狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の皮算用

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

どもです。


まずはまぁ解る人だけ解ってくださいな私信から。

マジで済まん調子に乗り過ぎたm(_ _)m
自分でもヒマ持て余すとロクなことしないのは自覚してるつもりだったが甘かったなぁ。

けど、ああ言われてしまうと例えば俺に対してなら「お前ニセ嵐弱いだろ?でも対戦で当たっても絶対天変装備すんなよそれはヒキョウでアワレだから」とか言われてるのと同じような気はしたんだ。
違うというなら異論はいくらでも受け付ける。あくまでこれは思い込みだから。

足りなきゃどうせ夏にもこそこそ侵入するだろうからその時にでも存分に面罵してくれ。


あとこれとは別になー、最近ちょっと思うところがあってな。

AC16環境は今考えると、あまりにもオジャマの使用制限がきつかった印象があるけど、それでも結構工夫してオジャミックスで色々考えてみたりとかのーみそフル稼働して熱帯してたって感じがしてならんのよ。
でさ、今はそういう制限も基本的になくなってさ、ACいろはとは言わんけど少なくとも蟹の頃よりもずっとおっかない世界にはなってると思うのさ。アイテムでオジャマが二人に飛んだり変なのが混ざったりで。

どーも恵まれ過ぎてるというのかな。結構贅沢な環境にはなってると思うよ。

となれば、どうしても人間ってイキモノは楽な方楽な方に物事考えちまう。
とりあえず発狂、とか、とりあえずクロスとかバラスピ、とか、そういう考えもまぁ好きにすりゃあいいと思うけど、俺自身ではちょっとアレかな、って気がしててな。

なんかそういうのがあると、そういうのに依存してしまうことでやり口が単調になるかなーって感じで。
多分きっと、いろはでサラダとかだんらんとかの思想が生まれてきたころって、きっとこういう考えに至った人が言いだしたんじゃねーかな、とか思う。


というわけで、もちっとこの理不尽っぽい環境を楽しむため、おいらは自分が使うオジャマとかについて縛りを入れてみることにした。
「クロスやニセ嵐撃たれました、じゃあ同じクロスなりニセ嵐なりバラスピなりを反撃として撃ち込んで対抗します」だとなんか芸がない気がするし、それだったら「クロスとニセ嵐は極力耐えて別の搦め手で何とかしてみます」のほうが何となくクールじゃね?とか。

まぁこれで3位量産したってそれはあくまで俺の自己責任だから文句は言うつもりねえし、無論当たった人間に強要するつもりもねえ。
まぁ、俺からどぎついオジャマが飛んでくるのを期待してるなら、それは御免なさい(´・ω・`)、ってトコだ。


で、縛り内容。
以上のオジャマ、アイテムは今後解除宣言しない限り使用しないで行きます

アイテム:忍者の書、諸刃の剣、天変地異の鎧、オジャマ弱体化の指輪
オジャマ:クロス、ニセポップ君の嵐、バラバラスピード、?色ポップ君(ナゾイロ)


強制LOWと横分身とオジャミックスまで封じるとそれはそれで面白みもなくなるので…でも極力使用は避けるし、慣れてきたら、そのあたりを縛ることも考えてみようかとかと思う。
可能な限り色爆ともふわとリフレで頑張ってみるか。もっと撃つオジャマの強さに依存する以外の勝ち筋を身につけなきゃ。



それはさておき。



画像


ろくのひ。

相変わらずCOM六の強さががシャレになっていない今日この頃、せっかくなので六称号も取りに行くことに。
昨日当たった人も持ってたけど、前作同様イベント完遂称号もあるっぽいね。後適当になんかのキャラでキャラ称号とって称号100個にしとこうかな。


画像


パピ!!ヨン!!ヽ( ゚д゚ )ノ

なんかあんまりにそのまんまのCNの人がいて面白かったのでネタに使わせてもらった(←
結局レベル2以上に何持ってたのかよく解らんうちに終わったな…。


今日はそこそこマターリとした感じのオジャマ戦が多くてゆっくりでk…ねーよwwwww
忍者メタルEXとか超久々にクリアしたわwwwwwwwwww



画像


HELL解禁。
けどHELL曲も結局EXで引きずり出さなきゃ解禁できませんかそうですか。うわ面倒くせええええええええ('A`)w

というわけで某氏が「ラクダ楽だ」とのたまっていた怪獣EXから料理してみることに。


画像


狐はスペルカードを使った!
狐符「気合いでメチャクチャに同時押し」発動!GORGONに78994のダメージ!
狐はGORGONをズタズt



何この近代絶頂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに最初のごちゃごちゃしてたところはしゃあないとして、あとは時々トリルが混ざるもののBPM140で緩やかだからとりやすいし、近代EX超えられるなら勢いで取れるんじゃねーかな。
まぁラス前も割とごちゃごちゃしてて油断するとそこで死ねると思うけど…近絶や喧嘩もそうだしなぁ。

で、とりあえず怪獣は八つ裂きにしてまいりました。80k乗るようなら乗せたいなぁ。


そして今だに攻略不能のこの子EX…(´・ω・`)


これにてイベントも終了なので、ひとまず今作品もひと段落つきましたか。
そろそろ収録曲の短評とかも考えるかねぇ。



画像


スク水でも最近かわいいアリス。
…というかまだ魔理沙の着てるんかいww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そのBAD数でクリアできるんですね
よーし、頑張るぞ!

スペカにすると
E、Nは叩符「ビジービート」
H、Lは敲符「密にして漏らさぬ人網」
って感じかなぁ
ノレ§゚ワ゚ノレっ >怪獣見たけど普通に...
2009/06/07 01:52
>思い込みだから〜
被害妄想激しいなぁwww
普段草は一つまでの俺が三つつけちゃうくらいw

結局日記の内容を見るに狐さんは俺たちの気持ちが理解できてないんだよ

多分脛さんやだんで氏も同じ考えだと信じてるけど、サドを使うのが汚いとかイカサマだとか言ってるんじゃないんだ
参加してる人のお邪魔耐性の個人差が見たいんだよ

あー、この人このお邪魔に強いんだなーとか、この人横分身は出来るのにキャラポが駄目なの!?とか
それを見て色々想像したり、参考にして次回対戦に結びつけたり楽しいじゃない?

ただ多数の人間が集まる中、無理強いできる問題じゃないのであのお二方も何重にもオブラートに包んで書き込んでたはず
そこに直訳[死ねよ]はかなりきつかったと思うよ



これはペナルティに参加するしかないなw
色々書いたけど俺は狐氏の耐性も見てみたいし
(^ω^)
ヨマ9
2009/06/07 04:07
>マコどん
というよりも実際譜面見たほうが早いと思われ。
中速のボールヅと思えば賢いかも。

>よまきゅーさん
だから思い込みだと書いておろうに(;^ω^)
まぁアレはネタとしてすら行き過ぎたシロモノだったのは重々承知の上だし、反省の意をこめて今後は発言を控えるつもりでいるけど…。

あとそれとは別に、今回やんないのはぶっちゃけニセ嵐があるからさね。アレばかりはどんな手を使っても見れないし、その意味では熱帯でガンガン撃たれる分には一向に構わんのだけど、超チャレで自ら好き好んで選びたいノルマでなくなってるからなぁ。
ついでに耐性に関してはwikiのIR5の結果見れば一目瞭然だぜ。あの時はお題に俺が絡んでたからやったってのもあったしな。
海月@管理人
2009/06/07 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐の皮算用 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる