狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブリーは大変なクオリティを体現してくれました

<<   作成日時 : 2009/04/22 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先ずはどうでもいい話。


有名な東方ボーカルアレンジである「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」だが、カラオケでは何故か「東方妖々夢」で作品検索できる機種がるんですよね。
確かにベースになった曲のうち、「人形裁判」(「ブクレシュティの人形使い」もだっけ)は確かに初出は妖々夢で間違いないんだが…


「春色小径」混ざってるよね確か


「春色小径」は花映塚初出曲のはずだよな…いや、どうでもいいことだと思うけどね。



それはさておき。
今日は話題になることも少なかったので簡潔に。


画像


「かごめは俺の嫁シリーズ」ってタグがあるけど、そのうち「かごぽえは俺の青い鳥」とかいうタグでも出ないかなーとかそんなこと考えたり考えなかったり。
俺動画編集ツール持ってねーし誰かやらね?(←

ちなみに青い鳥は煮込まず半生でいただきました。意味が解らんな。要するに遠慮なく97kくらい叩き出したと思ったら結構ぎりぎりとかそんな感じだった。いじょ。


画像


とうとうレベル80になりました。最初のCOM可愛がりをノーカウントとしても110戦以上かかってるな。
ラブリー、エレビッツ、QMA、ツインビーは確か複数能力が規定値以上で取得らしいね。でも状況的にランダムとオジャミックスもそうっぽいな。


っ  て  か  ま  た  ラ  ブ  リ  ー  レ  ベ  ル  3  か



ベスカテは隠し曲が出そろったら本格的に作るので、まだちょっと置いておこう。というか忍者メタルとか早くベスカテから追い払いたいんだが。
暫定的にはアドレッセンスと蒼鳥の二頭体制になりつつあります。そして既に選曲回数50回を数える毎度お馴染み観覧車とレイニー…。



画像


最近忘れがちなのでちょっと学三関連も充実させておきたかったのであってな。というわけで今日はりっこちゃんだ。

学三にも「公式画」ってえのが一応ござんして、実は先日の陸凱も今回の陸抗も、厳密な意味では「公式」のデザインではないという解釈になるのですよ。
けど玉絵になってない人物は基本的に手が回らなかった部分であって、孫呉はその余地が大きかったかもなぁ。何故か鐘離牧があって丁奉・虞翻とかそのあたりがいなかったりとかね…いい加減しつこいかな。こういうの結構そのころ書いたしな。


画像


あと最近るり分が不足してる気がしたので補充。
なんかあまり描かれないよねこの子。というか使ってる奴も滅多に見ないしレイニーを選曲する人間なんてそれこそ俺しかいn(ry


あと拍手の話ですがお褒めにあずかり光栄であるのですよ^^
相変わらずの更新ペースですが何卒。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、陸抗!!
陸抗も正史『三国志』読んで再確認しましたけど、ほんと当時の将軍の中では抜きん出た名将だったんですなぁ〜(今更
陸凱は…上奏文が多すぎて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっと、本気で読んでくるであります!

あと、今更陸抗がニーソである事実に気づいて、そして萌えた。
雑号将軍
2009/04/24 20:31
>上奏文
当時にあっては士大夫のステイタスであり、現代にあっては当時の政治的環境を知る資料でもあるのです。
でも陸凱の来歴に関しては冒頭になから書いてありますよん。

そういえばあのオーバーニーソが元デザインにあったかどうか俺も正直覚えてねぇや(←
海月@管理人
2009/04/26 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブリーは大変なクオリティを体現してくれました 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる