狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走観覧車再び

<<   作成日時 : 2009/04/04 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

狐です。
もとい海月です。


やっぱり昨日は夜勤明け一睡もせず無理やり記事書いたら内容が思った以上にgdgdでした。
後で読み返してみたら「なんぞこれwww」って言っちまったくらいだ。でも何か面白いからあのままにしとこう(←

つか「変態記」って呼ばれる作品も結構数あるのよね。
フランがまこぴすとの琴線に触れる展開になるのは文中にも挙げてた「魔理沙遊興記」であります。アレはベースが太閤立志伝らしいんだが、結局チルノ補正があったのかどうか解らんうちに終わってるような気がするな。チルノ補正がはっきりと出るのは今のところ三国志系だけのようだってことでいいんかね?


あと何回やっても地霊殿EASYのお空が倒せない。まさにエアーマン。



画像


そうそう、とうとうホーム(タイ○ー系ゲーセン)にもAC17入ってたみたいですよこれが。

というわけで引きずり出したもののフルコンを逃していたエレビッツのHとEXをフルコンするどころかパフェってきた。
縦連打ばっかりなのにこっそりS乱だと酷い目に遭いそうな構成とか素敵過ぎる。好き好んで選びたい曲でないことは確かだ(ぉwwwwwwww


画像


Jヴォーグリミも出してきた。
というかリミックスしちゃえばジャンル違っちゃうよね常識的(ry

なんか原曲に比べてかなりアップテンポになってダンスポップ化してるよね。悪くはないとは思うけど。
地味に切る譜面だと思うけど、えろいひとあたりEXフルコンしてるかと思ったらそうでもなかった。素点は相変わらずぶっ飛んでたけど。


で、正直あと2つは放っておくつもりだったんだよね。
メタルフロウは曲的に好みじゃないので無理してまで出したいとも思わない(フロビは嫌いじゃないけど)、中華ロックはキャラはともかく(あゆむが使えるし…)曲のチョイス的に無理したいとはカケラも思えない(そりゃあラテンロックとかは好きだが…)のでパスするつもりでいたんだよね。

けどまぁ、一応ニコ動で「メタルフロウお手軽解禁」みたいなのがあったんで、それを参考にしてメタルフロウを出そうと思い立ってみた。
フロビNで、「最初の左青まで叩いて、直後の右青から次に出てくる左白が出てくるまで捨てる(BAD17)→その左白からすべて繋ぐ(512コンボ)」ってことらしいんだけど…。



画像


道中でチキン切りしちまったのでグレ数を調節して引きずり出してやった(←←←

っても結構ぎりぎりだったな^^;
実は昨日もやったんだけど、寝てなかったせいか切るタイミングを間違えてgdgdだったんでやめたんだっけ。BAD数とかカウントするの実は面倒くさいんだぜー。よくやってる譜面ならともかく。


とにかくメタルフロウはもう引きずり出したいとも引きずりだせる気もしないので三連荘して全部埋めることに。


画像


そしたらHを初見パフェ

何だ今回このパターン多いなオイ。
ちなみにNはどっかで1個グド出た。けどパフェ取り直すのはそれほど難しくはないだろ。やらないけど

これで何人かは確実に涙目ですねふひひwwwwとか思ってポプともを確認してみたら、


画像


(´・ω・`) …


…はいはいれみりあうーれみりあうー

しかし本当にりの人飛ばしまくりだな。俺より奴のほうがよっぽどパフェとか99kとか色々立ち回りがひどい気がするのは気のせいか?ww


画像


あとWillEXもついでにぶっ倒してきた。

絶対39の譜面じゃねーだろコレ。明らかにHJP3EXクラスの難易度だぞ。そういえばそのHJP3EXも当初39だったっけか。
こういう構成の譜面って最初過小評価したがるのが現スッタフの悪癖なんだろーかね。確かスペースワルツEXもロケテの時40だったのが、「TAMAだったかwakkkだったかがクリアできたから39に下げた」ってしょうもない理由でレベル表記下げられたって話があったが…あいつらこんなの本当にクリアできんのかよ?仙将スパでも手に余るだろコレ。


画像


まーとにかくこれで、中華ロックとへんたいEX以外は一通り新曲は埋まったかね?
中華ロックが出せればHのクリアメダル数がちょうどキリのいいところになるんだけど…。


あとは熱帯解禁も近付いてるらしいのでスコアアタック。
今回大幅にシステム変わるとかいう触れ込みだけど、果たしてどの程度なんだろうかね。



画像



(;;゚Д゚)


震  え  が  止  ま  ら  ん  ((( ゚д゚ )))www



道中本気でクールパフェいけるかと思ったくらいだった…。ちなみに3.5速鏡。
この譜面は下手に乱やS乱でごちゃごちゃに崩すより正規鏡交互でプレイして配置をつかんだほうが巧いこと行くらしい。みすちーも同様。にゃんこと昭和ノワールは正直もう良く解らん(←


あとミスティH、虹ライブH、観覧車EXのチャレ10万狙いも並行して継続中だけど、こちらはぼちぼちという感じで。
蒼鳥EXもそろそろパフェっちまいたいけど道中の青黄トリルがコンチクショウ過ぎる…。



画像


今日の観覧車は神が下りたと思ったのでアンナ様にミシャグジ様を憑依させてみるテスト(←
しかしいつ見てもシュールだなこの帽子…材質は何なんだこれ。


画像


そういえば今日は土曜だったのでサタデーナイトフィーバーですね。キャーイクサーン\(^0^)/

衣玖さんの衣装もシンプルそうに見えて結構ややこしいな。
本家リュウグウノツカイはもっとこう…あれもそんなシンプルじゃないか。学名が確か「ニシンの王」っていう意味らしいけど衣玖さんの場合泳いでるのは深海じゃなくて雷雲の中だしな…。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暴走観覧車再び 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる