狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 火焔地獄跡でにゃーんとかあおいとりとか

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

というか当面の予定が不透明な状況で休みに突入とかね。


今日連絡来なかったってことは来週は少なくともこれまでの予定通りでいいってことなんだろうけど、転がる方向によっては無駄に休みが増えたり月末の予定が多いに狂ったり。
20日は本来日勤なんだけど、夜勤になるとかいう話が出てるらしいのでそれは全力で回避しないとマジでやばい。何故なら21日はフォークリフトの学科研修の日だから。当然夜勤明けの足で一日机に座りっぱなしなんて拷問はごめんだし、そもそも就業時間と学科開始時間の兼ね合いもシビアだし。会場は会社から車で5分くらいだけど

21〜23は休み、24日は夜勤と言う予定なんだけど、その4日間がフォーク研修に当たるわけで、その状況を見越して予定組んで受講料も収めたんだから、これを突然変えるとしたらちょっとな。
俺だってもう若くはないんだからそんな強行軍はやってらんねぇ。元々24日だって年休使うつもりでいたくらいだしな。
これはまぁ今後の予定の組まれ方次第で、融通聞かせてもらわないとな。20日は早退とかそんな妥協を飲むつもりは毛頭ない。



以上愚痴。



そうそう、こないだ東京に行ったとき、何か忘れてるなーともったらそういえば「ブルーバード」のマキシ買ってくるの忘れてたんだって先日思い出したんだよなぁ。
もう地元でも見当たらないし、かといってkonozamaに対する信用度はこないだの「パラボラ」の一件で完璧に吹っ飛んだのでどうすんべなーって感じだったんだが、結局アルバムを買ってしまったわけでして。

たった一曲聴くために3000円も払うとか俺はアホか…いやこれもきっとかごめに対する愛あればこそ(んな馬鹿なw


最近よく聴く曲も大体決まってきたなぁ。
東方の曲を適当にぶち込むにしても、大体「少女さとり」「死体旅行」「霊知の太陽信仰」「ハルトマンの妖怪少女」を立て続けにエンドレスで…あれこれなんて地霊殿一家?ww



あーさとりんといえばだ。
最近ニコ動の魔理沙変態記見たんだけど、これで竹中半兵衛がこっそり偵察に来ていたさとりを撃退したやり方がまた秀逸で…。

水木しげる大先生の「日本妖怪図鑑」で、ある樵が「さとり」に食われそうになったのを思わぬアクシデントで回避できたって話があるんだけど(確かこいしの「無意識を操る程度の能力」はこのエピソードを皮肉ったネタらしいんだが)、というか一度に別々の思考を高速で並行して受け手の情報処理容量をハングアップさせるとかどう考えても妖怪の芸当だろそれwwww
そもそも姿すら見せないさとりんの存在を0.001秒で気づいた挙句、その正体すら漠然とあたりをつけるとかその時点で異常だわwwwwww

えーりんならまだしも、あの動画の毛利元就も同じことやれそうで怖いんだよな…他にもお仕置きパターンをいくつも脳内で試す幽香もアレだが。
このあたりは流石にアルティメットサディスティッククリーチャーの面目躍如、と言うべきなんだろうか。まぁあの世界では流石のゆうかりんといえど変態には手も足も出ないようだがwww



画像


さとりん練習中につき髪とか表情とかいろいろ変えながら描いてみるテスト。

というか久々にイメージ固めるのがしんどいキャラ出てきたな。
そもそも神主絵はちょっとクセあるし、なかなかその雰囲気を再現しようとしてもうまくいかないんだよな。チルノやおぜうくらい参考資料が集まっていればまだしも、何気に地霊組はさとりんに限らずなかなか拾えないんだよなー…。


そろそろ妹様にも挑戦してみようか。
変態記のフランの可愛さは異常過ぎ。まこぴすとの俺にあの展開は結構効くんだぜ……(←てか原作全く関係ねぇ


画像


もう一枚。リリアンあゆむ。
これもだいぶ前に描いて色つけたんだけど貼る機会がなくなりそうなので一緒に貼っとけー。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
口を書かないで表情を表現するのに挑戦したらどうだろう
たまにいるよね!

2009/04/05 00:05
でも口がないと顔のバランスがとれなくってなー。
横顔でも描くかー?
海月@管理人
2009/04/05 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火焔地獄跡でにゃーんとかあおいとりとか 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる