狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い森に紅く 〜 Legendary fox

<<   作成日時 : 2009/12/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

のらです(´・ω・`)ノ

多分これが今年最後のまともな日記更新になるかも。
29日はぶっちゃけ何もしないでしょうし、夜勤中は基本的に書かない(か幻想詩譜更新出来りゃするかも)感じですし。


というかさぁ、どーせそんなもの目当てにしてくる人間いないと思うけど、俺にクリスマスの特別な何かを期待するだけ徒労に終わると思うのですよ。
「2000年位にはるか西の国で聖人が生まれたとかなんですか?俺仏教徒だからわけわからんので抜けますね^^」とかいうのもあるけど、クリスマスに限らずバレンタイン、ハロウィンとかも、結局理由つけて騒がなきゃならないならわざわざ舶来のイベントに乗っからなくてもいいじゃん、って気はする。

というか最近ポップンでハロウィンがやたら取り沙汰されるのが本気で意味解らん
アレ本当に何なんだろうな。11月20日なんてほとんど誰も何もしないくせに。


そんなことなんで、今後も続くとして狐が何かと区別する日があるとすれば、精々年末年始と自分の誕生日くらいなものかと思われます(´・ω・`)
そういえば来年って御柱祭あった気がする…四月ごろの休みが合えば、見に行きたいなぁ。行っても行かなくてもケロちゃんくらいは描こう。うん。



まずは昨日の話。


話し合いが思った以上に早く済んだので、速攻帰って対戦の最終調整。
実はこの時点で勇儀姐さんはまだガバイトのままだったという恐るべき事態。いくらなんでもこれは酷い。まぁレベルは44だったからいいんだけど…もう完全に狐の完成が間に合わない(レベル28、神通力が欲しいので44まで上げる必要があった)。

というわけ…でもないんだけど、HGから静葉様とぽえを召喚。元々、ジョウトの殿堂入りが済んだらPTに送るつもりではいましたが。
静葉は足りないのは不意打ちのみ、ぽえはもう構いようがないのでほぼそのまま投入が可能…なんだけど、不意打ちを覚えさせるのに青欠片が全く足りないという罠が。そういえば先日個体値調べる前にラルトスに凍える風覚えさせるという無駄使いしたような…orz

結局その日はあきらめたけど。


日付変わる頃、それこそ使うのが数年ぶりというMSNメッセンジャーを立ち上げてあちどんと雑談に興じつつ時間を潰す。勇儀さんをガブリアスに進化させたのはその最中というから何をやってんだかであるw

半に戦闘開始するも、どこぞのサユリ使いのところと巧く通信できないとかそんな感じ。
俺も最終的に1回成立したけど、戦闘終了時に通信中断とか意味が解らん状態に。一瞬俺の原因かと思ったけど(ATI君のところで画面から俺のキャラが消えたとか言ってたし)、俺とあちどんは普通に通信できたというのが気になる…。


で、結果なんだが、


絵に描いたような大惨敗でした\(^0^)/



というかラプラスを確殺するとなれば逆鱗をクリティカルヒットさせねーとダメなんだってばw
そしてこっちは礫二発で確実に落ちるとかどう考えても無理ゲーです。
ごめんよ姐さん…折角厳選して育て上げたのに…(´・ω・`)

けどオオスバメの珠恩返しを耐えた時の妹様は輝いてたんだぜ。


Hは…今日は何もしてないなぁ。
ノーガードっぽいいいおとこの爆裂パンチで滅殺されたり、血の気が多そうなボスゴドラの頭突きで無駄に効果時間の長いあられを残して一回休みになったりとか…。

あとぽえが文字外して瞬間冷凍されたりとか河童が何もできずにブレバで瞬殺されたりとか。なんてこったい河童もいいとこなしか。
静葉様?モンゴル馬のフレアドライブで何も出来ず瞬殺されてましたが?w


そういえばうちのそーなのかーが緑色した観覧車のキャラかわいいに先手取られてた件。

確かにるみゃの性格はのんきで素早さ伸びないし、ストライクが素早さ105のゲンガー110だからそんなに種族値の差はないんだけど…素早さそれでも23で極降りしてるんだけどねぇ。
でもあち君のところの日記を読みなおして気づいたが、ヤツの個性は「打たれ強い」で性格は無補正の「照れ屋」。考えられる可能性があるとすれば防御V&素早さVかUというとんでもねーバケモンだったということっ…!
流石俺の(ポップンの)サブ嫁と感心するが何処もおかしくはないな(←


そういえば今日交換するとか言ってたけど連絡も取れねーからもういいや。
一応メッセは立ち上げてあるんだけど、日付変わる頃になってもオフライン状態。予定が変わったなら一言欲しかったところだが…折角捕獲したミミロルとヒポポタスどうしようかねぇ。新聞社のイベントで必要になるかも知れんから一応取ってはおくけど。



今日。
うちにケーキの残りがあると聞いていたんで探してみたけどなかった。畜生孔明の罠か!
なんか腹立つし明日夜勤の前にでも出かけて一人で食ってくるか(←



画像


ポエットかと思ったか?アンナ様だよ!!!(←


いえね、最初はちゃんとポエットでアレだったんだけどね。
なんかポエスレでそれとなくそういうネタを話したらどいつもこいつも反応がアレだったんで禿しく萎えたからやめた。というか、こっそりのぞいてはいるけどだんっだん質が落ちてるなあのスレ住人。かごめスレの時の件もそうだけど、そもそも、ぽえなんぞどーでもいいけどそれっぽい素振りでシビリアンコントロールしてる阿呆でもいるのかしらん。

まぁそれはいいとして、途中で「絶対にノゥ!!」な中二セリフに変えて、最後にはキャラもアンナに変えたとかそんな感じ。
そして降格戦で出現するDJ。何のことかと思ったら称号がこれと来たもんだ。というか…



画像


(俺の手持ちが)何  故  解  っ  た  し(←

でもニセ嵐ぶち込んでやったら普通に耐えられたからそういう意味なんだろうけどw
NAKATEKはマインド以外どうも肌に合わないんだがそれでも続く二曲(自選アドレH、DJのグラディウス)気合で取り返して降格回避成功。
これはこのまま最後まで神部屋常駐で逝っちゃいそうな予感。今年は多分もうほとんどやらんだろうし…。



画像


わぁい!レイニーN99k乗ったよー!
熱帯で出したんだけど、余計なこと考えなければクールパフェ乗ったかもしれない…これでも十分過ぎるとは思うけど^^;

あと骨のCNが一瞬「ハガネール」に見えた俺(何



明日から三日間、今年最後の夜勤。
29日は発表会終えてひと眠りしたら掃除、そして翌30日から年をまたいで蒲田ですね。

一応、まともな意味での日記記事は今年最後になると思うので…皆様良いお年を(´・ω・`)ノ



画像


絵も二枚くらい貼っとけ。何気に今回不遇っぽかった勇儀姐さん。
これも線画段階ではそれなりにい感じだったのが、彩色したらなんか「あれ?」な気が。
元々こういう系統のキャラは描くの苦手ではあるんだけど…。


画像


来年もまたびっくりしていってね!!!(←

ええまあ、俺のやれることなんて精々愉快な化け傘の驚かすの以下ですよ(´・ω・`)
それではまぁ、29日も多分少し書くと思うけど大まかなところはこれにて。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ここ1ヶ月程にせ嵐にハマった結果のコメントです
結構見えるようになりました
どっちかと言うと地震連発の方がキツかったです
DJた
2009/12/26 12:51
いやそんな気がしたから地震乱射に切り替えたんですが^^;
嵐と逆さまは集中してやってると案外見えるもんだと思う今日この頃。
海月@管理人
2009/12/26 13:56
>緑色した観覧車のキャラ
なぜだか異様にツボに入った件について。

思い返してみると、確か1回だけあのストライクをジャッジしてもらったような…、その記憶が確かなら防御が最高の評価だったと思います。
総合は平均以上の評価だったので、防御と素早さだけ異様に良い個体値であとは並み以下とかかも。
緑色から赤色にチェンジさせてみようかな…、でも個人的にはストライクの方が好みだし…。

>クリスマス
ポエ使って「おせっかい天使」の歌詞でコメント統一して対戦しましたが、どれもこれもチャレ移行、COM交じりだったので記事にしなかったという。
10回もやっていないので、しばらくCNも「おせっかいE」のままです。
ATI
2009/12/27 02:21
>ジャッジ
Vかそれ以外かを判断する材料としては有用ですけどね。
評価に四段階あるけど、数字確定するのは「最高の能力を持っている」のVだけという。

二項目突出してあとが低いのはよくある話でして。
問題は、何が突出しているのか、だと思いますし^^;


あとエンジェルのつづりは「Angel」ではなかったかと思う今日この頃(何
海月@管理人
2009/12/27 18:05
>エンジェルのつづり
ちょっと樹海行ってきます……。いくら英語の勉強やめて数年たったとはいえひどすぎる…。

これからしばらくはポプとも登録している人が見るたびに羞恥プレイが…。
ATI
2009/12/27 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い森に紅く 〜 Legendary fox 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる