狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーションブレイク・タイトロープダンサーズ

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

海月です。


とりあえず今月の予定もはっきりしたところで書き飛ばしてたここ数日の話も。
っても月曜の話くらいしかないなぁ。まぁいいや、全部一気に



画像


ヒンバスキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

え?親の名前がおかしい?ハハハこやつめなにをいt


…いやまぁエメラルドで釣って、パルパーク経由で連れてきただけなんスけどね^^;
なんかルビーの内蔵電池も切れたっぽいので、まだゲームが動くうちにルビーからも色々連れてきてます。

というかプラチナの釣りざお性能も悪いというか、ヒンバスとそれ以外(具体的にいえばコイキング)の二択しかないというのが精神的にきつい。GBA環境だと「コイキングの釣れるマスではヒンバスは釣れない」というはっきりとした法則がある(ボロ竿でメノクラゲが釣れたらヒンバスフラグ発生)からいいのだが。

とりあえず3匹釣って2匹メスだったので、メスを1匹プラチナに連れてきたわけ。
さて、こいつをとっととミロカロスに進化させて、ヒンバス量産の構えに入らないと…。


あとツボツボもダブルスロット経由で捕獲。
こういうときGBAポケモン全部持ってて良かったと思う。


あ、そろそろHGのプレイを開始するので主人公のネタバレをしておこうか。



プリズムリバーの三女だ。



何故かは聞くな。
というか理由のすべてはプラチナリプレイの27でも見てくれい。
リプレイやるとすればとりあえずポプキャラ&幻想郷の面々が入り混じってかなりカオスな話になると思う…(←


余談。
早苗さんのポケモン話の扱いを見ていただけりゃ解るかも知れんけど、ちょっと前までリリカ(とてゐ)は性格的な意味で嫌いなキャラだったんで、行ってみれば小悪党的な役回りを与えたりしたわけよ。


このへん、小学館の某執事漫画を読むのやめたのと同じ理由があってさ。
狡猾というか、主人公が不幸に巻き込まれるのはともかくとして、そのトラブルの大元作ってさも当然みたいに丸投げしてくるとかそういう性格が大嫌いなのがあってだな。
キャラ設定とか花映のイベントセリフ、あとは文花帖もかな。まぁそんなあたりからマイナスイメージがとにかく強くて。

でもこの末妹に関しては、まぁ色々見方を変えれば少しくらいは許されそうなところはあるので、あとは自分の解釈次第かなぁとか。
陰陽鉄でもなんだかんだでみすちーを助けようとしてたしね。根はきっといい子なんだと思う。
陰陽鉄は二次?お前は何を言って(ry


しかし兎詐欺に加点が見当たらないのはどうしたものか…(´・ω・`)
救済案は考えてみたい気もするが、正直言って「出ると負け軍師」郭図の行動のフォローをする並みに無理ゲーの気がしてならない(何だと



ここからポップン。


画像


フランしろかごめちゃんウフフ。
まぁうー☆とかそーなのかーとか混じってるけどこの際気にしないでやってくれ(何

右の人選曲がおもしろくて強くてなかなか楽しませてもらったけど左の奴、テメーは駄目だ。
他人を楽しませる気がない奴ほどこういうコメ使いたがるの典型みたいな感じだったんで容赦なくフォーオブアカインド横分身叩き込んでやった。


しかし最近地味に昇格戦が阻止されるのは何でなんだぜ。


スコアとか。


画像


AIおばあちゃんは罠譜面。

というかこれHなんだが、これをフルコンするだけでも四苦八苦した気がする。
ラス殺しもそうだが中盤トリルが地味に嫌らしい。まぁ同様の構成のヒピロも26だから詐欺ではないんだろうとは思うんだが…アドレッセンスと比べるとどう考えてもこっちのほうが難しい気がしてならない。


画像


わりと念願だった(かもしれない)アンビションN98kオーバー。

あとグレ2くらい少なきゃ99k乗ったかも知れんが。
けど判定がまだ今一つつかめないのでどんなもんだろうなぁ。


画像


ニセ嵐でEXみっちゃん撃破。とうとう38の大台に乗っかりました。

直前にロンフィもクリアできたんだけどスコア60k割った\(^0^)/
まぁクリアできるならそれはそれでいい気もするんだけど。

ミニポ+ニセ嵐もにゃんこアドレくらいまでは余裕だが流石に37は…。



画像


サンキス楽&踊でAA達成。
困ったことにスコアが一緒くらいだな。まぁ音ゲーにはありがちなこと(何

激は800k乗せるところから始めなければならないのですがどうなりますことやら。



画像


かごめの話をしたからかごめかと思ったか?
ちなつだよ!!(←

競泳+白ジャージ。これはまぁ某スレに置いてきた奴だが…。


画像


ちんまいバージョン。
でもこうだと下が水着なのかレオタードなのか明言しておかないと良く解らん罠がありそう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
謝れ!プラチナで2時間ほど釣りバカと化してヒンバスを釣った自分にあやまれ!(←

ヒンバスが欲しかったんですかー。
それならパソピで会った時に要るか聞いて、無理矢理でも押しつけておけば良かったなぁ。(←
いや、既に持っていると思ってたので・・・

>>てゐ
永夜抄メンバーが比較的お気に入りな自分としては擁護したい所ですが、これといって擁護できる部分もないという・・・
割といい扱いされてる二次創作もあるといえばありますけどねぇ。


そしてHGのプレー記期待ageです
海月さんなら・・・海月さんならきっと貧弱一般人である自分には出来ない展開を繰り広げてくれる・・・!(何
影林檎
2009/10/10 20:13
2時間…だと…?
3時間粘りに粘って断念した俺にあやm(ry(←

まぁ欲しかったことは欲しかったけど、最終手段として本文中の手段がまだあったのでそれほど問題視してなかったわけですけど^^;
むしろ入手が絶望的なのはミカルゲかもしれない…。


>うさぎ
もっと最終的には大損をこくタイプならまた話は別なんでしょうけどねぇ。
いや、花映のEDがそんな感じか^^;
海月@管理人
2009/10/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニケーションブレイク・タイトロープダンサーズ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる