狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れる欠勤王

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

のらです。


新型インフルエンザのワクチンがどーのとうちの周囲もウザいことこの上ない状況なんだが、焦点としては「本当に有用なのかどうか」なんだよね。
相変わらずうちの年寄りどもは馬鹿だから「ワクチン=必ず効く」とでも思いこんでるんだろう。キャンセル枠ができそうだとかほざいているけど、そもそも予防の補償にならないどころか悪化のリスクが大きいからはしこい医療関係者は接種を避けているという話を聞いたことすらないんだろうな。よしんば聞いてもわずかでも疑いを抱くのかどうか

そんな危なっかしいモノのために正直自腹を切るのは御免蒙りたいので、うちの馬鹿年寄連中が費用を全額持ってくれることを確約してくれたら接種を受けてやることにしとこうか。
以前車を買い換えた際、金を払ってやるとか言いながら結局ビタ一銭出しやがらなかったしな。それは自分の買い物だし本来俺が払うのが筋道だからまだ納得は行くけど、てめえの健康を天秤にかけるようなリスクのあるモノを無理やり受けさせられて、揚句金まで払わされるとなれば冗談じゃねえくらい言うだろ。

常日頃「自分の身くらい自分で何とかしろ」と言ってるのを俺は忠実に守っているだけさ。何がおかしい。


それはさておき。



まぁ実はあまり書くことがない、と。

流石に聖域暮らし続行中だけあって、知り合いこそいないけどなんだかんだで対戦は成立してます。してるけど…まぁ対戦「成立しただけ」感が強いのは仕方がない。DDRとか顎バロとかクソつまらん選曲にも出会うがまぁこれも聖域だし仕方がない
というか全譜面選べるんだし飛んでくる可能性があるんだから文句を言ってちゃ始まらんわな。なんだかんだで他人の選曲はリストに残るけどカウントされてるわけじゃねーから。カウントされるようならボロクソに書くけど(←


画像


なにそれこわいと言いながら連戦したらスイマーズが飛んできた。いい人だなこの人。

実際は水曜の夜だったんだがそれなりに人はいたみたいです。
しかし発狂が飛んでこなければ来ないで純粋な力量差が出るから余計にどうにもならないとか酷い。降格者がラウンジポップとか投げてきて譜面が思いっきり黄ばんだ時は「どうしてこうなった!!\(^0^)/」とかマジで叫びそうになった。いや、その時にスイマーズH繋いでカヨウハウスとかわけわからん譜面を投げたから意外となんとかなったと。
むしろカヨウハウスで1位を取れてたら逆転勝利だったという。こういうときの200点差というのはKBCモノですねマジでww


画像


まぁそんなこんなで以外につながらなくてコンチクショウだった譜面がまた1つつながりました。
あとウクレレ、スペクキ、メロパンクの各N譜面もパフェ埋めしてきた。なんだかんだで8の頃の譜面は判定がイヤらしい気がする。

そういえば骨の野郎HJPのEXパフェってやがったような…。



尺も余り気味なのでたまには馬鹿話しとこうか。
リプレイというかよくわけのわからないものを書く上でイメージしてた大まかな脳内キャストを考えてみたでござるの巻(とりあえずHG限定で)。
単に狐が「東方やポップンでアニメできたらキャストはこんなんがいいなぁ」の妄想を列挙しただけともいう。ひどいな。

嫌ならここからは下まで読み飛ばせ!(←




リリカ=プリズムリバー:千葉千恵巳
かなり直感だった。なんだかんだで某おジャ魔女は見ていたのでそのイメージもあったのだろう。
イメージコンセプトとしては「自分の有り様に苦悩する少女」と、どーも本来のこいつとはかけ離れたイメージではあるのだが気にしたら負けだ(ぇー

ウェルダン:若本規夫
立ち位置としては「良識人(?)な音速さん」って感じなのでまー音速さんと言えばあの方だろう、って感じで。
若本の「バーニン!!!」は実際ポップンでアニメやっても聴きごたえありそうだなぁ。

ポエット:川上とも子
夢の雑談掲示板とかで見ると「ポエは金田朋子(=あずまんがのちよちゃん役してた人)」って輩が多いようだけど、俺の中では「ぴたテン」の美紗さんが真っ先に思い浮かんでイメージが固定化されていたらしい。
比率としては美紗さん:Kanonのさゆりん:ちよちゃん=4:3:3くらいなのかな。もう元のポエットのイメージがねえよ!ww

秋静葉:小林沙苗
っていうかこの声優さん、正直「イナズマイレブン」でしか知らんのだけどな。
この超次元サッカーアニメは当初イメージ的にバカにしてたトコあったけど、キッズステーションで見てたら思った以上にずっと面白かった。うん、やっぱりある程度突き抜けてしまわんと何事も面白くないよね
多分俺の中では風神キャラ一番のカリスマは静葉姉さん。異論は一切認めない(何

河城みとり:釘宮理恵
釘宮といえばツンデレみたいな図式が世の中にあるらしいが、俺の中ではどうもこの赤河童はクーデレになるらしい。そういえばどこぞの討ち手も紅かった気がするが気にしたら負けだろうか。
余談だけどにとりのイメージは樋口智恵子。

古明地こいし:田村ゆかり
正直言っていまだにイメージは固まってないかも。現時点でもそもそもキャラの位置づけを決めかねているのですよ実は。
さとりんのイメージは坂本真綾なのでKanon的な理由で飯塚真弓とか…はなんか絶対違う気がしてならないw

レティ=ホワイトロック:柚木涼香
これはイメージとして後述するゆうかりんとセットで語るべきなんかな。
微妙にポジション的には静葉さんと被りそうなんだけど、某人形遣いのパーティでいえばゆゆ様、かごめパーティでいえば意外にもルーミアポジションなんだろうか。ラーメン限定っぽいけど。ラーメンの元ネタもよくわからんけどな。

小野塚小町:水橋かおり
だらけてるこまっちゃんがひだまり荘の屋根上で猫と昼寝する宮ちゃんのイメージと重なった。まーそれだけだったりするんだが。
なんかこういうタイプって意外にやる気出せばすごいとかそんなのもありそうな気がする。気がするだけだが

風見幽香:生天目仁美
レティはメルブラの、こっちはアニメ版のアルクのイメージだったというのが本音の話。
実はそれ以上でも以下でもなかったりする。

八雲藍:桑島法子
「本当はできるっぽいのにポジション的に苦労人」ということで、イメージは種の某副艦長(後に艦長)。
でも「ちぇえ(ryん」なところは余り変わってないのをどうイメージするかが問題と言えば問題であるのだが。
というわけで橙は誰にしたものか(ぇ

上白沢慧音:折笠冨美子
中性的な口調、でもってちょっとお茶目な面(っていうか天然)あり…な感じで考えていたので、自然とこの人の名前が浮かんできた。それだけ。
ちなみにもこたんのイメージは進藤尚美。

お燐(火焔猫燐):真田アサミ
すいません、猫です。
そういえばでじこ以外でこの人の声って聞いたことねえな。

鍵山雛:茅原実里
順当な線じゃねーかと思うんだがな。
ポップンのキャスト談義でかごめ役にこの人の名前が挙がってくるのはいまだになんか気に食わん…まーかごめの「役作ってるとき」がスパロボのクスハで地がシルバー親分(いずれも高橋美佳子)というむちゃくちゃなイメージを抱いている俺が異常なだけでFAなんだろうが…。



画像


気づいたらもうじき12月ですな。というわけで冬妖怪。

年末はどうするか正直未定なんだが、おそらく30、31で年明け午前中は神宮に初詣した足で帰るとかそんな感じになるかと。
一泊とかむしろ行かないとかいう選択肢も考えてはみたけどな。年末とか何あるか解らんし…でも体力的にもう何回もは行けないと思うので、行けるうちに無理をしておこうかという方向性です。そんな感じで(´・ω・`)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ポップンは本当に人がいなくなってしまいました。
新作はまだまだ先ですね・・・。
東方のアニメは個人的に見てみたいです。
うさぎ
2009/11/21 22:37
一応同人では存在するらしいんですけどね。
話題にすらのぼらないあたり評価としてはアレなのか…。

ポップン次回作はあまりいいウワサも聞きませんね。
あれもどうなってしまうことやら^^;
海月@管理何か
2009/11/21 22:51
やる気のない水橋はらめぇ、ergになっちゃうwww
そんなミズハスにはマコを演じて欲しいなと思ってます。ただ単に私が好きなだけなんですが(^^ゞ

私も先日ちょうどその二人とあたったので、少しずれてたら久しぶりに対戦できたのかもしれませんね
カイゼロの人は深夜よくいますが、勝手にライバル視してます
ノレ§゚ワ゚ノレっ >久しぶりだぜ
2009/11/22 03:25
しかし俺ののーみそは一度イメージが固まるとなかなか変えたがらないのぜ(ぇー
でも最初吉野家先生(→松来未祐)やひだまり荘の大家さん(→沢城みゆき)も一応考えてはいたんだ…でもなんか最終的に宮ちゃんがしっくりきたとかそんな感じだったんだ…。

そして過疎効果なのかおいらはまだまだ聖域におるのですお( ^ω^)
ゆっくり探してみるよろし。でもポケモンもやりたいなぁ(ぉ
海月@管理何か
2009/11/22 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れる欠勤王 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる