狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ様に叱られるから

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。


いや、実は昨日もなんか書くことがあった気がするんだけど、酒飲んで寝たら忘れた(←
まぁ忘れる程度なら大したことでもなさそうだしいいかー。

で、早く寝たもんだから早く目が覚めてヒマだったんで、ポケモン育ててました。サファイアはこれ以上進行するとネタ話の追いつかない具合が途轍もないことになりそうだったので保留。
エメラルドに送ったイーブイをエーフィに進化させようと思い立ったんだけど、折角だしたまには意識して特定の能力を伸ばすように努力地を振ってみることに。目標値はHP6、特攻と素早さを252で。

まずは薬で特攻と素早さをドーピングしたのち、ケムッソを6匹狩ってそのあとジグザグマ・キャモメ狩りである程度レベルを稼いだら、113番道路で延々パッチールを狩って歩く。当然強制ギプス常備
で、その最中で懐き進化が始まったんだが何故かシルエットがブラッキー。もう時間は朝なのに何でだぜと思って(書籍の)全国図鑑開いて進化条件を確認してみたら、


エーフィ:十分になつかせて午後にレベルアップ



をいwwwwwwwwwwwww
金銀の頃はちゃんと時間帯により昼間時間(AM4:00〜PM4:00)で進化させるとエーフィだったんだぜ…。

ちなみにエスパー対策にイーブイのまま30まで上げて「かみつく」を習得させるまで進化待ったので、エーフィに進化させたのはレベル31だったんだけど、



既に特攻が112とかいうバケモノだった件について。



レベル31で特攻112とかどんだけ高いんだよこいつ…。
ちなみにそのあと、119番道路のマッスグマ相手に素早さ努力値稼いでる間に、サイケ光線習得の頃(レベル36)には特攻130、素早さ106とか…この時点で下手な育て方したフーディンやゲンガーよりよっぽど強い気がする。まぁ流石に他は低いけどさ。

ただ、ファンサイトの個体値カリキュレーターでやってみたら意外にもこの種イーブイ、攻撃個体値のほうが高かった(29〜31だからほぼ最高値)。まぁ、概算で特攻個体値も25前後だったから優秀な部類だと思うんだが…後は微みょん(特に素早さ)。
めざパの威力を割り出すにはもう少し育ててみないといかんかなぁ。水か氷あたりで、威力が50越えてるようなら十分に選択肢としてありだと思うが。

ちなみにこのイーブイ(エーフィ)はそのうちルーミアの手持ちとして例のなんかに登場するかも知れません(何


それはさておき。


画像


よ ろ し い な ら ば 戦 争 だ !! ( ゚д゚ )(←←←←←←←←←←←←

セリフは毎度のごとく言うかゆっHり教室と俺の欲望を折半で(ぉ
それはそうと、実はこの数十分前に参の野郎が前の人と聖域で当たってたのを後ろで見てたのよね。しかもDJとセットで。DJがいないところをみるとサボマイスターだけがたたき落とされたようだが代わりにキャーリューサーン珍龍さんでも大差ねえなw
おお、こわいこわいとか言ってる騒ぎでなくなっちまったい/(^0^)\

で、他人をぶちのめすことにかけては妥協を許さない自重知らずが集まれば、自然とこういう手持ちになる↓


画像


俺完全終了のお知らせ\(^0^)/ww
あ、いや、最近ニセ嵐は大分見えるようになってるからなんとなかる…多分なんとかなる…(←

ニセ嵐+ミニポに強制HS以上が絡めば多分即死だな…。


まずサボマイスターがスペースワルツEX。ゆっくりして逝ってね!!!ですね解りまs
もう半ばやけくそになって道張って先行。そしたら首尾よくニセ嵐を跳ね返す。俺以外と見えてるぜひゃっほい!!とか調子こいてたらミニポ+横分身という最悪クラスのデスコンボ。そんなんどないせーとwwww

しかし参は始末できたしコンボ回収したんでリューの人との差は2kくらい。まだまだなんとかなりそうだ。


俺選曲は何時ものごとくレイニーN。
こういうの出したということは俺の得意領域であることは確定的に明らかとでもいいたいのか兎角ガンガンおじゃまが飛んでくるが流石にスク水とレインコート装備のるりを愛用することもある俺に隙はなかった(←
けどリューの人に1k返しただけでラスト選曲しだいなわけだが、




エンシェントユーロH




onz





いや俺レベル35前後のユーロビート系譜面超苦手なんだってマジで!!><
もはや俺に出来るのは可能な限りニセ嵐を珍龍さんに叩き込んでなんとか削ることくらいしか有効な手はなかったのだが…後半で何か刺さってツブれたらしい参がコンボ回収&素点で3kまくり返し1位ゲト。



画像


この勝利はでかい…でかすぎるんだぜ…。
というかいつぞやの聖域でのされた借りを一つずつ返してやった。そんな感じで。


後今日花火があったんだが小雨降ってたんでパス。
結局「天地人」見て日曜終了とかそんな感じでした。祭りの最終日(29日)も休みだからそのときは多少雨降ってても出かけるかな。


最後にネタ。


画像


hai!!1位にしときたいんでやるます!!(←
ふと見て気付いたら林檎どんのスコアで99k越えてるの発見した件。どうでもいいことかも知れんが。



画像


意外に違和感がない気がする…だと…?w


ポケモンの女の子の服もノースリーブ多い感じだねぇ。
HGとSSの女の子は水晶のデザインじゃなくて刷新されるって言うから結構楽しみではある。

まぁ仮にポケスペのイエローが基本デザインだったとすれば、某氏が引き千切られた法王の緑(ハイエロファントグリーン)のごとく喜びでのた打ち回るのが容易に想像できるわけだが…(何だと
ごめん俺も実はイエローかなり好きなんだ(´・ω・`)(←

そういえばどっかでRS女の子衣装のイエローの絵を拾ってきた記憶が。結構良いものだった。うん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金髪ポニテは正義、良い時代になったものだ・・・(ぇー

万が一リメイク金銀の女主人公がイエロー風のデザインだったらおれは喜びで狂い悶えるだろうな(←

仮にそうじゃなかったとしても、リメ金銀のプレー記の主役をイエローに置き換えて書く気満々なんですけどね・・・
時系列はポケスペ原作のバトルフロンティア編以降あたりで、イエローの修行の旅・・的な感じの展開で。

いや金銀のチャンピオンとシロガネヤマの某トレーナーの事を思い出したらイエローを主役にして書いたほうが面白そうな展開の話が出来そうな気がしましてね・・・


レイニーも本腰入れて粘着しないと抜かれそうだなぁ・・・
影林檎
2009/07/28 01:58
>レイニー
でも現状勝ってるのはせいぜい選曲回数くらいですが^^^^;;w
それでも前作の込みですでに300回くらいか。少ねぇなぁ(←

わし今度誰で行こう。
個人的にキャラは和名っぽい+片仮名表記でも違和感のない名前を使いたいんで…。
ちなみに「るり」は絶対避けたいのは某有名アニメのあれがいるからに他ならない(←
海月@管理人
2009/07/28 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンナ様に叱られるから 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる