狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 深緑のなんちゃら

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 3

島谷ひとみの「深紅」でタイトル考えた結果がこれだよ!!!(←

のらです。M;tGは5年ほどやってました。
深緑の魔力というとどうしても繰り返す悪夢で墓地から一本釣りのイメージしか思い浮かばないのは何故だろう。
あとゴジラ。どっちにしてもリアニメートか。

今基本セットに狂信者とか火葬とか入ってるんだっけ?
ゲドンと対抗呪文と地震が再録されなかった時点で全然やる気なくしちゃったクチだけどねぇ。というかもうエクステンデットですらゲドンが使えないとかどんだけだよ。


前置き的にもう少し、他人様のブログネタから。

チルノの言い回しは「あたいったら○○ね!」なんだぜ!
ついでに言うと「○○」は4文字だとスマートなんだぜ。

何気にルーミアの「そーなのかー」と違って、花映塚チルノルートではよく出てくる言い回しだからね。これはまぁチルノの口癖としては公式的なものでよろしいのかな。

ゆうかりんのドSも原作に元ネタがなかったわけではないらしいがな。
けど旧作ではアリス(ロリス)の扱いが最もまともだったのが幽香だったという事実はあまり知られてないそうな。つーか現在のUSC(Ultimate Sadistic Creature=究極加虐生物)設定が暴走し過ぎてファンから隠蔽されてるのではあるまいなw
魅魔様はメイドとしてこき使ってたらしいが霊夢と魔理沙は何やったんだろう…。


かごめの下着は黒は縞パン、白は綿パンでも可だ!(←←


それはさておき。


画像


というわけでUSCですが何か

ちなみにコメントはポプとも以外はいじってないです。


画像


名前は切れてるけど同じメンツであち君と2R。

大Rではリフレを展開するタイミングをことごとくスカされていいようにあしらわれて糸冬。
というか黒さなでチアパラを最後まで繋ぎ切る人間ならアドレッセンスくらいフルコンはしてくるだろーとか思ったら大体そのくらいまで接続されていた。ガッデム!!ヽ(`皿´)ノ (←

しかし第2Rで形勢逆転。相手は忍者の書でスパイラルと色爆と…ああなんかボンバー降ってきた。だが問題ない
強制LOWちらつかせて道連れで翻弄してるうちに奴の選曲がきゃんで(というかアマイアマイ)だった。ちまちまと打ち込んでたのが災いしてゲージ微みょんに足りなかったので間に合え!って念じてたら終盤でレベル3到達。
どう見てもオーバーキル的な何かでした本当に(ry


天狗よりもとりあえず鳥のほうをBBQにしてたらすさまじいオジャミックスの猛攻が。
なんかどいつもこいつもリフレ張ってる時に限って露骨に致命的でないオジャマで引き剥がしにかかってくる…いやらしい…(ぇーwwwww


画像


けどなんとか強制HS(盾で無効化されている)で引きはなしてやった結果がこれだよ!!!(←

うん、このネタやるためにわざわざ花映塚起動させてみた。残機が何気に0だけどそこは気にするな。
この後こまっちゃんはストレートに下したけどえーき様の物量戦に押しつぶされて終わった。つーか画面中笏だらけにされて避けるスキマもねーとか酷過ぎるわ…('A`)w



画像


なんか繋がったよ!



画像


いいかお前ら。
アリスは可愛い、アリスは可愛い、アリスはk(ry(C:東方陰陽鉄

「さんをつけろよデコスケ野郎!」の印象が強いけど、五章エピローグの宴会風景も面白いよ。
魔理沙に侵食される妖夢とか、灯籠に説教するアリスとか、へべれけになってもなお飲み比べを止めようとすらしない神奈子&萃香とか…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むしろ1戦目は1曲目にリフレクは貼っていない、と思ってレベル3をラストに打ってやろうと思ったらゲージがたまらなくて失敗失敗とか思っていたら結果オーライだったという有様でした。

2戦目のロウスピ装備は幽香がちょっとお怒りになったと解釈しました。
ラストのラストに打つ煙玉ボンバーでクリアゲージを割らせようとか思っていたのですが浅はかでした。

偽嵐装備しなかったのが問題だったのか…
ATI
2009/06/21 23:49
こんばんわ、対戦乙でした。
速さの盾持ってたのに負けた...。
氏がマイルド宣言してたから合わせてみたけど(汗)

陰陽鉄でスキルコピーしまくる死神さんが素晴らし過ぎる
6月19日の日記に大冒険の1コマとか、うわ懐かしー。
そういえばあの漫画にも死神がいたね、人形使いの敵キャラとかも。
あやややさん
2009/06/22 00:09
>あち君
いくらなんでもそれは舐められ過ぎだろ俺( ̄□ ̄;)www
むしろ道連れ引っ張ってきたなら相応のレベル3ないと駄目だよねーって感じで横分身との二択でした。それでも一方の候補が横か俺。

ニセはなまじ見えるようになってきた分最近特に調子に左右されるかも。
見えるときは完璧に見えるようにはなったけどどうなんだろう…。

>天狗の人
というか非使用宣言した中に強制LOWと横はないんだぜふひひ!(←
そういえばそうだったなーとか思いつつ撃ってたら何か知らん間にレベル2まで溜まってるとかそんな状況でした。そして微妙にレベル3まで溜まらないゲージ。だがそれがいい。

死神というとTimer's Questのメメがまんまキルバーンなんですよそういえば。
つーか人形使いと死神は確かいっs(以下検閲削除/でもハドラー様と大魔王もある意味そうか?w
海月@管理人
2009/06/22 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
深緑のなんちゃら 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる