狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 世にも微みょんな東方生活のススメ

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あーども狐です。
相変わらずニコ動経由で東方ボーカルアレンジを拾い集めては聴いてるとかそんな感じです。


最近のBGMは「鬼畜姉妹と受難メイド」とか「恋色フルーツ」とかそんなんばっかですわ。
「ゆかりんファンタジア☆カオスフル」とか「風神青年」とか「電波じゃなくて変態ソング」とかほざいてる奴もいるらしいけど、クラゲノボーン作品に比べれば十二分にまともだと思うのは俺だけなんかね。つーか風神は普通に格好いいと思うんだが。
だがゆかりんファンタジアの原曲、テメーは駄目だ(←

ケロHとHはもう普通に聴いてる。
これと「月夜を隠さない程度の能力?」は最近どこが電波?とか思うあたり俺もヤバいかも知れないが。

「タイヨウノハナ」は悪くないけどよくもないとかそんな感じ。アレは原曲(今昔幻想郷)がそもそも変調の多い曲だからアレンジ大変だと思うけど。
IOSYS関係は盗んでいきましたとか狂気の優曇華院とかが目立ち過ぎる向きもあるけど…。

おでんぱはアホだけどチルノ関連のネタ曲は結構多いから俺ん中だと結構印象薄いんだよな。
「おてんば恋娘」関係はチルミルとかさんすう教室の時点で十分にアホだからなぁ。最近「ゆっHり教室」ってのを見つけたけどそれがまた馬鹿でなぁ。
まぁ「変に落チルノ」や変のバラードは普通にいい曲だけど。

あとうにゅほのなんか見っけたけど、霊知と少女さとりは原曲の時点でかなりの名曲だと思うし、思い切ったボーカルアレンジというと難しいのかあまり「これ」って言うのは見かけないなぁ。
まぁ後者に関しては「スナックさとり」があるわけであるが…死体旅行もお燐の焼肉亭があるし。焼肉亭もIOSYSだっけ。

大江山はアレだな、「大江山ジャイアントスウィング」より断然「勇儀の歌」だな。アレ聴いてると本当にオニオンリングが食べたくなってしょうがねぇww
谷屋関連だと「にゅーくれらっぷ」の合唱版とかもあるなぁ。ゆかりんのカオスフルとかしょうじょさとりんもそうか。

まじかるさくやと「最終鬼畜全部声」はただのバカ曲wつーか二つ目歌ですらねぇwwwww


で、いくつか聴いてきたけど流石の俺でも「みのりんファンタジア」「ひれ伏せ愚民どもっ!」とクラゲノボーン関連はいまだに理解できねぇ。
前者ふたつはネタ的にだからそのうち普通に聴けるようになるかもだけど…後者は生理的に無理。つーかむしろ理解したくないわwwwwwwww


狐です。
風神録の3面ボスステージで「にとりの唄」が脳内リピードされてプレイに全然集中できないです。ヒドス。



それはさておき。



画像


さらにゆっくりした結果がこれだよ!!!

ゴルゴンが思った以上にいい感じだったので使ってみた。
爬虫類は結構好きです。そういえば最近カナベビとかクサガメとかアオダイショウとか見かけなくなったな。ちょっと前は家の周りでも結構見かけたんだが。

ヘビって泳ぐの巧いんだよ!


画像


狐はとんでもないいたづらを思いついたようです
あ、いや、「〜かと思ったか?俺だよ!!」のネタ使ってみたかったので…。


画像


COM六がキングオブキング持ってるとか(笑)で済まされないから困る
実際この時もJテクノトランスリミEXフルコンしやがって3位引かされた。N譜面とか確実に90k越えて来るしオジャマ全然効果ねーしでマジパネェんだが。


画像


骨いた骨。
まー奴のことだろうしこっちのCNは把握してるだろうがキャラまで把握してたかどうかだな。

第1Rはしろズーム撃ちまくって勝った。
第2Rは骨のほうが調子良かったらしくて(というかマタンと死闘をしてたら足元すくわれたのもあったろうが)、ストレーガールEXでトップボーナス込み12kもまくりかえしておいて逆転できなかったとか最早過ぎた。
第3Rはどーだったっけ。そうそうJAMEXで強制LOW道連れして仲良く轟沈したんだっけ。BPM240あればレベル41でもなんともないぜ!とか思ってたら全くんなこたぁなかった。当然かw


画像


追加攻撃ネタ。
というか一条さん(ピアノテックのキャラ)シブいな。

デパファンクで仲良く全員横死してそのあと一進一退の攻防を繰り返してなんとか勝った。
というかなんでラブリーとか持っててんだろ俺。しかもちびドル二連荘してるし。でもレベル2はミクロだよ十分ワルいよ!(←


画像


初見の魔力。
こんなのもう二度と繋げる気がしないんスけど。

ハピコアって既に2曲くらいあった気がするからややこしいな。
というかこれはすぐに飽きた。つーかNが詐欺にもほどがある。ノート500越えて明らかにラメントNより難しい構成なのにレベル19とかないわ。HとEXはそれぞれ29、36では難しいほうだけど詐欺ってレベルじゃねーな。

ピアノテックEXはぐさんの日記見たら「41では弱い」とか書いてあったけど…いや確かに道中は簡単だよ。道中はね(←www
EXのラス殺しは結構sYレならんので、特にヴァイオリンプログレとかコスモロジカルのラストができない人は要注意か。あーでも曲自体は結構いいな。H接続できるまで頑張ろうかな。結構難しいけど。

メタリックオペラはNの時点でなんかもう駄目だ
曲もなんか駄目だ。
シンメタみたいなのを期待してたけどちょっと的外れたっぽい。

あと最近怪獣がやたら良い曲に聴こえてきて困る。
モグーや海賊ほどのインパクトはないけどじわじわ来るなああいうの。


今日はサイレントの解禁に入ったところで終了。明日で終わりかな?
解禁したらとりあえず怪獣EXの攻略に入る…のかどうか。この子もどうにかならんかな。ならん気もするな。



画像


いいかお前ら、これは天子さんだ。
謙虚な天人だから「さん」付けでいいぞ。だから「さん」をつけろと言ってるだろデコスケ野郎。

…え?読みが「てんこ」なほうをツッコむべきだって?それは言わないお約束だ(←ww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メタリックオペラですが、歌ってるのは多分ノクターン歌ってる方と同じ方なんじゃないかと、
間違ってる可能性も大ですが(苦笑)
天空スレ住人
2009/06/06 12:48
あい、俺もそう聞こえました^^;
だからSarastroのクレジットとしては何か違和感感じるんですよねアレ。

でもサイレントが蠍火にしか聞こえないのは俺だけかも。
海月@管理人
2009/06/06 14:24
ポプとも・逆ポプともの中で狐さんと島さんだけ忘れた頃にCN変わってるからびっくりしたのなんのって…負け越したあああああ
一条さんは(それぞれ違うニーズで)男女に愛されそうなキャラとみた!

同じ日に「うすげの○ン」つー人に当たって蓋開けてみたらジャンだったりでいろいろと酷い日だったなあ…w
エビス
2009/06/09 02:05
まぁおれとスとあち君に関しては仕様なのであきらめてくれると吉だ!w
何処も結構きわどかったがねー。

司令格好いいですよねー。
スーパーロボット系アニメの司令官キャラって大体ああいうシブいおっちゃんがなってることが多いけど、あれがツインヒーローのキャラだったらと思うと逆にぞっとするのは何でだろう…w
海月@管理人
2009/06/09 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
世にも微みょんな東方生活のススメ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる