狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 因幡の素兎がバリカン持ってやってきたとかそんな感じのお話

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 7

狐です。
実は永夜組はみすちとけーね先生以外はあまり好きじゃありません(関係ない


というわけで二日間遊んでくれた人も一日だけだった人もみんなまとめて乙でした。
あたいはまんぞくだ(←


俺の醜聞に関しては関係各位がすでにいろいろ取り上げてるようですがほとんど補足する必要もなさそうなのでここでは割愛するのです。
だから八海山が甘いというのは俺とつつじの人の共通見解だと言っているサル共!!!m9( ゚д゚ )


相変わらずと言いますか狐が蒲田に侵入したのは昼過ぎくらいです。
既に林檎の人が悪さしてたようですが実は気づかずに奥へ行ってギタフリやってました
初対面の人間に1on1というのを最も苦手とすることがヘタレと言うなら俺はまさにその典型と言っていいです。酷い話だ。


画像


そのうち何時ものメンツが集合し始めた感じでした。
誰だったかそいつの名誉のために忘れておいたがおやつと参を素で間違えてた人間がいた気がする。俺ですら解っていたというに…(´・ω・`)

そして林檎の人って最後に遭遇したのって何時だろう。
15の最後のころに一回だけ遭遇してフルボッコにされた記憶しかないが今回は第三者がCOMだった位の差でしかなくて結果はほとんど一緒だった。

参を交えての店対なんぞそれこそなぶりものだったような気さえする。ヒドスwwwwwwwwww



その後DJやら桃瀬女史やら俺の中で消息不明扱いだったKABO君やらも続々と集結し始め、にぎやかになり始めたところでDJからポケモン交換を持ちかけられる。
どうやら御仁、ポケモンくじのためにID回収しまくってるらしい。いっぱいいるからいいとのことだったんで空気も読まなきゃ自重の「自」の字もなく色違いイーブイのメスを巻き上げる極悪狐。そして桃瀬女史からは無茶を振ってタテトプスを強奪、林檎の人からはかねてからの予定通りゲンガーの進化を手伝ってもらったばかりでなくゴローニャ、フーディンも通信進化させてもらった挙句にダークライのデータ&静岡名物うなぎパイまで…。


あたいはまんぞくだ(またかwww


まぁ一番損をこいたのは手余り気味のズガイドスを押し付けられただけのDJなのかもわからんなw
林檎の人にはヤミカラス3羽が報酬でした。ところであのヤミカラス、ドリルくちばし遺伝してましたっけ?w



画像


ポケモン関連の仕置きを終えたところでc茸の人と全国店内を狙ったら一発ビンゴ。
しかし、惜しむらくはしめじの人の台はどうもボタンが不調だとのすねさん情報。余談ですが、翌日ある人が不意にボタン面に手をかけたら外れてしまったという参事まで起きた台でした。
でなきゃ勝てるかww


そのあと、選曲オールランダム&オジャマ全おまかせというランダム店対を実行…。


画像



画像



俺が一体何をしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

当然のごとくフルボッコもいいところだったけど、どこぞのキノコ嫌いが二連荘でなぞ色→バラスピとかわけわかめな引きをしたり、あち君がPf+にリフレでおやつの強制LOWを封殺したりと酷い引きが…こっそりおやつの野郎も高確率で強制LOWを引き当ててた気がするんだが気のせいか?w


画像


あとこれか。奴がこの時何をやったかは奴の14日の日記を読んでみるといい。
悪いがこれに関しては俺は語る術を持たん(´・ω・`)


あと発狂戦とかチーム戦とか。
エンジンかかり始めたのはここからだった気もするなあ。けど、俺だけカルーセル取ったのにユーリル坊やのスコアをクリアボーナス込みで100点しかまくり返してないとかどんだけだ。


酒席。

とりあえず印象に残ってることと言うと八海山は甘かったということ位か…(まだ言うか
あとユーリル兄さんの友人・セキレイさんのDDRのチャートがね…。

あと何気に毎回おやつや参に俺のスケブを渡すと大体俺好みの絵が描かれて戻ってくるのも恒例になりつつあるような。
べ、別に嬉しくなんかあるんだからね!!!(←


しかしこの時酒量が三合越えてたらしくその後えらいめにあったような。そもそも絵がまともに描けなかったから重症なのはわかっていたのだが。
結局パソピに戻っても完ぺき腰砕けだったあるさまでドクターストップがかかり奇跡的に宿へ帰還。
自覚してるだけでも朝までに二回吐いて二日酔いまで残ってましたが、あとで聞いたら「1×1を2と答えるHっぷりを発揮した」だの「サーカスEXで30kしか出してなかった」だのという恐ろしい証言がガンガン飛び出してきた。

エエエエェェェ( ̄□ ̄;)ェェェエエエエマジっすか!?
それが事実なら数年ぶりに酒飲んで記憶が飛んだことになるが、さて。


翌日。
二日酔いの体を引きずり文花帖を買うべく秋葉原へ。しかし何を血迷ったか同人誌を10冊も購入。
これじゃコミケ行ってんのと変わらんのじゃね?とは俺も思ったし誰だったかからも言われたけど、星蓮船&非想天則同時発売でカオスになってるビックサイトなんて死んでも行きたくねえ。マジで。
つーか二日酔いでダウン寸前なのに炎天下で何時間待ちとか死ねとでも言うのか。素直にネタバレ動画見ながら店舗委託待つわい(ぉ


画像


今日はDJ来てなかったけどなんか全国入ったら居やがったと。
ふわ判とニセ嵐を握りこんで道連れでけん制してわずかな差を守りきって勝ち。

そのあとはチーム戦やら何やら。
しかし今日も今日とて、顔ぶれは半分くらい違ったものの前日よりも明らかに人数が多く、その上での行動ミスにより警告を出される始末。うーむ。毎度のことながら本等に面目ない。つーか、今後そうやって仕切ってくれる人間いなくなった状態であの人数集まったらどうなるんだあそこは。


おさけのじかん。店は昨日と違う店でした。
多分すねさんにとってこの日最大の不幸はにがうりさん&ホニャ推という天敵がいた以上逃げ道がなかったということなのではないのでしょうか(ぉ

そのあと逆襲と言わんばかりにすねさんがだんでやパーマンに嫌いっぽい物を無理やり食わせて歩いてた姿も印象的でした。

ちなみにその時近くにいた連中は覚えてるかどうか知らんけど、俺が嫌いなモノは酢の物というのは本当です。けど食えと言われて食えないほどじゃないです。なんだかんだでパーマンが生春巻き食わされてましたが(っつーかその片棒を担いでたのが俺なのだが;←)あんな感じです。抵抗はしないんで面白みはないです。
ただ…あの席には俺が一切口をつけていない、俺が最も嫌いなものが存在していたということだけここで言っておきましょうか…(何


画像


何気に勤め人となった392さんやパーマンといった連中が注文していたフルーツ(笑)「ポップンフルーツ」なるカクテル。ベースはカシスなんだけど「果物多すぎうぜえ!!」って言ったた人がいたようないなかったような。

あ、ちなみに左のフルーツ(笑)は秋葉原の戦利品です。ひしさんがこの子の名前を聞いて驚いておられたのが印象的でした。というか「リエちゃんの友達と同じ名前ですよ」で通じるのはやはり俺らがポッパーだからなんだろうな(´・ω・`)
嘘は言ってないよ!ただ、「さなえちゃん」じゃなくて「早苗さん」だけどな!(←


画像



あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「10分前には10ししゃも状態でカバンから顔を覗かせていた早苗さんが
何時の間にか犬神家状態にされていた」

な… なにを言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

空気読めない子とかフルーツ(笑)とか
そんなチャチなもんじゃ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


どうしてこうなったマジでwwwwwwwwwww
どう見てもどこぞのえろい人たちがいなくても誰かしらこういうことをしでかすい人間がいるという良い証拠です本当に(ry

そしてその勢いで「たくし上げでスク水の早苗さんを描け!」という我々の業界ではご褒美です的な要求を突き付けてくるつつじさんが印象的でした。
俺の記憶が確かなら、以前同一人物からスク水でマタン姉さんを描けと言われたような気がしたが…w


あとは桃瀬女史から余った佐藤さんアンソロを強制的に押し付け売っていただいて来ました。コミケに行かずにコミケ新刊を買った俺らって。


画像


その後再度パソピに戻ってチーム戦とか。
獅子若の人がプロバロ投げ込んで容赦なく周囲を叩き潰しに行ったり、ロザリアン先生の制止を振り切り天邪鬼にも正規でフォークトロニカをやってただでさえリード広げてたところへ4kほどダメージを加速させたりとかそんなgdgdっぷりを展開。いや、俺下手にN譜面でS乱使うとかえってgdgdになることのほうが多いんだってば。

ふたりがかり戦は俺&つの人ペアと先生&桃瀬女史、で七星さんとせしらげさんじゃないほうのセシルの人で組むと…あれ、ひと組だけえらく強くね?w
にしてもぶっちぎりっぷりがひどかったので☆の人を問い詰めたら「いや、地元に手本がいますから」というお答えが。言われてみればそうだw

あと俺&酔っぱらった392さん&ひしさん組で惜しくもリードを生かせず敗北を喫したり、S乱戦で組んだパーマンが「キャラをアンナに変えてくれたら勝つよ」的なことを言ったので変えてやったら本当にオービタEXぶっちぎりやがったとか。
ノースピ戦ではピートさんの抑えもさることながらJオルタナで周囲を焦土に変えた☆の人の活躍ぶりもすごかったなぁ。

うーん、俺何もやってないぞ^^;


というわけでまぁ…繰り返し遊んでくれた皆様ありがとうございました。


最後に一つだけ。



桃瀬女史からハートの鱗強奪したはいいんだけど、帰りの道中3枚ほど化石掘りで掘り当てた件はどうしよう(←



画像


あ…ありのまま 今 起こったことを(ry

家帰ってわざわざポケスペの表紙を見ながら描いたのにこの様はいったいなんだよ俺…onz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
14日は乙でした
パソピの常連さんの変態っぷりや、氏の意外な面(主に酔っ払った時の)を知ることが出来てとても楽しかったですw

ヤミカラスどうもありがとうございます。
ドリルくちばしは習得してましたよー
リメイク金銀やる時に連れて来て、面子に加えようかな・・・

>イエロー
初書きなら仕方ないかと、でもこれはこれでかわいいのでおkだと思います。

次は麦わら帽を取って、ポニテをアッピルした構図を是非・・・(ぉ
影林檎
2009/08/17 18:32
上にも書いた通りあんな前後不覚になったのもどれだけぶりかと。
ひでえもんだ。何が起こっていたのかさっぱり把握できてねえんだぜ…!(←

あれを作るために不思議なアメを8つも浪費する羽目になりました(´・ω・`)(ヒント:種親
ゆっくりかわいがってあげてね!!!

あとそういうものを俺に一任すると多分確実にロクなことにならないことは確定的に明らかなので地獄の宴を覚悟しておくべきそうするべき(←←
海月@ゼリー状残骸
2009/08/18 15:13
14、15日は乙でした。
なんか飲み会後の店内対戦は二人で素面の人相手に塵へと帰されましたね^^;

>以前同一人物からスク水でマタン姉さんを描け
他にも同一人物はしょうもないことばっかりやっていますよ。
14日の絵に関しては狐さんが「何描いていたか忘れた」と言ったので、影林檎さんリクエストのポケスペのイエローを描いている途中だと知っていながら、私とユーリルさんで「きっとかごめのスク水ですよ」とか言っていました(ぉ

また、早苗さんが犬神家状態にされた前後あたりで実際にたくし上げました。
反省はもちろんしていない。
秋はたくし上げたスカートにフルーツ(笑)をたくさん入れてたくし上げ+フルーツバスケットですね、わかります(←

というわけで15日に描いて下さった姫宮なな待ちのつの人でした。
幻希@八海山甘いの片割れ
2009/08/19 00:53
こんばんは、14日は店内対戦乙でした。
効くと思って出した曲で逆に1位取られるとかどんだけ
さすが狐氏、油断無き情報操作だ

東方縦シューは「落ち着きたいときにやるとストレス二倍化するゲー」って何処ぞの誰かが評していたので、とてもじゃないが最新作のほうは手が出ませんでした(汗)
非想天則はもっと中毒的要素があったらうっかり買ってたかも、もちろん通販で。

ちなみに赤メルの人と黒かごめの坊やっぽい人は、次の日の全国対戦でそれぞれ一回ほど出てきました
発狂ラーが出たり、坊やがメタメタなスコアを出してきたりとか。
あれでオジャマ使うな、ってのはチョット通りマセン(笑)

今回は飲み会出れなかった為、スケブにイタズラ描き出来なかったのが悔やまれます…。
それでは失礼。
参@色々混ざった死神の人
2009/08/19 01:18
>つの人
そこでまた露骨に新たな要求を吹っかけてくる…いやらしい(←
というかなんですかその新情報!俺が自発的に描いたんじゃなかったのか…どれだけ記憶が飛んでるんだろう…onz(w
サーカスに関してはあとでサーカスサーカス言われてたからなんとなく思い出せたけど、それ以外は何をしてたのかさっぱりなんですよね。

あの時も犯人から直接経緯を聞いたのは覚えてるんだけど、それが誰だったかが良く思い出せなかったから触れなかったんですよ実は^^;


>参の人
いやまぁ、あいつらのオジャマ撃つな=上島竜兵のネタというとらえ方で問題ないです(←

星蓮船については動画を見る限り明らかに地霊以上ですからねぇ。
難易度の勉強っていうけどそれは初心者お断り化という理解でよろしいか、という感じです。あんなのできるか!w
海月@ゼリー状残骸
2009/08/19 10:57
こんばんは、亀ですが某日蒲田では乙でした 从(l.゚ ヮ゚从,(l.゚ ヮ゚ノ

ロウスピが殆ど効かないあち氏相手にロウスピで戦えとか
偽嵐がまったくと言っていい程効かない脛氏相手に偽嵐で戦えとか
妬ましい、オジャマ装備&選曲すべてランダムの店内対戦ルールが妬ましい 从(#^ヮ^从,(#^ヮ^ノ

私が狐氏より対戦が強いとしてもそれは単に「手段を選んでない」分だけなんですよね、
でも誰も使わない中で忍者やらミックスやら弓矢やらで用意周到に勝負に臨むの楽しいよ止められないよ
でも最近クロスとバラスピは対発狂ラー戦に備えて温めておくようになりました、
うん、甘やかしてる訳じゃなくて「やる側が楽しくない」のと肝心の素点が疎かになっちゃうからなんだ

フジリュー封神演義の四家魔将の持つ混元傘はなんとなく幽香のマスパ傘を彷彿とさせたり
アトゥム新?地霊殿のお姫様のほうがもっと凄いやい
毒人形withおやつの双子
2009/08/21 03:31
きっとあのおまかせってのはバトルロワイヤルのくじ引きみたいなもんだという気がする今日この頃。
すねがバラスピ引きまくるとか桐山にマシンガン持たせるようなもんだろう常識的に(ry

>手段を選ばない「だけ」
それはひょっとしてギャグで言っていr(ry(←
けどやる側が楽しくないとかそういうのは解ります。俺が一部オジャマ封印かけてるのはそこに通じていることでもありますので。
最後にバラスピ持ちだしたのっていつだろう俺。

>藤竜と魔家四兄弟の宝貝
原作より軒並み解釈がおもしろいだけに(特に件の混元傘と黒琵琶)、青雲剣のショボさが際立つ気が。
原作だと暴風と真空波で広範囲をナマス切りにするとかいう凄まじい効果を持ってるんですけどねえ。パワーダウンし過ぎだろとw
海月@ゼリー状残骸
2009/08/21 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
因幡の素兎がバリカン持ってやってきたとかそんな感じのお話 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる