妙にコナンの灰原に見える件。


画像


今回のききょさんのえろさはガチ。なんでかって言われても困るけどなんかえろい。

まさかのジャポネスク3ですが途中はどう見ても「零 -ZERO-」でした本当に(ry
減速化のパターンがまんま過ぎて苦笑しか出てこなかった…。
これHなんだけど理接はできてるんで何回か粘着すればフルコンできそう。EXは低速化寸前までなら簡単に繋がるさ…低速化するまでなら…(←

曲?
曲はまぁ…悪くもないし良くもない…。


画像


こんな姿で名前が「カネノブ」とか…カゲトラが涙目過ぎる…(´・ω・`)ww
いや待てカゲトラは「主君の覚え目出度い若武者」だからきっとカゲトラの主君ってこいつなんだ。きっとそうに違いない(ぇー

曲はまぁいい感じの久米節でした。
てくのほそみちとはまた違った和のテイスト。これにシンテクも絡めてロングサイズとか立て続けに聴いたら一気に侘び寂びの世界へ飛べそうだな。
譜面構成が割とアフォとか知らない(←


画像


嘘EX初見パフェ。
これは多分逆詐欺だと思う…というかパラボラEXのほうがはるかにヤバい

これもアニソンという前提条件をどかせば普通にいい曲なんだから困る。


画像


小室哲哉元気かねえ…(´・ω・`)

ちょっと譜面構成が残念だが、歩いて帰ろうのふざけてるとしか思えない手抜き譜面に比べれば…。
あれは曲自体が名曲なだけにマジで頭にきた。誰だあの譜面作ったの。クレジットからすればPONの野郎の仕業で九割九分九厘間違いないとは思うが…。

PONと言えば曲書いてたな。NUスタイルロカビリーだっけ?
アレはテラノイドとかの系統好きならたまらんのだろうが、俺は駄目だアレは無理。というか中盤の何の脈絡もない変調が特に受け付けない。
PONにしたらひとつの賭けだったのかも知れんが賛否両論きっちり分かれそう。


画像


色々解禁してたらなんか出た。
っていうか ま た 上 野 か wwwwwww

曲も譜面も激しくパンチラ仮面に見える(聞こえる)んだからどうしたもんか本当に…。
DJ Swanの面影ってもうきっと過去の遺物なんかな…だがそれg
これもH位は繋ぎたいけど終盤のらせんが単純にキツイ…。


画像


ポプとも解禁してるんで見てみたら何よこれ…。
相変わらずの有頂天ぶりと感心するが何処もおかしくはない。

現在はデータ移行が確認できたところで他にも骨だの392たんだのぷろーだのの登録は終えてあります。
逆ライバル機能何時になったら実装されるのか…。
っていうか切り替えがPCブラウザなんだからその環境がある某機種のユーザーは大喜びなんだろうな。


画像


多分なってるところでは話題になってるだろうアレ。
スタメンで42…とか思ったけど、喧嘩っぽい体力譜面に殺し構成が序盤に靴凝視終盤+この子でゲージ回復意外に早いから調子良ければなんとかなる…?

どこぞの魔女の中の人がボロクソに書いてた気がするが、あの人はなんだかんだでそのうちあっさりと討ち取ってくるからなぁ、こういうの。



Hはとりあえず全部埋めたのでこっからはお遊びのターン。


画像


結構頑張った。ちなみにこれはどっちも正規ね。

パラボラはS乱で99k十分狙えると思う。
ホタルノヒカリは思ったよりノート数少なくて困った。嘘Nもグレ4ktkrとか思ってたらノート190なくてギリギリで99k乗らなかったというコンチクショウぶりだったし…。

このふたつと萌えポップ位は99k乗っけておかないとそのうち奴が暴れ出す…荒ぶるはなちゃんの中の人がなっ…!(←


画像


もうやめて!パラボラHのスコアはとっくに97kよ!!!wwwwwww
まさにWrath of Hana-chan(はなちゃんの怒り 2白白 ソーサリー すべてのはなちゃん以外のパキキャラを埋葬する)と寒心するがどこも(ry

でも慣れるとパラボラHはそのくらいあっさり乗りそうでもある…このあと更新してKABO君のスコアまであと400点。まぁ、調子次第か。


画像


とりあえずダンスキャラポ。
ダンスはかなりの空気っぷり(3ポエ4ポエ並みか?)だけど、キャラポが地味につらい。育江さんとかカロヤンのキャラポ苦手な人には刺さるだろうなコレ。


とりあえず次回の休み(26日)には全解禁させたいところ。ヒピロ5EXが最大のガンだけど…。

ポケモンはお休み、ってほどじゃないけど現在あるキャラを育成中。
一匹は日勤中に完成しそうだけどもう一匹は時間かかりそうだなぁ。
そいつらが完成したらHGに送ったさとり様の育成もしたいし、それを加味すると最速でも対戦可能になる環境は30日の夜かなぁ…面子をバラけさせる意味でHGに静葉様も戻す予定だし(実は当初は不意打ちを覚えさせるだけの予定だったともいう)



画像


トップ絵にも使った青巫女服+スク水かごめ。
フルーツ(笑)かと思ったか?かごめさんだよ!!!(←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
こちらもポプともを登録させていただきました。今作もよろしくお願いします^^

>パラボラ
譜面もさることながらリズムが何故か掴みきれないのがプレーしてて結構辛く感じるのは自分だけですかね?^^;
とはいえ好きな曲なんで全譜面98k以上(Nはクルパ)を狙って粘着する予定ですがw

あ、後マンドリンEXは7速で97kに乗っけときましたwwww(←

では失礼します。
KABO
2010/01/23 22:33
リエちゃんて書いてる割にリエちゃんの絵を見た事ないんですがそんなに好きなキャラだったんすか

以外だ・・・

2010/01/23 23:47
>KABOどん
ちくしょうっ…!
俺が日勤で四苦八苦している間にそこまでやりやがってっ…!
妬ましい…!(←

現実問題パラボラは単調に過ぎる譜面なので、一度でもリズムが狂うと一気にgdgdになりますから安定して高スコアを出すのは難しいような。


>パーマン
その数十倍くらいのペースでかごめを描いてるということで何処もおかしくはない(ぇー

俺結構前からりえちんの件ではそれとなくアピールしてるつもりだったのですが^^;
実際、AC7稼働までメインで使ってたし…AC13以降ちょくちょくマイキャラにしてるはずなんだがなぁ。
海月@管理人
2010/01/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場のたすけてえーりん 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる