狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月病(仮)と陰陽鉄

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どーもな。


今日に限った話じゃないがこのところどの対戦も面白みが感じられなくなってた自分がいるんだわ。
どこぞの変態どもと遭遇すれば時に一方的にぶっ潰されることがあったとて、そりゃああの連中のやることだし勝敗は平家の常であり「こやつめハハハ」程度で十分許せるとは思ってはいたんだが。

こういうのもひょっとしたら「五月病」っちゅう奴なのかいね。
考えてみればこのところ、仕事しててもまぁ仕事内容が内容で、これまでみたいに馬車馬のごとく働かされてたのと状況も違うとはいえ…どうも、最近は日数が少なくなったにもかかわらずより早く帰ることばかり考えてしまっている気がする。

此間の夜勤だってそうよね。
今思い返せば、もう二時間もかければもっときれいに掃除できた気がするな。機械の下の綿埃くらい掃除しても罰は当たらなかったろうに。


どこかのハチミツ小僧だとかが徘徊しだすだろう時間にでも出ればちっとは違うのかと思いきや、むしろ無理やり出てったことでの反動で軒並み主力譜面がズタボロという有様だ。あとで詳しく話すが、よくよく考えるとぷろみね戦は勝つ可能性がまだあった気がするんだ。

そもそも、日中の祭っぷりが結構神がかってたっぽいのに何も感じなかったという時点で…否、本音に近い言い方をすればむしろ不快感を覚えたりもしたという時点でどうかって話さ。


もうこんなテンションで記事何か書いたところで正直ロクな内容になることは確定的に明らかだったので、今日は最初、正直すべての写真を破棄して今日遭遇した愛すべきバカヤロウどもに詫びの一つでも書いて済まそうかと思ってたくらいだった。

というか、先日の昇格スルーとかなんて、本来そんなの一切触れて何かやらないのが俺の中ではひとつのルールだったんだよな。時に自分が何しでかしたかを思い返す意味で、俺だって自分の過去ログを読んだりすることがある。そんなとき、そういう馬鹿に触れた項目があったのを見れば当時の不快感のほうを強く思い出して気分的によろしくないからだ。
ぐつーさんの記事とか傍から見てて面白いと思うけど、俺が同じことをやらないのはそこに理由があるわけ。そいつに対しての怒りが有頂天に近づけば近づくほどそいつは俺の記憶から葬られる傾向が強くならなければいけないのだ。

逆もまたしかりで、面白い奴がいれば可能な限り語るのが俺にとってルールのひとつ。だからこそ、そう思う俺にとっては苦汗の選択だったかも知れない。
前作終盤間際の毛玉戦みたいな馬鹿を二度三度繰り返すなんて浅はかさは愚かしいにもほどがあった。しかもまた今日も毛玉絡みはあった。まぁ深い意味はないがw


ついでに、この腐った気分が払拭されるまで熱帯の参加は見合わせ、相対的に書くことがなくなる(まぁ、七〜八割はネタを熱帯に依存してるしw)ブログも溜まった線画を処理しながら絵だけ貼って終わり、くらいにしようかと思っていた。
気分が回復するまでせめて一日一枚彩色して、それだけで終わらせるような感じで。


というわけで少し気分転換に面白そうな動画をあてもなく探していたところ…ふと思い出したものがある。
俺はこれまで暇がなくて見ていなかったそれを、ふと見てみる気になった。
熱帯をやらないなら、どうせ時間は膨大にあるのだから、と。



【ニコニコ動画】【RPG】東方陰陽鉄 〜ブロントさんが幻想郷入り〜1

うん、タイトルでお察しの方もおられようが「東方陰陽鉄」なんだ済まない(´・ω・`)
EASYすらまともにクリアできないへっぽこの俺ではあるが東方は解るけど、謙虚なナイトであるブロントさんの知識が皆無に等しい貧弱一般人の俺がこれについて語るなどもおこがましい話だと思うが、まぁ見る分には気分転換くらいにはなるだろうか…というナメタ気持ちで再生したわけだったが…。



流石に謙虚なナイトの活躍ぶりは格が違ったwwwwwwwwwwwwwww


アワレにも俺のつまらない五月病的気分はグラットンスウィフトでズタズタにされて一巻の終わり。気分は完全に「きた、盾きた!」「メイン盾きた!」「これでかつる!」状態
というかチルノに店番やらすなwwwwつか全世界ナイトメア(笑)自重しろwwwwそしておぜうの急転直下なかりちゅまwwwww俺の腹筋が笑いの壷でマッハなんだがwwwwwwwwwwww

真面目な話するとブロントさんの格好よさがマジパネェ…あとルーミアの可愛らしさとアリスのデレっぷりが異常の数倍。どっちも好きなキャラなんでこれはなかなかすばらしい。どんだけ素晴らしいかっつーと気づいたら右手が勝手にアリスとルーミアを描いてたくらいすばらしい(半分本当)。


なるほど俺にはぷろみねの聖人君主っぷりにもブロントさんの謙虚なナイトっぷりにも遠くは及ばないだろう…しかし、昔の人は「生来君子足らずともその模倣ができるものもまた君子」という言葉もある。
俺も少しはあやからねばと思った。
というわけで、今日は各人に対し思ったことを簡潔かつ、可能な限り謙虚に語るとしようか。

うん、さっさと終わらせて陰陽鉄の続きがみたいだけなんだ。済まない(´・ω・`)(←←
ちなみに一気に15話まで見ちまったw


つーか俄仕込みのブロント語の言い回しとネタが気に食わないならここで止めてブラウザバックを推奨する。




画像


どうしてもおりんりんランドを開演させたかった俺は「ネコ派」をとるために黒魔ニャミにシフト。
しかし思えばこの欲目がいけなかったようにも思える。特別好きでもないキャラを称号取りに使うというのはそのキャラにも失礼であるとともにひきょうできたない忍者のやるとこではないかとそう急に気付けなかったことに気づきおれは深い悲しみに包まれた


画像


今日の皮切り、毛玉戦。

何となく前にも似たよーなシチュエーションがあったデジャヴを感じたので「どうせまたニセ嵐かバラスピをクロスとセットで持ってやがるんじゃね?」とか思ってたら本当に両方飛んできやがったww
俺にそれを見破られるようじゃ青いな!とか強がり言ったってしゃあねーな。解っててもどうにもならんってことはあるんだきっと。

ちなみに全部コンボ賞とられましたよ。
でもおれは毛玉を見たら天変装備余裕でしたみたいなきたない忍者みたいなことはしたくないのでそのセオリーにこれからも反逆し続けることだろう。そのことそのものに反逆あkもス可能性もあるが(←


画像


DJ戦。
ここはちょっと俄仕込みネタはやめてちょっと語るか。

実は昨日俺も似たようなことやったんだが、奴のランダムがやたらゲージ変化に化けて吹いたw
先日語り忘れたが、俺もレベル3封印とランダムをセットで、ランダム撃ってゲージMAX→レベル3封印で溜まり切ってはいないから直後もう一度ランダムしたらまたオジャマゲージMAX(レベル3ry→直後もう一度撃ったらグルーヴゲージ空っぽという異常事態がw

惜しくもDJん時はオジャマゲージMAX→オジャマゲージ空にとどまったが。
ゲージ補充されたのをいいことになぞ色撃ちまくったのは秘密だ!(ぉ


画像


おれは気分転換を兼ねてCNを変えてみた。
欲に駆られた俺は誰からも突っ込まれないようなワードを探したら結局こうなった。

うん、後で参ロテからツッコまれた通りスク水なんだ。済まない(´・ω・`)(←←←


画像


実ははなちゃんと遭遇した時にいたシュワツネッガー似のあれは、DJ戦の時にいたイモムシと同一人物だったらしいことに後で気づいた。
しかしクロスを握りながらリフレで下段ガードを固めた俺に隙はなかった

いや実はシュワルツ(ryが苦手譜面をぶん投げてきたので正直焦ったがw
ついでに言えばシュワ(ryと連戦したら昇格戦だったがスパイラルと強制HSで執拗にサンドイッチされ俺は深い悲しみn(ry(←


画像


ロテ戦は二度目の昇格試合を潰された後にのっけからきたない戦士が速盾をもって一人高難易度での勝ち逃げを狙っていたのでバラスピでズタズタにしてやった。流石に盾で無効化できないバラスピは格が違った。

これもねー、実質決め手になったのは奴のニュミュEXでコンボ賞さらわれたことなんじゃねーかな。
バラスピに英知が乗ればもしかしたら勝てたかも知れないがこればっかりは確率だからなー。そう考えると割と惜しかったのかも知れない。


画像


同じ店から接続したぷろみねが図ったようにニセ嵐とか絶対忍者の仕業だろう…汚いなさすが忍者きたない(←←

多分ここ数カ月でいちばんニセ嵐飛んできた日じゃねーかな今日は。
どいつもこいつもしっかりステージに一発ニセ嵐撃ってきた気がしたが、思い返せばぐ戦で飛んできたの一発だけだったしぷろみねは最後自選曲でレベル3封印があったから撃てない状態にさせてやったけどな。
そんでも六発か。

レベル3封印の泥試合への活用はもうちょっと研究の余地がありそうだな。きたないニセ嵐に対抗するのに天変オンリーじゃあどう考えても負けだと思うしもう少し良く考えてみようか(このあたりの創意工夫はマンネリ防止に役立つ)。


うむ、やはりまだまだ謙虚なオジャマラーにはほど遠いな。それをわきまえずあまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になるかも知れない…。
何度も自分の見つめなおす貴重さを世に広めることでリアル世界よりも充実した熱帯生活が認可されることだろう(←


というわけであしたからもうすこしゆっくりするよ!!!



画像


はなちゃんを見たらはなちゃんを描きたくなるのは仕様なんだろうか。
まぁ線画の中にたまたまあったから色々やってみたんだが。

マコとかどう描いたもんかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、対戦乙でした。
忍者きたないらしいので、今回ワタシの方は忍者抜きでGO!しました。
もちろんそちらは遠慮無く使っていいですよ
あと、はなちゃんにはコレ。屋外だと色々アレです(汗)
V;゚∧゚V ⊃∠二ゝ←スカート

…とりあえずブ○○○さんが人気者だという事だけは分かりました
あとケダマさんだけ店名消すなんてエコ贔屓(焦)
さんずのロテ
2009/05/24 13:20
( ̄□ ̄;)マジかー!!!
済まんすぐに修正しておくので勘弁してくだしあ;;w

いやーパソピとジアスと今は亡き畔はぐたぎとwikiに乗せたんで隠さないけど、それ以外は原則伏せることにしてるんです。というか確認せずに貼ってましたすんません><

ブロント語録は知識として持ってると色々面白いと思います。
使いこなすのはかなり大変だし、使いこなせても理解できる人がいないとただの誤字誤タイプ文章にしかならないっぽいのが難点なんですが^^;
うん、たまにはね^^;

ちなみに「下にスク水を着込んでスカートはき忘れで登校」ってのはちゃんとした元ネタがあるんですよ。事あるごとに採用してるのは言うまでもなく俺の趣味ですが何か(←
海月@貧弱一般管理人
2009/05/24 13:36
修正お憑かれさまー
= 3=ノ
2009/05/24 22:37
それほどでもない(←
なるべくならそういう手落ちも少なくせにゃアカンですわ(´・ω・`)
海月@貧弱一般管理人
2009/05/25 03:14
遅くなりましたが対戦お疲れ様でした〜

1曲目の時点で「これは久しぶりに勝てるか?」と思ってたら残り2曲で、まさかLv1だけであそこまでボロボロにされるとは予想外すぎました^^;

>はなちゃん絵
ということは、出撃率を上げてエンカウントを増やせば、はなちゃんまみれになるんですね(・∀・)!(←勘違いしすぎ
KABO
2009/05/25 22:59
というか意外に見かけないし、ふと描こうと思うと出没するキャラ、という印象が。
俺の中じゃちなつもカレーだし…。

精霊の靴装備のレベル1連打は神。
海月@管理人
2009/05/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五月病(仮)と陰陽鉄 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる