狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3倍アイスしか聞こえない

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

海月です。


ふっと気が向いたんで、東方原曲をテキトーにかき集めて暫定的なベスト盤作ってみたです。
っても結構絞るの苦労したんだがな。2枚に分けようかと思ったくらいだけど流石にそれもどうかと思ったし…。

ちなみに曲リスト。一応収録作品順に並べてみた&サブタイは割愛。


亡き王女の為のセプテット
人形裁判
幽雅に咲かせ、墨染の桜
夜が降りてくる
おてんば恋娘の冒険
もう歌しか聞こえない(花映塚ver)
今昔幻想郷
風神少女(文花帖のフルサイズ)
彼岸帰航
信仰は儚き人間の為に
神さびた古戦場
ネイティブフェイス
少女さとり
死体旅行
霊知の太陽信仰
ハルトマンの妖怪少女


何気に守矢一家と地霊殿一家全員入ってるとかもはや。バカルテットは2人分しか入ってねーし。

他候補は「フォールオブフォール」「東方妖々夢」「運命のダークサイド」「芥川龍之介の河童」「ネクロファンタジア」「千年幻想郷」「月時計〜ルナ・ダイアル」「オリエンタルダークフライト」「華のさかづき大江山」「緑眼のジェラシー」などなど。「旧地獄街道をゆく」もいいなぁ。何気に地霊道中曲は3面が結構好きだ。
うーん本当に2枚作っても良かったような気がするぞ今さらだけど。

「ネクロファンタジア」は「ゆかりんファンタジア」の印象が強すぎたから外した…のもあるけど、夜来るのほうがずっと困った妖怪紫っぽい気がするのでそっちを取ってみた。あと魔理沙は何故か「恋色マスタースパーク」よりもオリエンタルのほうがしっくりくる気がするから不思議。恋色も好きだけどさ。

オーエンは純粋に入れる枠がなかったともいう(←



ポップン解禁曲とか。

下村曲は意外に地味&譜面も地味にアレなんで期待し過ぎたのは早計だった。動画では(曲が)神だったという話も小耳にはさんだけどどうなんだろ。

カクちゃん&堀澤さんはどうだろう。なんかフォトンジェニックを彷彿とさせる曲だったけどあまり思い入れはなかったしな。なんかEXフルコンできそうでできなさそうなそんな感じの地味に呪われそうな譜面だ。

オコジョ叩きゲームjubeatのむっちゃん曲は…うーん…あまり好みじゃないな…。
なんかHの中盤が詐欺くさくてどうもいただけねえ。というか34で大往復とかないわ。というか同じパートでEXのほうがずっと楽とかどんだけだよ。


で、3倍アイス。


俺曲名は知らんかったけど、何気によく聞く曲だったよねコレ。確かにこの曲は楽しいけどどうも上級者(笑)が粘着してる曲って印象があって好感はなかったからプレイはしたことないし調べる気も起きなかったけど。
けど、こんなのさえポップンに持ってこなきゃならんほどネタ切れしてんの?

逆にこれはないわ。「V」同様もっと先の作品までお預けにしてた方が良かった気がするけどなぁ。

HとEXの終盤がレベルにしちゃアフォ過ぎる気もするがこれはこれでいいような気もしてるから不思議。


チケットも一周したらしいので残るはHELLか。
イベント解禁28曲(AC15がイベント解禁29曲だったし)と仮定すれば来週でフォース、コンポラ4、この子ともうあと1個何か解禁で、その次はHELLか。それともまた最後にカーテンコール的な何かが来るんだろうかね。


画像


はぐれ兄さんこんなところで何してるんスかwwww
何ぞ手持ちのレベル3が横分身で被ったのでテケトーに投げあってたらずるずると点差ついてたとかそんな感じだった。
なんか今日やたらコンボが切れる切れる。


画像


とりあえず3位は取らなかったので気づいたら聖域に拉致られていた。
スパだから聖域に行ってしまうんじゃない聖域へ行ってしまうのがスパ。んなアホな。


画像


「ピンク」の歌詞的には(年齢的に)間違ってはいない…間違ってはいないがっ…!!(←
しかしちなつボクっ娘という解釈は見事な解釈と関心はするがどこもおかしくはない

演歌Hがずいぶん久方ぶりに忍者経由で飛んできたんだが、聖域だしオジャマ期待するだけ無駄だろなーとか思ってたらふわ判が飛んできた。なんか連発されたんでエレビッツ撃ったらコンボ独占で(゚д゚)ウマーとかそんな感じ。
しかし恐怖は2ステージ目に牙をむいた。


アロエがラメントEX。
おお、発狂発狂…と思っていたら、何故か開幕ニセ嵐に狙い撃ちされる罠。そして返しのクロス×2。


( ̄□ ̄;)アホかー!!www

というかどいつもこいつも「狐を見たらニセ嵐(とクロス)」ですわ?お?
なんかどう見たって忍者こればっかだろ…汚いなさすが忍者きたない俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?(←wwwwwwww


ネタはさておき、ここまでここんところコンスタントに同じパターンに出会うともう笑うしかねーわw
でもラメントEXまで来るとオジャマの間隙をぬってある程度繋げさえすればコンボ賞くらいはどうにかなるもんだと判明。というか、どうも魔道書も隠し持ってたらしくて1発目と2発目のどっちかのクロス(あるいは両方、もしかしたらニセ嵐にも)に英知が乗ってた可能性もある。でなきゃコンボ賞はかっさらえないかー。

結局、自選ニュミュNもニセ嵐でコンボは当然切らされたが、



恐ろしいことに演歌Hの差だけで逃げ切り1位取ったらしい(←←←


というかラメントとニュミュでアロエに9kくらい(トップ賞込みで)ひっくり返されてたはずだが…一体どんだけ演歌で差がついてたんだか。
こういうことがあるから対戦って怖ぇえww


そういえば俺最近、意識してるわけじゃないけどあまり忍者の書使ってないな。なんでだろ。



画像


ちなつ関連ですが。
道中本当にクールパフェ(゚∀゚)クルー!?と思った…何処で2個グレ出たんだ…onz


画像


ここ数日間では最大の珍事件。まさかのCOM六総合1位(in大陸)。

いやね、実にふざけたCNで顎投げてきた奴がいたんで、そいつをぶっつぶしてたら六が顎でクリアとコンボ両方さらって…というオチ。というかミスティNも普通に93k+フルコンとかしてきやがったし。
今作の対戦解禁当初COM六がやたら強いという話を聞いてたけどネタじゃなかったのなww現物を目の当たりにしたらもう笑うしかねぇwwww

ちなみにこの対戦でCOM六の投げてきたデンキマツリEXを地味にフルコン達成。


という訳で明日は神部屋にいるようですよ。



画像


文「見事な小五ロリと感心しますがどこもおかしくないですなwwwフヒヒwwww♪」
さとり「(…一語一句違わずまっったく同じこと考えてる…もうダメかも知れんねこのロリコン天狗…)」

あやや=ロリコン説は花映塚のチルノとのアレがやっぱりネタなんかね。



あとマコ。激しく18禁なので注意
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~flowkurage/fox_2ch/files/mako_e.jpg

なんかまた描きたいものが増えてきてるので、今後リクエストに関しては受けたり受けなかったりとかそんな感じです。此間みたいにせっつかないでやってくださいしんでしまいます(←
もし受けた系の感じでしたらまぁ気まぐれが発動したもんだとでも思ってみてください。

あと基本的に触れてないゲームやメディアのリクエストは原則受けない方向でいきますというか本来受けてないです
だって知りもしないものの資料とかわざわざ探すの正直面倒くさいしー…。(←


あと今回は描いたけどR15以上のエロネタはリクエスト厳禁な。一応一般サイトなんで。

この辺のテンプレもそのうち作らないと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>東方原曲
「砕月」はどこですか?って曲数が尋常じゃないからしょうがなかった。

>下村曲
あの人…こんなアニソンっぽい曲まで作れるのか…と思いましたね。
下村さんに限らず、ゲームコンポーザーは色々な雰囲気の曲が作れて地味にすごいと思います(作曲の知識が無いので案外難しくないのかもしれませんが)。
1本のゲームに和風な曲と西部風な曲と中華な曲と格ゲーテイストな曲と中世RPGな曲が入っていたり…。

音ゲーコンポーザーでもTOMOSUKEとかは何でも作れるというか何作ってもおかしくないというイメージですが。
ミッドナイトドラムンはキャラがTOMOSUKE好みっぽいから実は…と思ったりしていますし。

>リクエスト
ロコはOKという事を心に刻んでおきます。
ATI
2009/05/29 02:17
あーロコはダウトです。
というか面目ないですが正直全力回避するキャラの一人です。理由に近いのはどっかに書いたので何卒。

下村さんは格ゲーがあまりにも神過ぎた。

>原曲
大体ループの長い曲を優先して突っ込んだのもありますがね。
衣玖さんてんこは(音質的に)良いモノが見当たらなかったから入れなかったもありますが。
海月@管理人
2009/05/29 02:25
ここは射命丸の一行AAがよかったなぁw
なにはともあれありがとごじゃます、ふぅ…

六にボールヅEX93K1500cを出された時は唖然としました
それ以来comが入りそうになったらウィルスを付けるようにしてますw
ノレ§゚ワ゚ノレっ >100回保存したぜ
2009/05/29 02:48
まー六さんが槍玉に挙がるってことは、それだけ奴がいろいろやったということで間違いはないんでしょうが…他にも結構強いCOMいますけど、ここまでしょっぱいのもないですね。

というか自重しろ黄様wwwwwwwwwwwwwwww
海月@管理人
2009/05/29 09:39
ストロベリー、チョコ、レモンのアイストリプルは好きですよ。
天空スレ住人
2009/05/29 14:30
なんと(´・ω・`)

ちなみにチョコをバニラに、レモンをオレンジに変えると俺です。
コーヒーもたまに見かけるけどそれもいいなあ。
海月@管理人
2009/05/29 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう3倍アイスしか聞こえない 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる