狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂った陥穽

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

微妙に日数は空きましたがなんかのらです。


いやね、特に書くようなこともなかったしね。
一応対戦はしてたけど特筆事項もなく、何時の間にか星連船の体験版がダウソできるようになってたけど、なんかうまく動作してくれないみたいなので製品版を待つのが賢い気がしてきた。

ボーナスも少し出てくれたのでDS買おうかな。Liteを2台。うん、ポケモン交換用に。


んで、確か今週から上越祭りだから夜もわりと気兼ねなく外出できるっぽいので、お酒とか飲まないようなら夜も入ってみたいと思います。多分入らんかな。昼だけかもな。


えーっと…。

そうそう、AC17サントラとグックル社長のアルバムが届いたのですよ。
某サイトの前情報からあまり期待してなかったけど、予想外に良かった。モータウンと忍者フルサイズになってたんだすげー!!

そうしたらモータウンのフルサイズ歌ってるのはゲーム版と違う人みてえよ。つーかフレンチシネのスキャットやってる人っぽい。
すわおは相変わらず無駄にアツいね。


結局ライナーノーツのクレジット見る限りでははっきりしなかったウェスタンのボーカル。
グックルアルバムにフルサイズが入ってるようでしたのでこちらで確認してみよう。まぁこれでクレジットが「バッチ恋トシ」ならまぁどこからかの情報を待つしかないと。

トラックは14だからえーと…





DJ YOSHITAKA(M14)





よwしwくwんwかwよwwwwwwwwwwwwwwww



あとチェッキンのハウスリミックスがなかなかよろしいです。
罠とかまんまヴィジュアルじゃねーか…。



まだちょっとなんか書いてみよう。えーと。

最近なんか東方キャラも今まで全然視界にすら入らなかったようなキャラが最近気になったりするようです。こういうのもいろいろ語弊はあるけど。
ひとまずさとりん、チルノ、アリスまでは東方やりだすころからの鉄板なのでここら辺は変わんないかな。みょんは大体微みょんな位置にいる気がする。

陰陽鉄の影響がでかいのがルーミアとミスティア。
変態記の影響が大きかった頃はどうしてもチルノの活躍がぶっ飛びすぎててそれしか目に入らない有り様という具合ですが、陰陽鉄は特にルーミアの刺さりっぷりはひどいな。陰陽鉄のルーミアは間違いなく健気で可愛い。

みすちーも似た感じだけどリューサンの比重がなんか大きい気がする。

忘れてはならないうにゅほ。
こいつは最初さとりんが偉大すぎて正直全然眼中になかったんだが、何が神だったかというとゆっくり長編劇場「とろろ」花映章の空。どう考えても二次設定以外の何物でもなければ本編の設定とかまるで関係ないのにこれで俺の中でのうにゅほのイメージが固定化されてしまったというのも何というかだが…。
「AIR」のAIR編とか「Kanon」の真琴シナリオで泣いた人はなくと思うよあれ。

ここにケロちゃんとドSとあややややが入ってくると大体上位10人くらいが出揃うわけだ。
次点あたりにおりんりんと衣玖さんがいてな。


で、最近の注目株な方々の話。


フルーツ(笑)早苗さん
自分で取り上げてるうちに徐々にハマったキャラというとポップンだとるりがいるわけだが、東方だとこの人かな。違いがあるとすれば元々そこそこ好きなキャラだったということか。
もともと曲はかなり好きだったし、二次でもわりと健気で一生懸命な点が目立つのも加点なんだろうな。多少フルーツ(笑)でKYで小傘いぢめてたっていいじゃんそのくらいは愛嬌だと思うのぜ。
カナ者はどうなるんだろう。特に可もなく不可もなくで壊し所の見当たらないキャラ(神様)だから、やはりいまひとつなのかな。

にとり
言うまでもなく河装備。あれはうまく原作のキャラもかみ合わせていい具合にキャラ作ってるよなーすごいなー作者憧れちゃうなー。
決してツインテでポエットっぽいとか二次だと服の下がスク水というのも主流の一つだからとかそういうのが理由じゃないぞ本当だぞ(←
今のポケモソ的何かにもにとりとみとり(こっちは秋姉妹と違ってホンマモンのオリキャラだが)の絡みも紛れ込ましてぇな。

秋姉妹
その秋姉妹だが、こいつらこそ何が原因なのかがマジでわからん。もっと言うと、穣子よりも静葉。むしろ姉妹で括るより「静葉姉さん」でおいてもいいかくらい。
あるとすれば多分うにゅほ絡み。ゆっくりwikiの「うつほといっしょ」の影響もなくはないけど、あれはむしろうにゅほの良さのほうが光るしあの展開で静葉姉さんっていう着目点はない気もするが…。

ちぇええええええん
はっきり言おうか、多分今現在藍様より好きなキャラ
八雲一家(とやHも一家)関連の動画を見ると大体橙の扱いは「健気で可愛い娘」。以前まこぴーの関連で書いたかどうかよく覚えてないけど、「健気」というのは俺にとって最高クラスの萌え条件でもある。ルーミアほどじゃないのは橙には藍様という()保護者がいるからかも。もちろん藍様も好きだけどゆかりんはどうだろ俺。
あと「とろろ」の橙も結構健気で時々物凄い猛毒を吐くがそれがまた良いと俺は言う(だめだこいつはやくry

ヤマメさん
こいつこそ本当になんでだ(ぉぃ
原作じゃストーリーにはまったく絡まないし、二次的にもそんな注目されてる印象もないしなぁ。でも、橙、静葉、そしてヤマメも、「とろろ」の扱いはかなり内面的なところまで深く突っ込まれた扱いをされている気がする(橙はそもそも準主役っぽいポジションだが)。
デザイン的には結構好みだがまさかそれだけで…?w



画像


今日もポエットいくよー。

3ポエ2P。
というか3ポエって実はカラーバリエーションが4つあったってどのくらいの人が覚えているのやら。今って3ポエも2種類しかカラーを選べないわけだが…。


画像


緑ポエもそのひとつだがガングロだったのがいただけなくてなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂った陥穽 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる