狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐色フルーツ(笑)

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ここの狐は七割弱のまるきゅーと残りはごっすんな人と毒舌人形で出来ているようです(何


いやまぁ「東方成分分析」なるものを発見したのでちょいとやったらこんな結果が出たわけです。今さら成分分析もねーとかいうな。
ちなみに管理人名義のハンドルでやったら半分くらいが「ちぇええええええええええええええええええええん!!!」って絶叫するアレらしいです。スッパテンコーかまるきゅーのどっちかでしかないのか俺は。どっちも好きなキャラだからいいけど。


姉妹編で相関図とかキャラ占いとかあったんでついでにやってみた。
先ず相関図。引き続き名義は狐のコテ+鳥です。


画像


こまっちゃんはいいとして妹様に嫉妬されてるとか( ̄□ ̄;)KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!ww
というか俺なんの理由で霊夢にパルい感情抱かにゃならんのか。ひょっとして俺の中のアリス分が何かか。すると妹様のパルいオーラを浴びなきゃならん理由も(魔理沙的な意味で)何となく理解できるから怖い…^^;


最後にキャラ占い。


画像


ちょwwwwwwwwwwwww性格の九割が小町とかどんなサボり魔だ俺wwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも10%程度の確率で頭がヒットして暴れ出すとかどんだけだ。微妙に間違ってもない辺りがさらにムカつくんだが(←ww

七割チルノで性格的に九割サボマイスターとかどんな人間失格なんだろう…('A`)

ついでに海月の名義だと「紛れもないもこたん」と出た。
知り合いにけーね先生や輝夜とかいたらどうなるんだw



前座はそんなあたりで。



画像


CNを本来のに戻してみた。つかどのくらいぶりだ。

相変わらずゆっくりとしてたら神部屋に行ってすぐに戻ってくるとかそんな感じでした。
特にこれといったこともなく可もなく不可もなくという感じでした。平和が一番だねぇ。


画像


あーでも神部屋で一回だけこんなバグがあったな。
対戦相手募集中なのに何故か対戦相手の準備完了表示。もちろん決定押したら三人対戦成立してました。回線障害なのか表示ミスなのか…。


画像


そういえばここのところ毎週のようにえろいひとも見かけるねぇ。
神部屋でN、ひとつ前にEXが飛んできたPFのHがえろいひとから飛んできて麦茶吹いたwwまさか一日で全譜面やらされる羽目になるとはwwww

で、あいさつ代わりにラス間際でニセ嵐をぶち込んでさし上げたのですが…。


狐>こんにちわはぐれ兄さん
乳>何か用かな?
狐>天変地異の鎧装備してましたか?
乳>してない
狐>そうですかありがとう8リエちゃんかわいいですね
乳>それほどでもない



ねwwwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwよwwwwwwwwwwww
俺が特別刺さり過ぎるのかこいつらの嵐耐性が異常なのかその両方なのかよく知らんけど、とにかく俺の「コンボだけかっさらって俺TSUEEEEEEEEEE!!」作戦は見事に大失敗したわけです。
甘く見てたわけじゃないけどニセ嵐が効かない時点でどーにもなりゃせんわいw

そのあとリンゴ人形もダンスを乱打し始めて、俺もカーニバルを乱打しまくったものだから終止かごめさんが真ん中にいたような気がします。しかも時々飛んでくるはぐれ兄さんの爆走や縦分身にミニポップが混ざるのは正直勘弁してください><w
オジャミックス一回食らったんだっけ?オジャマ3つくらい混ざってた気がしたが(ヒント:小人の弓矢



対戦はこんなもんか。
そういえば久々にハレンチテクノ飛んできたな。地味にシークレットテイルとか残ってるのもすごいな。



画像


狐は怪獣Hをフルコンした!
狐はGORGONをズタズタにした!

狐の 完 全 勝 利 !(←


実を申しますと、後で思い出したんだけど昨日の時点でフルコンはしてたんです。
写真全紛失してたその中に、その証拠写真があったのを今日フルコンマーク見て思い出すとかなんともはや。
まぁもう一回フルコンしてその上にスコア更新できてるんだったらそれはそれで(ぉ


明日から仕事…でいいんだろうな?
まぁ変更があれば連絡は来るはずなんだけど…。



画像


幻想郷版まっくろくろすけ(何

あえて近縁の妖怪を探すとすれば、ルーミアに近いのは野衾(のぶすま)だと思うけどどうだろう。
野衾はムササビだったかモモンガだったかの妖怪で、夜道を歩く人に覆いかぶさって目をくらまし、時に窒息死させてしまうっていう妖怪。まぁ、目が眩まされる→暗闇を操るっていう漠然とした連想なんだけどね。
あとポーズがムササビっぽいとか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーミアかわいいですね。元のキャラとそっくりです。
自分はルーミアは本当に好きでフランちゃんとどっちがいいか悩むところです。
天空スレ住人
2009/06/01 10:31
ほう、それがわかっているやつは本能的に長寿タイプ(何www

人気投票では妹様は大体上位だけど、ルーミアは回を重ねるごとに順位が目に見えて下がってってるんですよね。何故だ。
海月@管理人
2009/06/01 13:17
こんばんは&お久しぶりです
ハレンチテクノ投げた人ですよ^^

今作初対戦の2連戦乙でした
そこそこやりこんでいるであろう東京ロマン出して勝つとかやりたかったんですけど、返り討ちでしたw

またよろしくです
TOK
2009/06/01 21:12
×東京ロマン
○ニューミュージック
でした(汗
失礼しました
TOK
2009/06/01 21:31
>東方成分分析
面白そうなので「ATI」でやってみましたら半分以上妹紅という結果でした(あと小悪魔だったり咲夜だったり)。そして性格は伊吹萃香そのものらしく、映姫様の弟子で大妖精を心配しているらしいとか
何故か苦労人な印象のキャラが多い…。というか設定だけ見ると結構東方は苦労してそうなキャラ多い気が…。

映姫様の弟子か…、耐えられなさそうな予感。

>ルーミア
日本の妖怪というより、どこか別の国の悪魔な印象です。
紅魔卿のラスボスが吸血鬼で途中に氷の妖精とか魔女とか出てくるからかもしれませんが…。
かといっても該当する悪魔がいるかどうか。
でもやっぱり「妖怪」という位置づけなんで日本の妖怪なんでしょうかね?
ATI
2009/06/01 22:37
>TOK氏
おkwwwwwwwwwwwwww把握したwwwwwwwwwwwwwwwww
東京浪漫は名譜面なんだぜ!

>ATI氏
でもこまえーき主従で見るとむしろ苦労性は映姫様のような気も。
あのサボマイスターをきちんと仕事させて、業務の滞りをなくさせるのとか大変そうだ…^^;

日本には暗闇に乗じて人の目を眩ましたり、行く手を阻むタイプの妖怪は結構いますしね。
野衾もだけど、他にも塗壁、夜雀、すねこすりなどもそういう系統の妖怪ですし…。
確かに1ボスで大した妖力もないように言われるルーミアも、ひょっとしたら特定の名前をつけられるほどではない程度の、あまり知られてない妖怪だったという解釈もできなくないですが。
海月@管理人
2009/06/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐色フルーツ(笑) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる