狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐跳風月、障嵐弄月

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

のらです。


ここ数年ずっとそうだけど、梅雨入りしてんのに雨は全ッ然降らないので、最近ゲーセン行く時の移動手段がもっぱら自転車になってます。
車なら片道10分そこいらなのにチャリだとその3倍弱かかるので一体どんだけ離れているのかと。もっと近間にもあるけど(車だと5分くらい)、そこは照明が非常にウザいしメンテもそんなによくないので結局多少時間はかかってもいい方に入っちゃうのよ。
その近所も照明暗くてなぁ。


あと最近またCoQ10摂取しとります。脂肪燃焼効果があることは前から言われてたしね。
ただ、ちょっと気になる記事を見つけたんだよな…CoQ10の過剰摂取による動脈硬化の可能性があるとかなんとか。

けど基本的に体内で生成される物質で、なおかつ年齢とともに減少していくといわれていくものを外部から補うことでそんなリスクなんてあるんかいな。
まぁ確かに自然に減少するものを無理に追加してったらそれはそれで問題ありそうだけど…緑黄色野菜にも含まれている成分だし、まさか肉ばっかじゃなく野菜の過剰摂取で動脈硬化が起きるとすれば人間はいったい何を食えばいいのかと。アホかと。

まぁひょっとしたら、サプリメントとして摂取するための製品に一緒に使われる物質にも問題あるかも知れないし、なんにしてもやり過ぎにだけ注意すれば問題ないだろうしな。過ぎたるはなお及ばざるがごとし。


それはさておき。


画像


気がつきゃ500試合。
まぁCOMオンリーのを除外するともうちょっと少なくなるだろうけど一応。

しかし実質神部屋スタートだったせいもあって今回は総合1位少なめです。まぁ当然と言えば当然の結果かもしれないけど。


で、今日も今日とて神部屋に拉致られる〜、っと。


画像


またまたCN変更。

漢字だと「空狐」なんだけど、これの本来の読みは「くうこ」。
いわゆる「仙狐」と呼ばれる化け狐のランクの一つで、上位から天狐→空狐→気狐(ここまでが仙狐)→野狐になるんだっけ。でも江戸時代より前の伝承では、天狐が1000年生きた狐がなるのに対し、空狐は3000年を経た狐がなる化け狐の最高位だったとかなんとか。
なんで入れ替わったんだろう。「空」より「天」のほうが何となく上位っぽい響きがあるからなんだろうか。

さらに余談だけど、野狐が仙狐になるには特別な試験が必要で(高橋留美子の「犬夜叉」でも、七宝がその試験に参加して犬夜叉をからかうという話がありました)、これを突破した狐とそうでない狐では大きな格差があるそうで。

うんちくおわり。
てなわけで謙虚にも上から第二位の称号をいただいてます(←


画像


まぁCNにそんな御大層な意味を持たせた割にセリフは何時も通りの感じです。元ネタはケロH。
というか口調はヘタレっぽいのに流石に聖域民は容赦なかったんだぜ…。


結局ロックビリーで特攻死するはずが何故か素点更新しながらもあえなく降格。
クリアできたからって素点で負けてちゃ意味ねーとかそういうオチです。まぁ神部屋だし78k程度じゃ結局特攻には変わらない、と(←w
でもなんか忍者倒したりゆとり判定抜きで浪花英雄EXクリアしたりと今日はやけに調子がいいらしい。


画像


極めつけはこの時かな。
普段倉10Hなんて70k前後しか出ないけどなんか79k出た。ついでにコンボさらって勝った。ちなつのEXも楽々フルコンできたしなー。

そういえば向かって右のDMCな人、ここ数年オジャマ持ってるのを見かけなかったんで外して行ったらなんか今日に限って持ってやがった。なんでだ。


画像


あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『おれは普通にボールヅHをフルコンしただけだと思ったら
BADどころかGOODも0だった

な なにを言っているのか わからねーt



これも熱帯で起きた。
前作以前ならKBCしかねない勢いで悶絶してたところだが今回それも残るからなぁ…^^;

そのうち亜空間とか靴凝視とかクリアしたりするんかね俺。



そしてここから昨日に引き続いてニセ嵐のターン!(何


画像


…の前になんかめでたそうなニュースがあったので掲載しとけ。
こ この景気gdgdの じ 時期に し 就職とは…
め め めでたい!!( ゚д゚ )(←


画像


昨日言ってたミスティH(HS5.0)と、32の復習としてちびドルEX(HS3.5)。
まぁこのあたりはほぼ問題はないということで。そろそろ30以下の譜面でフルコンを狙ってみるかなぁ。

そして今日は昨日失敗に終わった33から手をつけていこうかねー…


画像


…とか言ってたらあっさりクリアしちまったんですがががが^^;;;;;;;

左上から観覧車EX(HS2.0)、タナバタEX(HS4.5)、スウィンギングポップEX(HS4.5)、ロマンティックEX(HS3.5)。
観覧車だけ-1.5だけど、あとは大体-1.0で安定して見えるな。まぁポップ君を目で拾うことを第一義にしてるので素点はこんなもんだが…。

つーかこれだけあっさり突破できてるってことはたまたまダメだったのかニュミュEXだけがおかしいのか…明日また試してみるか。


画像


34にも挑戦。
ラブリーモータウンをHS2.0で試して逆ボダだったけど、あとは雪森H(HS5.0)、怪獣H(HS4.0)でクリア。

怪獣も一度失敗したんだけど、あとは安定したかな。
モータウンもひょっとしたら遅すぎて駄目だった可能性もあるか。他ももうちょい試してみようか。


けどこれやってると譜面の把握力アッポにつながってるのか、それとも単に集中力がついてるのかね。
だんだん上の譜面も(HS適正速じゃないとはいえ)攻略でき始めているのはいいことだな。

うむ、もしこのまま行って36のフィバクリ安定するか、39位まで安定するようになったら熱帯のオジャマ縛りやめにしてみるか。何時までかかるか解らんが



画像


♪腋巫女霊夢 空を飛び
 腋巫女霊夢 幸運で
 腋巫女霊夢 ヘンなのに
 腋巫女霊夢 懐かれる♪


つーわけで普通に霊夢を描いてみた。
別に小町みたくサボってるわけじゃなくて、霊夢にしてみりゃ「縁側でお茶を飲む」のは仕事らしいとか…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
医者が本でよく述べていますがテレビや広告などで紹介されている健康食品はほとんど健康には効果がないらしいですよ。
健康とか気にせずに普通の食事をして、毎日排泄行動(うんちとかですね)をかかさずにする適度な運動さえすれば
健康は維持できるらしいですよ。

チルノかわいいですよね。こんな時代だからチルノみたいなHのおバカなキャラが必要だと思います。
天空スレ住人
2009/06/13 13:17
そりゃまあそうですが^^;;
そんな都合のいいモノがあれば本当に苦労はしませんしねー。

あとそれは一文字伏せるべき^^^;;;w


久々に放浪記でも見に行くか…。
海月@管理人
2009/06/13 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐跳風月、障嵐弄月 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる