狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の「クイズ!家事なんとか」

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

相変わらず意味不明なタイトルは何の関連もありませんがのらです。


一応年末の予定がおぼろげながら見えてきた感じですが、特に何もない限りでは年末の二日、先日触れたスケジュールで蒲田へ乗り込もうかと目論んでます。
いやまぁ、年明けの状況が微妙だったしねぇ。しかも聞けばあまり良い状況とも言い難いので一泊という選択肢も考える必要性もできてきましたし。

実は以前ちょっと触れた同窓会とも日程重なるんだがさ、こっちは正直あまり出るべき理由が見当たらないというのが本音。
参加費を安いと見るか高いと見るかってさ、結局こういうのって最終的にメンツだと思うのね。間違いなく俺の存在自体がアウトサイダーなのもあるだろうが…これも理屈じゃねえと思うんだよな。ほぼ九割は15年ぶりに見る顔なので、ほとんど初対面とかわらんだろ。

パソピ初めて行った時みたいに、初顔合わせでも共有できる何かがあったのとは違うのよね。仕事場とも違うんだし。
逃避と言われようが会費はあまりに「高い」と断じたので行かないことにしときました。一応非参加で返信はしたんだけどねえ。無事に届いてるんだろうか。まぁ参加じゃねえんだしいいような気がしなくもないけど。



それはさておき。


画像


アンナ様を使うのも随分久しぶり。
ちなみにセリフをこれに変えたら一発目にCOMゲレゲレが降臨。ああ確かに奴は常識にとらわれてないwwwwwとらわれてないんだがなwwwwwwwwww

ちなみに今日二回目の変更なんだがあまり験が良くなかったと見えて、明らかに神部屋居れるでしょ何寝ぼけたことしてるの?なの×2がよりにもよって両方降格フラグ立ててるのに出会うという逆天和だったので変えました。
セリフのヒント?きっとすねさん(と参)の呪いじゃねーのかね?w


画像


他のセリフはこんな感じ。
一応今週は土曜も休み、金曜も課外活動まとめあって外食するから10時ごろに出れれば出るだろうし、もうちょっといい感じな対戦コメがあったらそれに換えようかな。
いい加減東方ネタばかりなのも飽きてきたし…。



うーむ、相変わらず書くことはないな。
あと今日やってたことと言えば、昨日実は寝ないで動いてたから九時ごろに寝てて(実は昨日の日記を書いたのはそれから11時間寝て起きてすぐ)、それからサイトのトップ絵とか拍手絵とかそろそろ更新しようと思ってそれを描いてたりとかそんな感じだったし…。


今回もまた脳内キャスト語りやるか。今度はひとつ前にやったかごめ者の話とか。
例によって興味ない人はイラストが現れるまで飛ばしちまってくだっせ(←



藤野かごめ(かごめ者):高橋美佳子
まぁかごめの話をすれば時折触れてますが。
でも最近、渡辺明乃もイメージとして悪くない気がしている。そうなると相方っぽいポエットが長谷川知子か。どうなんだろうそれ。
そういえばニルファは最後に残ったアイビスルートの第43話くらいでデータ紛失したっきり触れてもないな…(←

水野るり(るり者):水谷優子
藤野杏奈(アンナ者):能登真美子
このふたりをセットにしたのには理由があってですな…実はいまだにどっちもイメージがうまく定まらない。
というか俺はこのふたりを本来どう扱いたいのだろうな。この話ではどっちも振り回されキャラなのだが。

熊野佐祐理(さゆ者):川澄綾子
上二名(もしかしたらかごめ者含めて三名)と違って比較的すんなりイメージが固まったと思う。
どちらかというと世話焼きなクラスメートのイメージなので、まー東鳩でいえばあかり、Kanonなら香里とかそんなイメージがサユリにあったということで。

フランドール=スカーレット:水樹奈々
フランのイメージは本編中でも述べたとおり「へんたい東方」が元です。なので原作とは完全に別モノです。
というか普通に気が弱いヒロインタイプのイメージだよなこの話の妹様。だんだんふてぶてしくなってくるけど。

多々良小傘:阿澄佳奈
多分一番の構われ役。なんというか、途中完全に「ひだまりスケッチ」のゆのっちのイメージで小傘の立ち回りを考えてました。当人驚かすつもりが驚かされてばっかりとか。
某同人ゲームではこの人早苗さんを演じてたらしいけど、それもなんか悪くないような…ううむ。

ルーミア:大谷育江
こいつの鳴き声は「そーなのかー」です。断じて黄色いネズミではありません(ぇーww
けど最終的に10万ボルトが決め技になる場面が結構あってだなー…笑えねえ…^^;

射命丸文:中原麻衣
意外にもこいつのイメージってのがヒロインタイプだった。
あんまりハスキーボイスって感じもしないし、大人っぽいイメージも子供過ぎるイメージもないし、案外こんな辺りで落ち着くんじゃないのかなー。

河城にとり:樋口智恵子
みとりの項でも触れたけど、何となくです。
なんとなくでも漠然とそのままイメージが固まってしまう例もあるけど、こいつはそのクチなのかな。

チルノ:後藤邑子
「Hだからぽんこつなのか?」という意図ももちろんあるのですが(ぉ)、声の感じとしてはミンサガのミリアム。そういや確かミリアムも一人称が「あたい」だったような…?
どうでもいい話ですが狐はミリアム結構気に入ってたんで毎周回連れて歩いてます。資質スキルがない?こまけぇことは(ry

レミリア=スカーレット:名塚佳織
名塚さんと言えば「日和」。カリスマブレイクやら何やらでキャラが二転三転するおぜうのイメージに合いそうな人ってのがなかなか考えつかなかったが、「日和」であれだけキャラを演じ分けてるのを見てるとこの人くらいしかしっくりきそうな人もいない気が…まぁ、個人的な話だけど。

星熊勇儀:高山みなみ
田中真弓だとなんかあまりにも安直というか…けどなんかそのあたりで落ち着いてしまいそうなのが姐さん。仕方ないと言えば仕方ない話なのかも知れんがw
そういや随分前にコナンで当人役出演した時もあのトーンだったけど、地声なんかねあれ。

十六夜咲夜:皆川純子
この人もミンサガ関連で決めたイメージだな。
花映ではえーき様に「あんたちょっと冷た過ぎる」って言われてた咲夜さんですが、ここでは結構人情味あるイメージを強めてみた。まぁ最終的にこいつを絡ませる決意をしたのは、ぶっちゃけ某氏が投げたからだが(ぉ

八雲紫:深見梨加
ゆかりんはもうおもいっきし大人キャラで。他にも冬馬由美、折笠愛とか候補はあったんだけど、「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」でサキュバスを演じてたこの人のイメージが俺の中では一番しっくりくるらしい。
そういえばアリスの母親候補と言えば神綺様という方が(ry

比那名居天子:平野綾
これもなんとなくだな。
しかしこの人が流暢にブロ語しゃべってるの想像できねー^^;

永江衣玖:井上麻里奈
ほぼグレンラガンのヨーコくらいしか思いつかなかったのでじゃあそれでいいやって感じで(ぉぃ
たまにゆかりんやえーりんと同列扱いされることもあるらしいけどでもそんなのかんけーねー!w

八意永琳:井上喜久子
そのえーりんだが…他にイメージできそうな人がおもえらに思い浮かぶか?お?(←
あと候補がいるとすれば皆口裕子なのかも知れんが…髪型つながりで…(何

古明地さとり:坂本真綾
これもなんかアレだな。一種の反骨精神みてーなもんだな。
でもKanonの天野美汐の存在を考えるときっとありだと俺は思う。頼む思わせて(←

片岡葉菜(はな者):斉藤千和
前回の載せ忘れ(何
多分これも世間一般のはなちゃん像とは違うんだろうなー…そもそも「学生」って時点で多分イメージがズレてくるだろうし…。


ギンガ団のみなさんとか基本はアニメDPでいいんだろうけど、サターンだけ俺の中では中井一哉で脳内変換されてます。無双で惇兄役してた人ですね。ゾロとか知らん(←
というか公式でも男女の設定が錯綜してるってどういうことなのゲーフリ…。

そーいえばマキシさん役は稲田さんだったんだな。
折角だし今からノモセ編のどっかに「ユニバアアアアアアアアアアス!!」のセリフでも放り込んでこようかな…ww



画像


アンナもしばらく描いてなかったなー。最近東方関連の絵も多かったし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
能登さん好きだけどアンナちゃんww

2009/11/25 02:54
あー、そうそう
パソピは一階の配置転換の為、只でさえ元から狭いってのに
さらに狭くなってるんですよねこれが

つまり、年末にいきなり人が集まるのは無謀としか思えない訳でして

そんな訳で申し訳ないですけど、いらっしゃるのが確定しましたら
一週間前にでも、参加表明用の日記を上げて頂けると助かります

それではー
すねこすり
2009/11/25 21:43
>スの人
実は俺も思ったww
でも某白薔薇さまの例もあるからまるっきり無茶ではないとは思うけど。まぁ思うだけだけど。

>すねさん
大問題じゃないですかそれ…。

現状、暫定的な予定としては30、31にこっそり侵入する計画ではありますが、仕事状況によって実行するか中止するかですね。20日頃にははっきりするのでその頃改めて明言します。
行けたら行けたでまた当日の行動も(場所移動とかの意味で)良策を練ってみます…^^;
海月@管理人
2009/11/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の「クイズ!家事なんとか」 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる