狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 無知の駄狐信仰

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

そろそろこのペースが板に付きつつある件について。

海外に建てた工場も稼働するとかそんな感じらしいんで、日本からも応援名目の流刑者を出すとかなんとかで、うちの班で昨日壮行会があったのです。


うん、はっきり言うけど笑えねえわあの会自体が(´・ω・`)(←


一次会の時点で吐く必要性に駆られたのは生まれて初めてだわ。
なので二次会に捕まるより前に本気で逃亡を敢行。もう「1×1=2」とかいうボケをかますとかそんな余力もなくほうほうの体でタクシーに飛び乗ったわけです。
吐いてなきゃ身動きとれなかったと思う。マジで。

酒はともかくこういうのは正直御免蒙りたいわー。


まぁそのせいで今日も今日とてあまり大したことはしてないです。
尻寺稼働してやれチャージノートだやれ「Sorrow」移植されたのにムービーにかごめが全く出てこないわだの色々言われてるようですがもう正直どうでもいい…。

珍しく対戦が成立してコメがアレなことを除けばなかなかおもしろそうな人に当たったけど、連戦したら第三者がアレで一気にどうでもよくなってしまったという話。
最初の敗因はJAMのHをフルコンできなかったのが敗因というくらいの僅差だったんだがなぁ(´・ω・`)


収穫もそんなないような気もするが、


画像


うん、まぁなんかフルコン出来た。

序盤の加速地帯と中盤700コンボくらいとラストのBPM360地帯の3か所くらいしか切るところも考えつかなかったので、中盤は集中して取りに行って序盤とラスト気合い、という感じです。
というかノート数が思ったよりあってびびったw


画像


地味に嬉しいポジアコEXフルコン達成。
最初殺しと見せかけて中盤〜終盤にかけても地味に三角押しが多いいやらしい譜面だと思う。

あとこの域でフルコンしたい譜面をとりあえず列挙してみる。

フレッシュEX
エレクトロEX
ホラーEX
ピアノテックH
エレディスコH

こんな辺りかなぁ。
フレッシュとエレクトロもかなり昔からがんばってるけどうまくいかんのよね。切りやすいって理解してる場所が大体2、3か所あって、仮にそこ全部繋いでもチキン切りで逃すというコンチクショウぶりであって…。


あ、CNまた地味に変えてます。秋です。ええ。


明日から日勤×3で日曜が休みらしい。
最近対戦も全然成立しないけど日曜なら少しくらいは期待できそう…?



ポケモンはメインパーティの努力値稼ぎがようやく終了。
というか特攻努力値の稼ぎにくさが異常なんだが。素早さなんか腐るほど稼げるというのに…。

そろそろ本格的にリプレイも進行させておきましょうかね。



画像


りりぽ描いてみた。

いつも不思議に思うんだが、大多数の人間はリリカの髪を「ストレートでショートの茶髪」にしてるのは何故なのぜ?って良く思う。
花映塚や妖々夢の立ち絵を見る限りでは「Kanon」のさゆりんと同じでプラチナブロンドが正解だと思うんだがなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
触発されたから少しだけスコア抜いておきました
フレッシュEXフルコンは都市伝説
392
2009/10/29 09:38
なら自分は伝説を体現した男ということでOK?>フレッシュEX
クラ8Hフルコンはすべてを超えし者の証。

マジ話すると、エレディスコはH・EX共にミラーをかければ
フルコン難度がかなり下がりますよ〜。


Sorrows(A)を2回落とした自分としては、
よくまあの忙しい配置を
ポップンでは難無く捌けるものだと
不思議に思いますなあ。

あと、かごめ出張ならずでご愁傷さまです。
シンリュー
2009/10/29 18:29
>392たん
ところがどっこい…!
俺の今の竹輪麩にはフルコン達成者がふたりもいやがるんです…!
現実です…!
これが現実っ…!!

俺も知らない間に悪さを繰り返してコンチクショウって言われるようなプレイヤーになりたいものです(´・ω・`)(←


>珍龍さん
倉8よりもパカ2のほうがヤバいと…いや、差はないかww

この子もEXよりDDRのSP激の攻略が先でした。
どんなコンパチ譜面でも普段やり慣れてる形式とそうでないのではやはり差があるということなんでしょうかね。

じゃいじゃいが消えた時点で俺の弐寺は終わった(´・ω・`)(ぇー
海月@管理人
2009/10/29 21:56
こんばんは〜、みすずです♪
サイレントHフルコンとかすごいですね・・・手袋はめても出来ない;;
今、僕は専らスコア更新にいそしんでるのでフルコンなんて夢のようです。
スコア力とか参考にしたいので、ポプとも登録していいでしょうか?
正直僕の腕では全然勝負にならないとは思いますが、やっぱり僕より上の方のスコアを目指したいと思っておりますので・・・
良ければ即登録しますね!

あ、僕も一応ブログの方やってます。
『白竜の湖』という題名なので検索したら一発で出ますので、お暇がありましたら覗いていただけると嬉しいです!
みすず
2009/11/01 23:43
断る理由などあろうはずもないッッ!!
存分にやってくれたまえ!!m9( ゚д゚ )(←

サイレント限定でいえばポイントは本文で書いた3点(序盤BPM520地帯、中盤の4つ同時+16分の赤構成の頻出地帯、ラストのBPM360まで加速の同時縦連)がカギになると思います。
流石に理接できても実行が困難極まりないのか、バケモノ揃いのうちのポも連中でフルコンした人間はあまりいないようでした^^;
なんとか出し抜いてやったんだぜ…!(←
海月@管理人
2009/11/02 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
無知の駄狐信仰 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる