狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 虧狐に告ぐ

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のらです。


深刻な運動量減少の現状を打破すべく、またDDRもちょくちょくやってたりするわけですが…うちのホームのDDR、回しプレイと連コ結構多いのよね。
過疎の時はそもそも店自体に人いないけど。

それでもまぁ、ぼちぼちと未プレイ譜面を埋め始めたりしてます。
3rd当たりの曲が一番踊りやすくていいなぁ。というかそれ以前は曲自体が少ないわけだが。
踊SP鳥とか何時の間にフルコンしたんだろう。


画像


神部屋です。
面白かったのはこの時くらいかな。

執拗に上下プレスを仕掛けたら愛子様の出鼻をくじいたようだけど茶髪アイスが動かない。
終いにはデスボサの中盤あたりでニセ嵐それはいいとしても同時にランダムでグルーヴゲージが0に。回復間に合わNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!\(^0^)/w

それでも2位だったからどれだけ執拗に粘着したんだって話だよ(←


あとCOM神いい加減にしろwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず今日の出来事はこんなもんしかないなぁ。
なので、最近相当に変わっているだろうことが予想される東方キャラソートで自分な好きなキャラを並べたらこうなった上位25名。
同着は50音順で横に並べたよ!(敬称略;←)


チルノ ルーミア
古明地さとり
洩矢諏訪子
アリス・マーガトロイド
風見幽香
秋静葉
魂魄妖夢
霊烏路空
東風谷早苗
フランドール・スカーレット
スパイダーマ黒谷ヤマメ 橙 レミリア・スカーレット
ミスティア・ローレライ
火焔猫燐
八雲藍
上白沢慧音(通常形態)
西行寺幽々子 射命丸文
永江衣玖 八坂神奈子 星熊勇儀
秋穣子
河城にとり


な ん ぞ こ れwwwwwwwwwwww

この中で優劣つけられなくて「引き分け」にしたのはチルノとルーミア、ちぇええええええんとれみりゃ、あややややとゆゆ様、カナ者と勇儀ねーさんかな。
Hとルーミアは最近マジで優劣付けられなくなってきた。つーかこいつら紅魔の1ボス2ボスじゃねーかw
神奈子様と勇儀姐さんは正直「どっちと酒飲んだら楽しいか」で決めようとしたんだが結局それですら俺の中では優劣付けられなかったという酷いオチがあった。なんてこったい/(^0^)\

あとけーね先生が3ボスの時とEX(きもけーね)で別だけど、基本的に俺は同キャラで扱っているのでそのあたりよろしゅう。


なんか思った以上にわけのわからないものになったので、好きな理由とかちょっと洗いだしてみようか。


・チルノ&ルーミア
チルノは好きな要素って結構多くあげられるんだけど(花映EDとか)、ルーミアはほぼ「陰陽鉄」一本のような気がしてならぬ。
逆を言えばそれだけでツートップを張ってしまうのだからひどい話である。
そういえばどっちもリボン付けてるキャラだった気がする。
そのうち少なくともチルノは(俺の中で)ドロワーズ装備じゃなくてスク水装備が基本になることでしょう(マテ

・さとりん
キャラもさることながら曲って気がしてきた。
あと二次設定だとわりと苦労性なイメージが。あまりカリスマブレイクしているさとり様ってないねぇそういえば。

・ケロ様
あーうー。
原作の諏訪様はけっこうふてぶてしい感じがするがそこがまたよいという。

・アリス
アリスは可愛い(C:陰陽鉄)
何かそれ以上に言い様が見当たらないとかひどい。でも何か好きだ。このあたりは理屈でないのかも知れない。
マリアリが鉄板だとは思うが最近幽アリでもいいような気が俺にはしている…(ぇ

・ゆうかりん
そういえば旧作ではこの人もコミュニティのトップだ。夢幻館だっけ?
二次創作で多い外道じみたドSっぷりよりも、原作準拠により近いほうがどっちかと言えば好みなんだろうかね。
幽リグも好きだが、多分それ以上にアリスやチルノとの関係が強いほうが俺は良い気がする(アリス&幽香は旧作つながりということもあるのか時々見る)。

・静葉ねーさん
こいつ本当に何でだろう(ぇ
最初は「うつほといっしょ」のインパクトのほうが大きかったけど、「東方現代記」の静葉も結構いい味出してるからなぁ。
原作でセリフがないとキャラ付けは二次創作のどれに影響されるかにもよる気がするが。

・みょん
何度やってもそんなに(俺の中での)ポジションが変わらない不思議キャラ。
そういえばみょんの頭にもリボンがあるな。やはり昔からリボン装備は萌えポイントなのかもしれない。辻斬り?忘れとけ(←

・うにゅほ
「とろろ」のイメージと「うつほといっしょ」のイメージが大きいが逆を言えばそれがすべてという気がする
曲は大好きだ。

・さなえさん
こいつを主人公にして話を書いていたらなんとなく愛着が出てきた。そんな感じ。
イメージとしては風神録のがベースだから地霊以降はノーカウントの可能性もなきにしも…。

・妹様
どっちかというと、二次かな。
というかこの子の解釈が俺好みという作品に多く触れたという証左かも知れない(変態閤立志伝とか)。
こういうのって魔理沙との会話イベントからふくらまされたイメージも多いと聞きますし。

・ヤマメ
こいつも本当に何でだろう(ぇー
やっぱりリボン装備というのは重要な要素なのかも知れない。
しゃべり方がおばちゃん臭いけどそれはそれでいい味出てるしよくよく考えれば良キャラだなーとは思ったが。

・ちぇええ(ry
ここでこいつが急浮上してきたのはきっと俺が狐だからだと思う(←←←←←←←←←←
八雲一家(とやHも一家)で見ると、大体橙は素直ないい子に描かれてることが多い気がするのも一因だとは思うが。

・れみりゃ
おぜうにカリスマはいらんのですえらいひとにはそれが(ry
みょん同様ポジション的にはそれほど大きくは変わってないのよね、実は。
結局のとこスカーレット姉妹はどっちも好きでその都度の気分でれみりゃだったりフランだったりなのかも。

・みすちー
よく聞いてるとこいつの曲はかなりいい曲だと思うんだ(´・ω・`)
爪がポイントという気もするがそれを描くのがまた面倒くさいと(ry(←

・おりんりん
これも曲のウェイトが大きいかの知れないなぁ。
苦労人となるかトラブルメーカーと化すかは描き手次第という感じだが、よくよく考えるとこいつの行動ってわりと投げっぱなしの傾向が。マイナスがあるとしたらその面か。

・らんしゃま
もふもふ。
でも九尾描くのは地味に面倒くさい(何
二次創作だとどっちかというと駄目狐の傾向が多いがやはりそこが良いのかも知れない。
あとシム八雲一家のゴッド藍とか。

・けーね先生
ぶっちゃけ、普通のけーねもきもけーねもセットで好きだ。
でもよくよく考えるともこたんよりチルノ(というかバカルテット)との関係が強い気がするなぁ。
ちなみにもこたんは上から45番目くらいで真ん中より下だったがそれでもえーりんより上だった。


おまけ、好きな10曲登場順。

おてんば恋娘(の冒険)
幽雅に咲かせ、墨染の桜
千年幻想郷
夜が降りて来る
運命のダークサイド
信仰は儚き人間の為に
神さびた古戦場
少女さとり
死体旅行
霊知の太陽信仰

ケロHは好きだが原曲はそこまで強烈に好きなわけではないらしい(何


画像


河童。
前から描く描くと言ってた割に実際描くまでに大分かかった気がするがきっと気のせい(ぉぃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虧狐に告ぐ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる