狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐が降霊(おり)てくる

<<   作成日時 : 2009/05/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも「(自称)大陸の溶連菌」狐です。


こらそこ「中二病乙m9(^д^)wwwwww」とか言いやがらないでください。死んでしまいます(←
イギリスや日本で二十年ほど前に話題となった「人食いバクテリア」の話が今日のアンビリーバボーでやっとったのでな。まぁ話題に出てたのは溶血連鎖球菌(今で言う化膿レンサ球菌)じゃなくてビブリオの一種らしいんだが。

何でも大酒をやったりして肝臓を悪くしてるところへこれにやられると拙いとか。
うーん一昨年俺GOPだったかに引っ掛かってるんだよな。再検査したら何ともなかったけど気をつけないと。
死因が出血熱も御免だしドクツルタケ中毒死も当然嫌だが、これで死ぬってのも正直勘弁させてもらいたいものだ。


ところでなんで「レンサ(連鎖)」がカナ表記に変わったんだろ。wikiにも詳しい経緯が触れられてないし。
漢字で書いた方が格好いいとかそういう発想は駄目なんかな(←


あーそうそう、何か昨日タイミング的に機械の掃除で、他にやることもなかったから「掃除終わったら帰っておk」と事業所の偉い人が言ってくれたので、それこそ速攻で終わらせて夜勤にもかかわらず日付変わる前に家帰ってきてました(実話

こないだ同じ作業を同じ範囲でやったら約半日(およそH時間ほど)かかったんだが(これも実話)。まぁ作業は筬(おさ)っつー部分に絡まった糸くずの除去作業だから、糸くずの絡まり(というか糸くずの絡んだ筬)さえ少なければそのぶん時間は短縮されるんだけどね…その意味では運が良かったかも。


とまぁそんな具合で調子良く過ごしてたら、今日行こうと思ってた免許更新をすっかり忘れていたというオチだ。
まぁまだ一カ月以上余裕あるけど…明日行ってこようかな。そろそろ床屋にも行きたいけど明後日くらいにしようかな。


今日はわりと愚痴成分多いから、嫌な人はここで引き返すようになんだぜ。



画像


昨日帰ってから(昼間寝てたせいもあるんだが)寝付けなかったんで、久々に緋想天をゆかりんでプレイしてたらスキマネタをやりたくなった。まぁそれだけのことなんだけど。
まさか萃香に残機全部削られたとはいえ安定化した「全人類の緋想天」で操作ミスってピチュるとかねーわw

何気に緋想天の紫はキャラ的にもデザイン的にも結構好きだったり。
↑のセリフもてんこ天子とのやり取りの一節から。正しくは「富みて奢らざるは無し。鼻につくわね、その天人特有の態度」だから改行をきれいに見せるため「は」を抜いているのです。


「美しく残酷にこの幻想郷(この場合は「大陸」もしくは「この部屋」になるんかな)から去ね!」って決め台詞のほうが好きだったんだが、挑発コメに見えるくさいんで自重はした。
けど使っても良かったな。相変わらずS乱使う気の全くない@SRとか、ちんどんEX89k1000コンボオーバーとかした挙句連戦したら見事に昇格スルーかました神部屋住人くずれ様(笑)とかみたいなのがいらっしゃいましたしね!

いやー、発狂をそれだけ出して繋げる腕を持ちながら、ご自分で選んだクリプレEXごときの低レベル譜面でゲージ0の75kとか恐れ入ります^^^^
ランダムは撃たれてたみたいだけど、一曲目から既に手抜き臭しかしないプレイングとかもうね(クリプレは二曲目)。「オジャマが来たしこれを口実に捨てて昇格スルーしちゃえ」ですか?
大したもんだ。クソコテと蔑まれる私めといえども、こんな厚顔無恥な真似はとてもとても。

やましいことがないから取り合わないのと、他人の言葉に聞く耳を持たないのは違うんですよ。こういう雲の上の方々(笑)にはそれが解ってないから困る。


つーか一番むかつくのはそれとキャラかぶりしたという事実かも知れんがなww
るりは色々な意味で通好みのキャラだと思うのは俺の思い違いだったのかねー。


救いだったのは最後二連戦を相手してくれたハトが(オジャマなしの戦闘だったけど)数点を争うような好勝負を展開してくれたことかな。
久々にパカ2クリアできたわー。けど居合わせた忍者に7kほどの差を付けられそれで逆転された。ちなみにパカを出したのはハトだった。きたない流石忍者きたない(何故ww

あとその一発目でちなつが爆走盾持ちながら称号欲しがってたし、丁度こっちもサークル爆走持ってたから撃ちこんでやった。
悪魔城EXでコンボ取れればかつる!!ってところでコンボの差に愕然としたくらい僅差だったなこの時も。


画像


ここからは隠し曲の話。

ミッドナイトドラムンはまぁなかなか良い感じの曲。
譜面も悪くない構成だけど、EXが全く休憩地点がないっぽいのはなんともはや。まぁ構成そのものは35〜36程度だと思うし、これで休憩地点がないというなら38でも妥当な線なのかな。体力配分とかいろいろ慣れればフルコンも狙えそうだ。

ちなみに↑写真はH譜面ですよ。


画像


バトルシンフォニーHは初見パフェだった。

曲はそこそこ。なんか一昔前のRPGボスバトルっぽい感じで悪くないねぇ。曲がわりと単調なあたりもそれっぽい。
けど連動して譜面も味気ないかなぁ。
EXは39だけどこれもフルコンできる奴はしてきそう。ブラジャスとどっちが難しいかは人に拠るか。


あとアニメにQMAーのキャラ(名前は解るけどやったことはないのであえて表記しない)が出てくるのは何でなんだぜ?とか思ってよく見ると…



画像



書いてあるよ何かwwwwwwwwwwwwwwwww

結局これもQMA関連のアレンジなのか?別にいいけど。


あとはまぁリミックスなんでどうでもいいです。


というか解ってない奴がいるようなのでもう一度書いてやるからよく読んでくれ。

これだけ移植・リミックスがあふれかえっている時勢に「どれそれをリミックスして欲しかった」「どれそれの曲を移植して欲しかった」とかそういう話題はマジでもうどうでもいい
そういう話はしかるべき場所でするかチラシの裏にでも書いてろ。つーかここのコメント欄をチラ裏にするな。俺が某屁理屈を言うアレが大嫌いなのも、アレが俺の話をちゃんと聞いてる(というか、読んでる)形跡が一切見受けられないからに他ならんのだから。

まぁここを読んでねーならこんなクソコテの戯言なんぞ知らんがな、でも当然の話だと思うけど、ここを見てるなら話は別じゃね?とは思う。
「滅多に見ない上に最新着記事しか見ない」とかいう人間がいたらアウト?四方やそんなののために同じことをわざわざ全部の記事に書けってか?いくらなんでも馬鹿げてやしないかそれは

つーか小林よしのりじゃねえけど、気に食わなきゃこんな戯言駄文日記なんぞさっさとリンクから外して読むのやめなさい。コレは猛毒ですから


話は脱線したけど。

というか純粋新曲がなけりゃその分隠しなんて少なくていいと思うよ俺は。
CSだって冬るりの参入が今回も棚上げっつー時点で正直どうでもよくなってるしな。チキンハートとエナジーロックとアミュポエが入った今となっては。
まほたまと中華ロックはCSで眠らせときゃよかったのに。


そこをあえて今回のリミックスに触れてやるとすれば…ロボリミEXはどう見ても詐欺。
どう見ても譜面がエンシェントユーロ。こんなのが島で選べてたまるか馬鹿が
というかHの時点で既に詐欺臭放ってるんだから救いようもないな。曲調は悪くないと思うけどそれだったらこういうメロディのユーロビートな新曲を作るべきだったんじゃないのかね。それだったら「うはwwwwww詐欺曲ktkrwwwwwww」で済ませても良かったんだがな。
俺の中でこーすけが残念に終わった瞬間だった。これだったらストレートにすもち移植で良かったろうに。

流星は…なんか全然覚えてねえや。
EXの譜面がサイデリっぽかったくらいしか思い出せないや。


画像


なんか繋がった。
どうして繋がったかは想像に任せるとしようか。



画像


オンバシラーだったり、某動画では「軍☆神」状態だったりする人騒がせな神様。
「八雲藍奮闘記」の関☆羽程じゃねーけど、現在更新停止中っぽい変態記IVの神奈子様の壊れっぷりもヒドいよなぁ。正直、変態記IIIのカリスマ全開神奈子を見た後に変態記IVのへたれっつーか人格(神格?)崩壊神奈子を見たくはねぇw

そういや何気に守矢三柱全員描いたなそういえば。


画像


溜まった線画を消化するためどんどん色を塗るぜ!
何気にさゆりを描くのも久しぶりだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週の隠しではルナティックリールが好きです。「ちゃらららちゃらららちゃららららーらちゃらららちゃらららちゃららららーら」というメロディが好きです。
うさぎ
2009/05/22 12:53
だから文字にすると解りづらいと言うにwww

個人的には「新曲」そのものは良作揃いだと思います。それこそリミ移植が本気でどうでもいいと感じるくらい。

バランス取りはマイナスの値を大きくする位なら不要でしょ。
狐@管理人らしい何か
2009/05/22 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狐が降霊(おり)てくる 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる