狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐のさかづき八海山

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今更といわれる人もおられましょうが…。


最近になって風神録の「運命のダークサイド」がいい曲に聞こえ始めている件。
萃夢想はやったことないけど「夜が降りてくる」は聴いてみたら確かにこっちの方がゆかりんだよな。ファンタジアのほうはもう最近はネタ曲にしか聞こえてこないのが悲しいのだが><w

ゆかりんは少女臭なんです!偉い人にはそれg(ry


…とまぁ東方に興味ナッシングな人置いてきぼりの前置きはさておいて。



画像


はっじまるよー!!\(^0^)/


さておいたところでコメがどう見ても東方ネタです本当に(ry
ちなみにCN変えてません。その挙句に攻撃台詞がこっそり地霊殿名物(?)の「にゃーん!」に変わってます。さとり様ご乱心。

けど別におりんりんランドが始まったところでやってることは普段と一緒なんだよな困ったことに。
「ネコ派」は今月の該当日がちょうど休みにぶつかるので取っておくつもりではありますが。


画像


あ、ぬこだ。

昨日の対ぐっさんでも道連れ(今回はリフレだけど)展開が相手のオジャマ発動とワンテンポズレるって有様だったけどだんでの場合ニセ嵐だから始末が悪い…。
それでも何発か跳ね返した挙句トイコンでクロスのラス撃ちかましてやったがそんな状態じゃ焼け石に水という話さ。

しかもその直後の対戦…




ボタン埋まってgtgtとか\(^0^)/俺オワタwwwwwwwwww




アホか!!ここ最近トイコンが絡むとロクなこと起きてねーぞ!!嫌がらせか!!!
もう勝負にならないどころの騒ぎじゃなくなったので速攻で店員を呼んできたはいいものの、30分ほど待つ羽目になった挙句当該のボタン(右青)が直ぐには十全に直せない(ボタンにバリができててそれが引っ掛かり易くなってたらしい)とのこと。その直前までっていうかだんで戦では何ともなかったはずだが。

まーつまり奴のせいで貴重な3プレイ分の時間が無駄になったということでFAか(んなアホなwwwwwwwww


結局待ち時間の間に1クレサービスしてもらったんでDDRの激サンキスに特攻して10kほど更新してきた。
カカトにバンドのあるサンダルだったけど案外問題ないみたい。まぁこれでパソピまで逝ってきたこともあったし(実話。去年の盆。


画像


時間も押してたのでとりあえず最後に1クレと思って入ったらしまさんだった。
というかもう一方が曲固定&発狂固定だったのでむしろそっちに構ってたらしまさんに一発もクロス撃たずに終わった。何やってんだか俺。

どこぞの青魔女が「同じ発狂厨でもオジャマ持ってるならマシ」みたいなことを以前書いてた気がするけど、俺にしてみれば発狂固定の時点でアウトなんだがな。つか俺反撃でしかオジャマ撃ってないんだしそれだったら俺なんぞ放置しておけばいいのにとかちょっと思った。
下手に手出しするから地震クロスなんてオジャミックスを食らう羽目になるんだよ。


あとさー、オジャマ要求してきたヘンなのもいたけど、選曲がへんたいって時点で放置余裕でした
コメに「くれ」って書いて、諸刃の剣まではまだよかったんだよね。ああそれならくれてもいいかなってちょっと思ってたら発狂か。部屋スレとかで優等生ぶってるオジャマラーとか、そんなの無関係に撃ちまくるプログ住人のほとんどなら通用しただろうね。

だが残念、俺に対してへんたいEX持ってきたってのが浅慮過ぎ

正直おなかいっぱいですそういうの。
一応ネット回線の向こうには「人間」がいるってことと、「人間が全員テンプレ通りに動いてくれない」ということをいい加減どいつもこいつも頭においてくれないもんかね。



画像


きわどいところだったがこの子H初見フルコン。
けど何となく、初見でフルコンできなきゃ呪われる譜面という気がしなくもない…w

個人的にはわりと良い譜面だな。
エレジィやラメントに比べればフルコン難度は低いだろうけど割と忙しい印象。
ちょっとだけ灰じゃいじゃいプレイしてる錯覚に陥ったけど多分気のせい(←


画像


熱帯から消えたオジャマ耐性をつけることに何の意味があるのか…。
ちなみに適正-0.5ねコレ。



画像


さなえ…ちゃん?w

パレードが(ポップンから)幻想入りして久しい今日この頃ですが。
っていうかカヴァー曲に利権絡むとかどんだけだってマジで思う。そのくせ正直誰がやってるんだかよく解らんのがいまだに残ってる理由が理解できねぇんだが。どれがなんて言わねーけどさ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
発狂固定に41は入らないよね^^

対戦乙でし…ってゆうほどの対戦じゃなかったねスマンこ
なんだか一曲目の釈迦exで対戦バランスグダグダになったわ
オブジェスルーで42なんてできねーっちゅーの

やる気maxからゲージ0になった感じ

お邪魔も一発も撃ってないし、ゲーム中は常時「俺は空気、空気になるんだ!」と心の中で呟きながらプレイしてました

昨日五試合やったけど楽しい試合0だったなぁ。。。
ヨマ9
2009/05/17 20:13
>41
ものによりけりでしょう。
コアダス、ヒピロ4、モンゴル、ちんどん、ボールヅ、ラウラガあたりは発狂とは言われないし当然言わない。
でもって俺の中ではビリー兄弟と輪生とモグーとラメントも入らないよ!!ないよ!!(←www

41、42も面白い譜面なら誰も文句は言いやしませんよ。

相手がどうだ自分のコンディションがどうだで悪い流れが固まるときだってあるさね。それはしゃあないねん(´・ω・`)
海月@管理人
2009/05/17 20:25
>へんたいexでゲフー
へんたいexでクロス粘着された俺はどうすればw

>モンゴルex
ダウト!!

てか、なし×3で諸刃装備って撃つ気なくなるよね
↑これに嬉々として撃ち込む邪魔ラーなんかいるの??

とゆうことで、なし諸刃は新手のガチ希望でFA
ヨマ9
2009/05/17 20:56
うーむ…少なくとも俺は撃たない^^;
俺自身が天邪鬼なせいもあるんだろうけど、大体、オジャマラーを下風に見てる感じがして嫌。そして大体選曲もつまらんし、他人を楽しませるという考えがまるでない、角煮とかのクレクレの同類にしか見えないってのが本音ですかね。
本文でも書いたけどそんなん見たら放置余裕ですよマジで。

あとへんたいにクロスはだんでが実際暴走ロザリーにやったらしいよw
海月@管理人
2009/05/17 23:06
>へんたいにクロスはだんry
なんとゆう鬼畜w

狐さんはどうかわからないけど、お邪魔ラー理論から言えば自分に出来ない選曲選お邪魔は邪道かなと思うマイルール


偽嵐でL35までしかできないのにL41選んで偽嵐粘着。

まぁ相手自ら41を選んで偽嵐粘着されるケースは多少自業自得な面もあるから仕方ないかも
前述した通り俺は撃たないけど


同じような意味で高難易度自爆テロも嫌い(クリアしたことあるけど今日は調子悪くて落ちた、はギリギリ認める)

スコア勝負だから…とDDRexでレジェンド捨ての四速でやるのもなんとなく嫌い(クリア率0%の人がそれをやるのはギリ認める)

あー、マイルールで長くなっちゃった
スルーでヨロw
ヨマ9
2009/05/18 00:13
俺は別に何をやってもいいと思うんだけどね。
ただ「熱帯で好き勝手に振舞う自由は相手にも好き勝手に振舞われる自由と紙一重」ってことを解ってないアフォが多いのが問題なわけで。

自分が耐えられないオジャマを投げないってのは、裏返せば自分の弱点を大々的に宣言してるようなもんだと思うし、はったりでも自分から投げに行くって選択肢はありだというのが俺の持論なんだがね。
そもそも生粋のおジャマラーといえる人間で、俺くらい道リフ絡めてくる人間もそうそういないっしょw

まぁ、自分の思ったとおりに振舞って、巧くいかなきゃ自業自得だって思えば間違いはないと思うんですがね^^;
海月@管理人
2009/05/18 00:59
>はったりでも
三國志好きの狐さんらしいわw

まぁ実際そこまで深読みするプレイヤーはいないだろうけどね
お邪魔ラーに合わせてくるやつってだいたいは'目には目を'タイプじゃない?

こちらの装備してたのと同格かそれ以上を装備するか。
粘着したけど余裕で勝てなかった相手が連戦でそうゆう装備してきたら少し泣ける;

撃たれるのは構わないけど対戦として終わってる的な意味でね

それとは逆に装備してきても、
ドキドキキャラポラブリー
みたいな実力差を考慮してくれたのかな?みたいな人には好感もてるw



あとがき
もしここのやり取りを〇〇〇っちや〇〇ー〇〇氏が見てなし諸刃にしてても、それは甘い汁
なぜならば撃っても心痛まない装備にしてるから
(^ω^)
ヨマ9
2009/05/18 08:35
>撃っても心が痛まない
いやまぁ…俺そもそもその場合持たないしww

しかし相手に合わせるの云々は同意できますね。
最近は傲慢さすら感じて嫌ですね。こっちを敵として認識してない以前に、相手を人間として扱っているのか否かすらですよ。
もちろん、俺も人間としては応対しないけど。基本的にはどっかの神常駐と違って、撃ち合いができないからと言ってCOMに粘着始めるような人間じゃござんせんので。

むしろどんなオジャマ持ちこむにも、最初からトバして来る方が好感持てますね。
連戦してラブリーがニセ嵐やバラスピに変わってた、くらいのほうが好感持てます。「こいつ相手は気を抜いたら殺られるッ…!(;;゚Д゚)」くらい思われたいじゃないですか。

もっともこれ見てから↑のような真似をするような案山子を見たら放置ですがw

というかこういう濃ゆい話は記事作ってそこでやりたかったな^^;(←
コメントレスの応酬で成り立つものだとは思うけど。
海月@管理人
2009/05/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狐のさかづき八海山 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる