狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐とプレゼン原稿とフカマル選別と

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

土曜夜勤だったから衣玖さんスレでSNFできねーなーと思ってたら、今更になって「今年最後の19日の土曜日」だったことに気付いたこの絶望感たるや…(´・ω・`)(挨拶


狐です。
なんか会社で課外活動の発表会をやるってこないだ触れたと思うけど、何をどう間違ったか途中参加どころの騒ぎでない俺が発表しろとか意味が解らんことになっている件。

ってかこないだ咽喉つぶして具合悪くなってパスした時に押しつけやがったらしいとか馬鹿だろ。
しかも途中参加で活動内容もまっっったく理解してねーしする気もねー俺に発表原稿まで考えろとか馬鹿なの?死ぬの?
ムカついたんで酒飲んでからてけとーに書きました。面倒くさいからこれ以上時間なんて懸けてられんわこんなくっだらねーことに…発表会の優勝とかカケラも興味ないんで書くだけ書いたら抜けますね^^(←


っていうかね、そんなことよりもずっと重大な案件が俺にはあるわけ。
ポップンもポップンで、ホームのボタンが死んでるのに店員に言っても全く処置に来る気配もねえと来たもんだ。頭に来たんですぐに帰ったけど、明日も同じようならもう行かねえ。

それはさておいて。
こないだまぁ、(あの遺伝子工学のバケモンはノーカンとしても)流石にあの負け方は悔しいことこの上ないわけでして、色々もっと考えてみたんですよ。
ええ、ポケモンの話。

個体値はまぁアレな連中がいっぱいいた(紅魔姉妹の素早さとかルーミアの性格とか)わけだけど、それ以上に要因とか考えてみたわけでさ。
うん、少なくとも会社の何かよりはずっと気合入ってます。これを駄目人間というなら駄目人間で俺は結構です(←
というわけでちょっと考えてみた。


誤算いくつか
ルーミアがロクになにも出来ずに糸冬していた件(なんで確率10%の麻痺がここで…orz)
クロスポイズンが急所に入ったにもかかわらずドット残されるとかあの逆補正は酷過ぎる(´・ω・`)(←
粘ることができても河童に決め手がない
身代わりを用意する暇がない件について@妹様(まぁ俺の読みが甘いだけなんだろうけど)


というかオオスバメの攻撃力とデンリュウの10万は正直甘く見ていた。デンリュウの特攻115とか聞いてねーよ。いやちゃんと調べるべきだろ俺。オオスバメは根性発動してなかったはずだが、タイプ一致恩返しだけであれだけの威力出るもんかと。

っていうかぶっちゃけデンリュウとオオスバメだけで壊滅状態にさせられてるんですよね。
現状デンリュウは安全につぶせる手段がなくて、オオスバメの先手を取るのはほぼ不可能(妹様にスカーフ巻けば何とかなるだろうけど…技固定のスカーフじゃ悪巧みを遺伝させた意味が皆無すぎる)。
その上でラプラスどうすんべって話ですよ。せめてルーミアがいれば…(´・ω・`)


次にやる時は多分変わってるかも知れないけど、けどこのメンバーだと流石に厳しいモノがあったり。
妹様、河童、H、ルーミアはまぁ技と持ち物を見直せばどうにかなる(特に決め手がないにせよにとりの粘りは目を見張るものがあった。流石河装備の主役は格が違ったらしい;←)のだが、あと2枠。
実は何気にアタッカーはみんな特殊タイプで、ハピで余裕で止まる。物理の強力なアタッカーは欲しいが、うー☆は相変わらずの逆補正っぷりとか…ならば。



真の星熊勇儀降臨に賭けるしかないと。



いちお、あと1枠は俺の元祖嫁的な意味でキュウコンまこぴーを入れるので(攻撃範囲が妹様と被る?何をいっているんだこやつめハハh)、残り1枠はガチで強力なポケモンを用意するしかない。
なので、ガブリアスである。今回のパーティで使ったうー☆補正のあるあれじゃなくて、それこそすべてのリミッターが外れた山の四天王が一角・力の勇儀を体現するような強力な奴ですよ。意地っ張り最速Vいくつかで最悪でも攻撃は25以上(可能なら攻撃もV)とかいうモノホンのバケモノを…。

まずは強力な技を選ぶため229番道路のサイドンを捕獲。このレベル50サイドンからストーンエッジ&地震を遺伝できるので、うー☆ガブリアスと交配。突然変異でV持ちが出た第一世代を交配するうち、レベルが上がり過ぎて折角遺伝させたエッジと地震を次世代に受け継げなくなった(勝手にレベル習得技で書きかえられていくので…)という馬鹿な一幕がありながらも…。



ついにそいつは誕生した。



バトルタワーのジャッジに判定してもらったら、「すばらしいのうりょくをもっている」(全体を見たうえで最良の評価)で、しかも特防が「さいこうのちからをもっている」(V確定)…あれ、個性が「モノ音に敏感」(素早さが一番高い)のになんでなのぜ…と思ったら、敏捷特防の2V確定らしい。しかし全体評価が全体評価なのでひょっとしたら3V以上があり得るという…
使った親も第3世代、オスのフカマルは防御Vでメスのフカマルが最速(素早さV)。これは…来たか…?これならエッジと地震の技マシンは使っても惜しくはない気がひしひしとしやがるのぜ…!
ふ化させたタマゴって何個だったろう。かなり安い買い物なんじゃないかって思うくらい、時間は経ってないと思う。たった3日くらいだし…。

というわけでまず地震は速攻でLGに余っていた(FRの消したデータから送った奴)のを転送して、サバイバルエリアで逆鱗習得。その後攻撃素早さにフルドーピング。クロガネ周辺で木の実を育てつつワンリキーとポニータを狩る作業が始まるお…(´・ω・`)

でもあと技どうするかな。
仮想敵をこないだのあち君のパーティとするなら、地震でデンリュウとギャロップが、エッジがあれば(礫がない限り、あるいは交代出し)ラプラスとオオスバメが潰せる。ギャロップとオオスバメのほうが素早さが高い(種族値でいえばオオスバメ125、ギャロップ115、ガブリアス102)とはいえ、技的に後手でもエッジで両方弱点が突ける。問題はグラエナの不意打ち位だがそいつは身代わり妹様で何とかしてもらうか、河童に任せりゃいい。キレイハナはチルノ、真琴、妹様の誰かでどうにかできるはず。
仮にあのうちの何かをエアームドとかに変えられるとエッジ等倍だけど、流石にエアームド相手ならルーミアの10万でどうにかなると思うし…ラプラスに気合玉か逆鱗をぶつける前提なら、純鋼対策に大文字という選択肢も悪くない(剣の舞を使わなければ、意地っ張りガブの文字でも炎牙より威力は高いらしいし)。エッジは貴重品だけど大文字は結構手頃価格で買えるし
この辺は要考察かなぁ。持ち物スカーフにするならフルアタもありだし、さっさとハードマウンテン逝って命の珠を取ってくる必要もあるだろうし…。


というわけで、新生勇儀姐さんの育成に入るので、明日はお休みですが通信には入らない予定です。交換とかなら応じるかも。副産物の最速フカマルとかエッジ遺伝の生き残りとかもいるし。
クリスマスも休みなんだけどそれに間に合わせたいな。それまでにエッジ覚えさせるか文字にするかとか、あとの技枠何にするか決めないと。クリスマスに予定が合えばどなたか相手してくだちい^^;



画像


姐さん描こうと思ったけど面倒くさかったので、先日描いておいたポケモン風りりぽ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいィ?そんなガブリアスがいるとか、ちょとsYレならんしょこれは。
こうなったらラプラスが颯爽と先制の爪で必殺してくれることを祈るしか…(実際強化ワタルのガブリアスを先制の爪冷凍で追い詰めた実績が)。

>オオスバメ
恩返しだけでなく燕返しとかも使いたいなぁ…という理由でその時はちからのハチマキを持たせていたのですが。
実際の所恩返し頼りなのでシルクのスカーフに変えるかもしれません。
デンリュウも気合玉の信用性を上げるより10万の威力向上を狙って装備を変えるかも…。
ATI
2009/12/21 11:37
おっとり性格のデンリュウのリープくん(命名さゆり)がLv65ぐらいでREDさんのカメックスに10万ボルトぶち込んだらミリまで持って行ったのは結構ビックリしました。

道具どうとかは、もうカイリキーにくろおび、バクフーンにもくたんってなんのひねりもないです^^;
そろそろ霰パでも組もうかとおもっている今日この頃です。

クリスマスはほとんどの知人が彼氏彼女と過ごすとかふざけた事言ってるので是非お相手お願いします!
まぁ、バイトどうとかありますが、詳しいことは掲示板にカキコしときます^^;
YesMan
2009/12/21 14:18
>あちどん
純粋に攻撃力を求めるなら命の珠or火焔玉(特性が根性の場合)or力の鉢巻(HPを削られるのが嫌な場合)という選択肢もあるでよ。
相手の攻撃を受けない(受ける必要がない)という前提なら、命の珠がひょっとしたらベストかも。

>波乗りで有名なアレ
うちのそーなのかーがアップ始めてるんだがどうするよw

>YM君
種族値が115だから、特攻Vでなくても特攻うp系性格(控え目、おっとり、うっかり屋など)@磁石で十分落とせる気が^^;

カイリキーは特性がノーガードか根性かで最大限に力が発揮される持ち物が変わってくるようです。前者なら状況次第で臨機応変に、後者なら護るを覚えさせて火焔玉一択、だったかな。

昼間はポエットでしっと団の活動系の仕事があるのでアレですが、夜ならいくらでも^^
海月@駄目人間(←
2009/12/21 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐とプレゼン原稿とフカマル選別と 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる