狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS メモ 金銀ジムリーダー&四天王の手持ち一覧

<<   作成日時 : 2009/09/13 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

めっさ私信かも知れません。
かなりネタバレくさい&超うろ覚えなのでご覧になる際は気をつけましょう^^;
















ハヤト(キキョウジム)
ポッポ
ピジョン

※当時の技マシンは「どろかけ」
イシツブテか、交換したイワークに「岩落とし」を覚えさせてから挑むととても楽
「羽休め」される前に叩き潰さないと厄介なので序盤のイシツブテ(イワーク)育成は必須事項かも


ツクシ(ヒワダジム)
トランセル×2
ストライク

※トランセル×2でなくトランセル、コクーン、ストライクだったかも
強化されてるとすればトランセルがバタフリーになってるくらいは余裕であると思う
当時の技マシンは「連続斬り」だけど、現在は「銀色の風」や「シザークロス」の可能性もあり
ストライクは攻撃高いのでタイプ一致「シザークロス」なら悶絶モノ


アカネ(コガネジム)
ピッピ
ミルタンク

※技マシンは忘れた
おそらく今回イメージ的に「誘惑」かも知れない…「ギガインパクト」かも知れんがw
ミルタンクの攻撃力がかなり高く「転がる」だけで瞬殺される恐れがあったが地味にピッピの「歌う」もウザい
確か手持ちは2体のはず


マツバ(エンジュジム)
ゴースト
ムウマ
ゲンガー

※ゴースト×2、ゲンガーだったかも
技マシンは当時は「シャドーボール」だったがリメイク版では「シャドークロー」の可能性もあるかも
技の威力的に危険度にそれほど差はない


シジマ(タンバジム)
ゴーリキー
ニョロボン

※当時の技マシンは「爆裂パンチ」
トバリ同様格闘のジムなので高確率で「ドレインパンチ」だとは思うが…まさか「気合玉」とか言わんよなぁ


ミカン(アサギジム)
コイル
ハガネール

※当時の技マシンは「アイアンテール」
「ラスターカノン」の可能性あり
まさかデンリュウのアカリちゃんを出してくるという展開はないような気もするが…その場合ラスターはかなり脅威


ヤナギ(チョウジジム)
ジュゴン
イノムー

※あと1体いたと思ったけど忘れた
ラプラスではないと思うが…
技マシンは「凍える風」だったが、第三世代以降教え技になっているので「ゆきなだれ」と思われる


イブキ(フズベジム)
ハクリュー×2
キングドラ

※なんかもう一体いた気がするが思い出せん
当時の技マシンは「竜の息吹」だがおそらくは「竜の波動」になっていると予測される
その場合威力がべらぼうに高いので対策しておかないとマジで手詰まりになるかも
というかキングドラとかただでさえ潰しにくいんですわ?お?w


イツキ(四天王)
ネイティオ×2
バリヤード
フーディン
エーフィ

※確かこんな感じだったと思う…
というかどう考えたって四天王の初手で出てきていいメンツではなかったはず
どうせ気合玉があるだろうし銀風やシザークロス、影玉などで瞬殺取らないとヤバいかも


シバ(四天王)
イワーク
エビワラー
サワムラー
カポエラー
カイリキー

※こいつもうろ覚え
FRLGでは手持ち全員が岩石封じを持っていたが、このころから既に全員岩なだれ持ってた気がする
エビワラーの三色パンチは第四世代で恐ろしく強化されているので鬼門となるかも
シバ→キョウの順番かもしれないけどどうだったろ


キョウ(四天王)
アリアドス
ベトベトン
マタドガス
フォレトス
クロバット

※これで合ってるはず
フォレトスを一撃で倒せないと粘られて大爆発、というパターンがあったと思った
マタドガスも当然だしベトベトンも爆発してくる可能性もあるが、それよりもFRLGの四天王の強化っぷりからベトベトンが三色パンチ、マタドガスが火炎放射や10万ボルトをぶっぱしてくる可能性のほうが高いかも


カリン(四天王)
ヤミカラス
ゲンガー
ニューラ
ブラッキー
ヘルガー

※確かこんな編成
悪タイプオンリーかと思ってたらゲンガーに夢を食われて「あれ?」とか思った記憶がある
当然ながら悪タイプ技の多くが物理化しているのでニューラの騙し討ちとかかなりヤバそうな気配がする


ワタル(チャンピオン)
カイリュー×3
ギャラドス
プテラ
リザードン

※当時のAIがHだった割に多彩な技を持っててかなりヤバかったはず
特にレベルの違うカイリューはそれぞれ10万ボルト、冷凍ビーム、大文字を撃ってきたはず
当時プテラが使えないはずの岩なだれを撃ってきたりとか意外にウザい
あとリザードンとプテラが地震を撃ってきた記憶もある
第四世代以降ではギャラドスも地震を撃てるので電気ポケモンを過信しすぎるとかなり危険だろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモン金銀の新作自分も買う予定ですよ。
ワタルは強かったですよね。
ジムリーダーの手持ちに変更はあまりないみたいですね。

ごめんなさい。
06/01のコメントで
「自分はルーミアは本当に好きでフランちゃんとどっちがいいか悩むところです。」と書いたことに対して野良狐さんは
「ほう、それがわかっているやつは本能的に長寿タイプ(何www」
と言っておられましたが
実は自分は長寿タイプではないです。
自分は早死タイプです。
天空スレ住人
2009/09/14 09:54
みたいですねー。
というか、ツクシの手持ちが全く変更なしってのは呆れるほかなかったですが^^;
せめて進化させてやりゃいいのに…。

しかしマジな話すると我々貧弱一般人が幻想郷に入ったところで、一瞬のうちに骨になることは疑いようのない事実という気も。
流石に黄金の鉄の塊とは違うのですよ残念ながら(←
海月@管理人
2009/09/14 10:36
そうですよね。
ツクシの手持ちが進化していればストライクばかり目立っていることはなかったですよね・・・。

幻想卿は残念ながら我々のような貧弱一般市民は入ってはいけないんでしょうね・・・。
ごめんなさい。
06/01のコメントで
「自分はルーミアは本当に好きでフランちゃんとどっちがいいか悩むところです。」と書いたことに対して野良狐さんは
「ほう、それがわかっているやつは本能的に長寿タイプ(何www」
と言っておられましたが
実は「自分はルーミアは本当に好きでフランちゃんとどっちがいいか悩むところです。」というのは他の人が言っていたことなのです。
だから本能的に長寿タイプなのはその他の人です。
自分は本能的に早死タイプです。
自分は長寿タイプではなく短寿タイプです。
自分は本能的に長寿タイプではないです。
自分は本能的に短寿タイプです。
天空スレ住人
2009/09/16 15:06
ストライクは罠だっ…!(ぇー



あと長寿の対義語は短命ですお(^ω^)
そして同じことは繰り返さなくてよろしい。逆鱗に触れたいなら別だが(←
狐@管理(ry
2009/09/17 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモ 金銀ジムリーダー&四天王の手持ち一覧 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる