狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は

<<   作成日時 : 2010/01/21 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

内Pでの内村みたく「お前らみんな駄目だー!!!m9( ゚д゚ )」って叫びたくなる予感しかしない罠。



いや、ポップンの話。
聞けば聞くほど嫌な予感しかしてないんだが…?


まず聞いたところ見たところで目に付いた点を上げていこう。


ニエバロオイ0サイレントが軒並み43ですかそうですか。




発狂厨ざまあm9( ^д^ )wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




個人的にはオイ0くらいは42のままでいいような気はするんだがね。
まー(少なくとも今作環境で)こういう巫山戯た譜面は神部屋にでも行かない限り見ることはないということでFA。ついでに倉11も持ってきゃよかったのに(何

そもそもAC17の時点で劣化バロと呼ばれてた亜空間が42になって、それなのにバロが42のままとかばかなの?しぬの?だったのがようやくwakkkkkkkkkkkkが重い腰を上げやがったっぽい感じですな。あるいはPONの仕業か。どちらにせよこれは歓迎せざるを得ない…


が。


その代わりに意味不明なのがいくつか。

まずラメントと倉4がレベル42になった。
これ別にかまわんでいくね?って感じなのだが(特に倉4)。こんなのを42にするくらいなら他にもっと…ねぇ。凝視とか凝視とかDDRとか…(←
流石に天空民なら(煙玉食らったでもなきゃ)倉4正規で挑むような奴ぁ居ないとは思うんだが。

ラメントは今更感が激しいなぁ。

天婦羅38は微妙な改定だな。
アジコンまたレベル上がったのか。38でも結構簡単なほうだと思うんだが…。
ホッテストがあれだけ言われてんのにまだ40とか本気で馬鹿じゃねーのかって思う。どう見ても譜面構成HJP3ほほっとんど一緒じゃねーか。

ネジレーシングも40でいいと思うんだけどなぁ。
でもフィバロボリミは納得せざるをえない。あれはどう見ても40の譜面じゃねぇ…


降格組。
あち君も触れてたが、喧嘩演説の41は納得できても怪獣絶頂Vが42残留とか意味が解らん。
まぁどうせ、レギュレーション変更がない限り大陸でどっちも飛んでくるとは思うんだが…。

地味に意味不明なのは彗星の37。
あれ下げるのはまずいと思うんだが…38でも屈指の体力譜面だし、こんなのが海原で飛んでるとなればものっそい荒れると思うんだけど。

オンリネはようやっと下がったなーって感じだけど33じゃまだ逆詐欺って言われんだろな。



削除曲。


みすちー残ってみすちーリミ消えたとか意味解んないんで抜けますね\(^0^)/www


あっくんの曲とか正直意外すぎる。何故消したし本当に。
あと地味に名曲だったラテンポップ、ホラー(とホラ−2)、ストレイガール…ストレイガールはごく一部に確実に高確率で致命的な致命傷を与えそうな予感(長えw

結局くまきよは残ったらしいな。よきかなよきかな。


版権枠はギャバンにむかしばなし、ジャイアンリサイタル…これはマジで酷い。
というかこれだけ消えててウォーターステップがいまだに残ってやがるとかばかなの?しぬの?
むしろこれ本気でどうでもいいし、とうに忘れられてると思うんだけど。こんなのに枠を割くくらいなら、その枠にジャイアンリサイタルくらいは残しても罰は当たらんだろうに。もしくはクレヨンしんちゃん。作者が横死したからって切りよるんか!あやまれ!春日部の名誉市民になった野原一家にあやまれ!!!><ww

そしてその代わりに入った曲をざっと見てみると…。


ポンキッキーズの「歩いて帰ろう」


なんか神曲っぽいの来たっ…!

映画スト2の曲とかも懐かしいな。
シンケンジャーは入るべくして入った感じだな。まー戦国だし仕方ないな
そういえばいきものががりは疾風伝でもう一曲歌ってたみたいだねえ。これもNARUTOのイメージに合うかと言われれば正直ブルーバードとどっこいどっこいなくらい微みょんだが曲自体はいい曲なんだよなぁ。しかもキャラがしょこさんかーかごめでいいじゃんよー(←

BASARAの主題歌とかまた賛否両論で喚き散らす奴が出てくるんだろうな。何故入れたしこんなの。一応戦国だからか。
有名なオーモーイーガーじゃなかったのは意外な気がするが。


つーか戦国だったらもっとこう…忍たま関連の曲って駄目なんですかね?
「勇気100%」は知名度も高いし鋼錬とかCMドラマとかよりはテーマにそってると思うんだけど。



というかいきなりデフォで萌えポップ入ってるって?
ポ  ッ  プ  ン  マ  ジ  で  終  わ  っ  た  な

パーキッツが純粋な新曲を提供してない時点で早くも嫌な予感しかしないとかなぁ。
2chでパラボラのキャラの画像あがってたの見たけど、何故はなちゃんじゃないのかとスッタフを小一時間(ry

でもなんだかんだ言ってやるんだろうな、萌えポップとパラボラ。



新作の所見は以上、前作のまとめマイベスト。


観覧車(228)
レイニー(206)
アドレッセンス(186)
メルト(129)
ブルーバード(119)
ウィッシュ(105)
コンティネンタル(92)
ラブリーモータウン(91)
にゃんこジャズ(89)
ミスティ(83)
フレンドリーライブ(80)
ラメント(76)
怪獣(75)
ニューミュージック(72)
エモ(68)
トゥイート(64)
チキンハート(61)
スウィンギングポップ(58)
ちびっこアイドル(56)
タナバタ(54)


純粋な新曲は…ちなつとらいむと怪獣…3曲しかねえYO!!11wwwwwwwwww


えーちょっと待って昭和ノワールとか何処いったん?w
地味に第一印象で評価高かったのは…結構今回も移植天国っぽい感じで嫌気さして、なんか途中からなんだかんだでへんたいやってた気がしなくもない

寧ろへんたいなんて第一印象最悪クラスだったんだけどねぇ。
なんかEX攻略して聞いてるうちにだんだんうま味が解ってきたとかそんな感じの曲だった。
今思えばスルメいうか、俺にとってはクサヤみたいな曲だったんじゃねーかと思う。言っちゃ悪いけど、イロモノというか、ゲテモノ系の珍味とでも言うべき存在かも。

逆に一気に興味なくなったのが忍者メタルとかノワールかもしれない。どっちも譜面が意外にアレだったしな。

隠しだと…ハピコアはよく聞かされてた印象。
あーピタゴラスは地味にいい曲だったな。ピアノテックはどうなんだろう。パパドンはネタ臭が強過ぎていまいちなじめなかったな…彗星のほうがまだプレイしてた気さえする。

ラブリーモータウンと怪獣は神曲。これはガチ。
ちなつ者は多分ちなつ者じゃなきゃ絶対にやらなかったんじゃないかと思う。キャラがつくって重要なことなのぜ。ゆる者の例もあるし…

珍しいことだが版権でこれだけやったのはおそらく初めて。
どっちかというと否定的だった青鳥ですがふた開いてみたら選曲回数100回越えてました。道理でEXに変なクセがついたと思った(←


あとはまぁ…なんか何時もの顔ぶれっぽいな。アンナ様とるり者が200回越えてますな。そら観覧車EXチャレ10kだのレイニーN99kだの出すわな…これだけやってりゃ…。
ラメントは今回Hの選曲率が高かったような気が。鏡でコンボが安定することもあって、その挙句90k突破できれば大陸なら勝ちで計算できたんで、多用したしなぁ。その代わりに安定コンボ取れなくなったひよどりが消えたのかもしれないが。

あとなんだかんだで今回も選曲100回越えてるメルト。今回もきっとやるだろう…EXフルコンしてねーからなっ…!

トゥイートをこれだけ粘着したのも何作振りだろう。
これもEXレベル上がったんだっけ?35で適正だと思ってたけどなぁ。これよりは多分みすちーのほうが難しいと思うのだが。


熱帯戦績
328−396−372

最初と途中のCOM戦十数戦抜かしても1100試合くらい?いやこの時点でギリギリ行ってないのか。
このうち島の1位が22回、神部屋が28回くらいだったかな。神部屋の半分はCOMから取ったけど、それでも対人選でも結構価値ある勝利がいくつかあったんだよな。

島は今回2回くらいしか落ちた記憶がない。俺が成長してるというよりそんだけ過疎ってたって気がしなくもない。
ニエバロが大陸から消えたから今回はさらに島落ちの機会が無くなるかな?どうかな?
というか今回どこまで粘るか解らんけど(←



まとめおわり。さて、これからゲーセンにでも行ってくるか…。




画像


多分今日夜は日記書かないだろうから絵貼り。これが本当のミズグモ(何


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼休みに今日は、携帯もPCも規制中なので遊びに来たよ!
从(l.TヮT从,(l.TヮTノ

戦国まだやってませんが聞いた話ではエキスパ無いらしいですね 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ

竜神〜神域のLV調整は私もわりと納得なんですね、DDR除いては
あ、手芸EXは死神の人が越したので41です(←ぉ

対戦まで準備期間長そうだし41攻略でもして行きますか
むかつくどどると得れ爺2EXとかEXとかEXとか(ry
从(#^ヮ^从,(#^ヮ^ノ

何としても今作中に倒してやるぞ! Σ○从(l.>ヮ<从,(l.>ヮ<ノ○そ
おやつの双子@気配れーだー
2010/01/22 12:58
かなり多くの難易度表記改定が行われましたね。
彗星とかの同時押し系統の譜面のLv38が37に下がっていますが、海原でもスコア勝負になる予感が…

あとはネット対戦がどのような部屋割りになるかで大きく環境が変わりそうな。
Lv40まで、Lv41まで、Lv42まで、全部という分け方になれば分布が変わりそうな予感が。
(あとは昇格戦・降格戦発生の条件の仕組みもどうなるかで)
BonBBee
2010/01/22 15:22
>双子者
だが心してかかるがい!今回もヒピロ5EX(笑)がいるぞ!!(←ww
この子が越せれば多分越せると思うけど、そのくせに喧嘩並みの体力譜面だからなぁ…次回は41に下がってそうですねー。

今回はその意味では地味につらい気がします(>ポプとも
今までみたいに安易にCNも変えられなくなっているのは、果たしてプラスになるのか否か…そのうち携帯も解禁される気もしますけどね。

>BBの人
そのくせあの難易度域の低速とかソフランとか、地味にレベル上がってるんですよね。
確かにパペットアンサンブルとか難しい部類だと思うけど、39は流石にどうかと思うなぁ…。

熱帯は多分変わらないんじゃないですかね。
そもそも前作の時点で結構大きな変更(オジャマとか)あったし、逆を言えばそのあたりを変えている余裕がなかったからこそのレベル改定、という気がします。
とりあえず大陸でニエバロとか胸くそ悪い譜面が飛んでこなくなっただけでも十分です(←
海月@管理人
2010/01/22 18:04
>倉4正規で挑むような奴ぁ居ないとは
ごめんね^
へそ曲がりなのでそういうのは全部正規鏡でやっちゃうー。

発狂めぇが軒並み移動したからかなり助かったんだけど、
肝心な癌がしっかりと残ってたりするんですよねー;
42自体を一掃してもらってもいいけどそれはそれで批判浴びそう。

たまたま落ちた狐サンを島で迎えたときはボス戦音楽g


ぽも頂いていきますねー。
ユリ*ちゃん
2010/01/24 14:12
ええい逆ライバル機能はまだかッ!!(←
前作環境でひそかな楽しみの一つは何気に逆ポプともを見ることだったかも知れません。
流石に50人は超えなかったけど…。

本音言うとラメント倉4オイ0はいじくらなくてよかったんじゃねえかな、って気はします。
ニエバロサイレントは論外としても、オイ0まで43にしなきゃならんと言うならそれこそ他にも、ってのはいくらでもありますからね。それだったらグランヂ、雅楽、サイフラ、倉11、メタリックオペラあたりも連れて行けとか。個人的にはこの辺り(オイ0含めて)42でいいんじゃねえかな、って気もしてますし。
ラメントもしかりでこれを42にするくらいならもっと他に候補はあるだろう、みたいな。喧嘩演説がラメントより難易度低いかと言われると、(個人的にですが)かなり疑問です。

あと倉Hで正規S乱どっちもそんなに素点に大差がないという変態ならここにいるぞ!(←
海月@管理人
2010/01/24 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる