狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS めーでー

<<   作成日時 : 2009/05/01 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いよいよGWのようですね(挨拶


どうも来月からまた事情が変わるみたいで、6日から仕事みたいです。
本拠は今日から休みらしいけど出向組の俺らは出向地の予定通り今日までだっておー><(←

まぁなんか5月中は月火水が仕事であと休みというパターンになるようだったので、予定は立てやすくなるんだがな。
諏訪様参りは8日か9日のどっちかだな。6日は流石に無理なんで。もう昼間フルに動き回ってからの夜勤はいくら仕事らしい仕事じゃなくても御免こうむりたいしな…。


あーなんか話題もないな。
えーと…そうそう、最近「呂布子ちゃん」読み始めました。あれ意外と面白かった。というか呂布っていろんな意味でいじくりやすいキャラなんだなーとか今さらのように思った。

正史呂布伝を読む限りでは、呂布そのもんも決してHではなかったらしいんだよね。
呂布にしてみれば、その都度その都度時宜にあったほうの味方についているだけで、戦国乱世における一般的な人間の行動としては決して間違ってはいないわけです。
丁原は時勢を読む能力に欠けていると言わざるを得ず、董卓を討つことについても王允の後ろ盾をもって政権を掌握するタイミングとしては申し分なかった。このあたりの勘の良さや、時宜を読む能力くらいは呂布にも備わってたみたいではあるよね。
まーそのあと涼州軍団を冷遇したためにとばっちりで都を追われてたりするけどさ。

けど、その鞍替えの速さが完璧すぎて結果的に「超変節漢」のイメージがついちゃうのも致し方ないこと。
賈ク先生くらいの処世術がなかったことがやっぱり敗因なのかもねぇ。結局、結果的に主君を四度も変えさせられる羽目になった張遼が一番オイシイところを持ってけたような気がするなぁ。


…って全然作品に触れてないな俺。
まぁアレについては、四の五の言わずまず読んだほうが早いでしょうね。惇兄が蒼天惇兄をさらにデフォルメした感じでなかなかいい味出してるよ。



あとアレだ、明日どうせロクにやることもないだろうし、今のうちに出立前の状況報告。

あち君に押しつける予定のヤミカラスは一応孵化してます。なから予定通りの仕上がりになりました。
遺伝した技があまりにも豪華で笑うしかねえよあれw
性格は狙い通りではなかった(変わらずの石を持たせたポケモンの性格が遺伝するのはEM環境の話だったし…)けど、まぁ性格は「どう見てもうにゅほ爆誕です本当に(ry」になりました。ここでは明かしませんが、気が向いたら贈呈先で取り上げてくれるかも知れません(←

あとは何渡そうかな。ゴースはなんかプラチナでも出現するっぽいし。
どうせジュカインはいるしタネには困らんからキモリも押しつけようか。あと何がいいかな。桃瀬女史がまだツボツボやらエイパムやらを欲しがってるようならそれも引き取ってもらって交換してもらうという手もあるわな。

チルットとかも良さそうだな。
今日明日中にメスのチルットが生まれたら「みすちー」って名づけてそれも贈ろうか(←



画像


すわこさま。
最近思ったけど、「諏訪様」っていうと諏訪御両人(武田四郎勝頼の母。信玄の姪であり側室でもある)と呼び方がかぶる気がするような。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヤミカラス
むむ!これはジムリーダー合戦で大活躍できるやも?
もとから攻撃派がムクホークしかいなかったので、今から期待です。

後間違いなくこっちで取り上げる事でしょう。

>チルット
チルットというかチルタリスは鳥…なんでしょうか?
片方のタイプがドラゴンだしなぁ…。見た目的にはそこそこに鳥っぽいですが…。

そういえば海月さんはいつ頃来店の予定なんでしょうか?(前の日記で触れられていたらすみません)
ATI
2009/05/01 23:32
一応3日の昼過ぎくらいですね。
流れ次第でカラオケ行く可能性もありますが、夕方には確実にいます。

>チルタリス
まぁ…見た目鳥ですし…^^;
海月@管理人
2009/05/02 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めーでー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる