狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の百七つのお祝いに

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

だがれみりゃの例もあるし妖怪としては百年だと赤ん坊レベルだと思うんだ(´・ω・`)(←


そんなことはどうでもいいですがまぁ、のらです。

今週末はまぁなんというか、色々ありましてですな。
先月末まで元気だった母方の伯父が、急に体調を崩して入院したという話を聞いていたんで見舞いに行ったら、その翌日に亡くなったという…

夏にガンの手術してたんだけど、脳に転移してその進行が恐ろしく早かったらしいと聞いた。
人は何時か死ぬ、って蒼天劉備も言ってましたが、去年の同じ頃母方の祖母も亡くなってて、伯父貴もその頃は元気だったんだけど…解らんもんだよねぇ。


てなわけで、夜勤明けではありましたが金曜、帰って一服つく間もなく葬式に出てきた次第であります。


まぁだからと言って、特別何かやらにゃならんってこともなかったしそのあとは普通に過ごしてたけどねぇ。
今更になって、プラチナでロコンとズバットの個体値選別やってたりとか。
何やってんだかね。

厄介だったのはロコンへのエナボ遺伝。
そもそも陸上グループでエナボ習得可能なのはリーフィアだけっぽいという罠。しかも技マシン必須。画伯とか知らん(←
っつーかそもそもエナボ自体使用者が少な過ぎるし、野生でどうやってお目にかかってスケッチしろって話だよね。

それでもなんだかんだでロコンへのエナボ遺伝、ズバットへの悪巧み遺伝は成功してるのであとは努力値振って育てるだけ。
どのみちHGは一周終わったし、SSはゲーム進行を自粛しないと筆が追いつかないあるさまなのでポケウォーカーと木の実以外の理由でしばらく起動はしないつもりです。
やれやれだわ。


ロコンはスッパテンコーじゃなくて別のキャラです。
ズバットは…あれだ、フランちゃんうふふの作り直しだな、ぶっちゃけ。
何時の間にか某林檎の人のブログがいくえ不明になっていたんで、今まで使っていたクロバットのNNを「れみりゃ」に変えといた。まー復活したら復活したら「これはゆっくりの肉まんだ!」と言い張ればおk…!(←


個体値選別の副産物も色々いるので、年末とかの交換希望者はなんか選んでくれていいのぜ。
まだネタは少ないけど以下のようなのが…。

測ってないから何とも言えないけど特攻V素早さU可能性ありのデルビル(♂)
エナボ遺伝済みロコン(♂、性格真面目だったんでNNイナリってつけた;←)
あまりものの悪巧みズバット×3(一匹だけ♀)
影分身遺伝したマジックガードピィ×2(両方♀)
大量生産して余りに余っているズガイドス

そのうちポッチャマもなんか作る。


あと、ムクホークであやややや作ろうとしてるけど、なかなかいい性格が出ないんで(出てもオスだったりで)難航中。
名前的にダーテング(かカラス天狗だからドンカラス)なんだろうけど、意地っ張り(陽気でもいいか)最速ムクホ作れればそっちのほうが文っぽい気はするのは俺だけか…?
猿田彦の先導→ブレバ、幻想風靡→インファイトと見立てれば十分それっぽいとは思うけど。頭の鶏冠だって紅いんだぜ(<知らん



ポップン。


画像


あたいってば(ry
セリフ変えたらなんか釣れた釣れた^^

久しぶりに血生臭いスメルがぷんぷんしてたのでこっちはガチ(で殺しに行く気満々)装備で応対。投げた当人は乱譜面みたいなことを言ってましたが残念ながらエナジーロックのハイスコアを鏡で叩き出した俺には正規一択で何処もおかしくはなかった(ぉ
…いや、あのかくれ方だと、どう見ても倉やチアガールじゃねえことは解ったし…。

戦士魔道師とか初期装備だとバカにしてると死ぬよ(何


次も相当な泥仕合で、忍者(緑妖精)から暗闇矢+地震+横プレスとか意味の解らないオジャミックスが飛んできて吹いたw
いや前作でもある意味、ニセ嵐使えない時の精霊使いの切り札みてーなオジャミックスだったけど…^^;

明らかに相手上位なのはわかってたんだが…。


画像


それでもなんか勝ったらしい。
行進曲一人だけフルコンしてサイレントHのコンボ取ったのは大きかった。まぁその次でフルボッコにされましたけどさ。


画像


他はこんな感じかな。
まーポエットのセリフじゃないことは確かだね。っていうかせめて青ポエでやれとw



とりあえず年末に向けて仕事でも遠征の意味でも準備中です。
25日は対戦できるんかね。30日とかを外せばもうそのくらいしか今年は出ないんじゃないかな。

ポケモンについては16日、多分夕方から応じられると思います。
15日は夜遅いと思うので。



画像


あたいって(ry
でも考えれば考えるほどポエットに「あたい」が違和感あり過ぎる件は忘れておこう…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選んだ後に、そういえばエナジーロックって罠軍団がいるBPM13?枠だった、ということに気付いたのはここだけの話。
煙玉で驚かせてコンボを切らせるためにハフスピは自選まで温存していましたが、ハフスピだとあまりインパクトが無かったかもしれませんね、予想にすぎませんが。

>ズガイドス
とっても欲しい…。しかし年末にはいけない…。
こんな時こそWi-Fi通信の交換だ!
でも来週は夜しかポケモンが出来ないという罠。というか本気でWi-Fi通信が理解できていません。
ATI
2009/12/13 21:02
とりあえずこれから掲示板のほうにポケモン用板でも用意しておきます^^;
説明書の通りならおそらくお互いのコード登録が必要な感じですし、まぁ感覚として今は機能していない熱帯スレと同じ感覚で使ってもらえばいいかと。

あとP4-Laboratly(と倉の兼田)のクレジットって結構文字列長いんで、今の煙玉ならわりと解りますよw
海月@管理人
2009/12/13 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の百七つのお祝いに 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる