狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS こいし様がみてる

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎度お馴染みのらです。


いやー日曜も出てはいたけど特に話題になるようなこともない感じで。

あ、月曜は休憩時間に会社のテレビでキッズステーションのグレンラガン流しながらポケモン進めてました。現在グラードンも分捕まえて流星の滝奥で修業中。
空の柱ってクリア後の出現なのかね。なんか目覚めの祠内部がえらいことになってて吹いた。エメラルドから始めたから感覚がやっぱヘンだ。
イベントで出てくるアオギリ総帥がいい人過ぎて苦笑するしかなかったが、サファイアだと頭領がああなるんかな。ゲーム中のカガリ姉さんはただの嫌な人だったし…(←w

なにしに会社に行ってんだかとかいうな。十二時間勤務のうち休み時間が合計一時間くらいなんだから、それを有効に使ってるだけだい。
グレンラガン今日最終回だって言ってたな。やっぱ同じガイナックスのロボアニメでも、漢くさい野郎どもが暑苦しく叫びまくるアニメのほうが好感持てるなぁ(←



というわけできょうー。



画像


なんか帰ってきたらしいので地霊殿にのりこめー^^

あ、某閣下が破竹の快進撃を続けてるらしいッスけど、貧弱一般民のおいらはと言いますと相変わらずオンバシラーに潰されたりフィクトスターに焼かれたりPAD長咲夜さんに八つ裂きにされたりと散々なあるさまです。
妖々夢?4面の春告精にミンチにされて終わりますが何か?(←←←


画像


グルグルネタでよく使われるのは「ただし〜は尻から出る」とウニョラーだと思うけど、この人のチョイスはシブい…。
コレはアレだっけ、魔物が化けた大臣に乗っ取られた城の姫様が、大臣の正体が魔物ではないかという根拠で「語尾に必ず“まもの”ってつけるんです!」って時のあれか。グルグルはこれ以降、ギリ戦までこれといったギャグネタが登場しない印象があるけど…。


画像


最近本当に大陸民のレベルが良く解らん(´・ω・`)って感じの一枚。
98kで4位とかどんな世界だ…。


画像


セリフはこんな感じ。
最初称号は俺には見えるか目には目をで迷ったけど結局小五ロリで。


画像


…ってまた黒巻き髪か!!m9( ゚д゚ )wwww
此間の恨みを返そうとダンス+強制HSでオジャミックスと持ってったら向こうも強制HSでオジャミックスだった。ひどいなそれは。


おれはHSとスパイラルが混ざったのをかれいにさばくとドナのオジャマを食らったのを見計らってとついげきのダンスを叩き込んでダメージはさらに加速した。
黒巻き髪はピアノテックEXでオジャミックスとか必死にやってくるが、時すでに時間切れ、すかさず強制HSで反撃しゲージを奪いきる俺に隙はなかった。
コンボ賞は持っていかれたが前の2ステージで大差をつけていたおれの勝利はすでに確定的に明らか、終わった時にはズタズタにされたアワレな黒巻き髪がいた。



…と言う風に書くといかにも俺が大差付けて勝ったように見えるけど、ピアノテックだけで7kくらい一気に返されて総合では2k差とわずかなものでした^^;
つーかただでさえピアノテックのクリア率低いのに、挙句あれだけ強制HS食ったらクリアなんぞできるわけねーじゃんか…(´・ω・`)

てなわけで辛くもあち君の昇格フラグを叩き折って勝利。



第二ラウンドは今度俺が昇格戦。
向こうは忍者でファット判−縦分身−色爆、こっちは徹底的に叩きのめす気満々と言いながらファット判−道連れ−強制LOW。まただよ(笑)
道張ってやり過ごそうかとしたら奴の選曲がこともあろうにビバップEXとか明らかにゆっくりできなさそうな選曲だったので徹底的に足を引っ張ることに。これが功を奏してコンボ賞込みで7k近く差をつけるが、2曲目のピラミッドで思い切りコケる。

だがラストは俺選曲の虹ライブ。
あわよくば強制LOWでコンボさえ切らせれば確実、最悪1位さえ拾えれば…撃った。コンボ切った。反撃に色爆が飛んでくるがそんなものこの俺様には効かん効k




BAD




( ̄□ ̄;;;;)ひぎいいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああ!!!




なんてこと…魔がさしたとしか思えん…というかこの一瞬にこいしのリアルオジャマ食らったとしか思えないonz(w
結局このチキン切りが決定打となり逆転を許してしまい、今度は俺の昇格フラグが叩き折られる羽目に。というか俺ら、お互いのフラグブレイカーになる因縁でもあるんだろうか…?w



で、総合1位200回まであと1回を残して今日は終了。



画像


ちんt…じゃなくてみすちー。

今日本屋立ち寄ったらぬら孫の5巻出てたんで買ってみたら、カバー裏のおまけに夜雀が出てた件。
あの夜雀はちn…じゃなくてみすちーみたいに鳥頭ではないがこれも描き手の違いなんだろうか。というかそもそもミスティアに関しては「鳥かどうかもわからん」なんて原作者に書かれてる有様だしな…(←



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>へっくしょん!まもの
見ただけで一瞬でグルグルとわかる素晴らしいネタに吹かざるを得ない…。

>ピアノテック
まあクリアボーナス無効を持っていったのでフィバクリでもしないとボーナスは付きませんが。そしてピアノテックなら天空でフィバクリできる人はそうそういないだろうと思うので、案外ピアノテックEX+クリアボーナス無効は使える…!41レベルだからオジャマラー相手ならお邪魔も必然飛んでくるし…。

クリアボーナス無効の面白い使い方考え中な風来人でした。
クラ11H+クリアボーナス無効+3速か2,5速で最後適当
は使えそうな予感。(しかし同時に恨まれそうな予感)
ATI
2009/07/01 23:29
>まもの
でもそこからラス話の「ものすごくう○こにいきたい!!」くらいまで、これは!と思うようなギャグもない気がします…あ、待てよ地の王の娘はそのあとだったっけ。


クリアボーナス無効は素点と体力に自信がある限りニエンテ自爆とか…?
天麩羅とかクリアできることに意義があるわけだし、あとは高難易度でギリギリボーナスを狙えなかった時の保健とか大体消極的な用途しか思い浮かばないような。
Lv3封印はそう考えると攻防両面で役立つ良いアイテムだなぁ。
海月@管理人
2009/07/02 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいし様がみてる 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる