狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS Be of good cheer!

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先ずはどうでもいい話。


↑は「死体旅行」のサブタイ(?)なんだけど、意訳すると「御達者で」って意味になるっぽいです。
死んだモンに対して達者もへったくれもねーような気がするが、しかし「花の慶次」に見えるいくさ人の死生観にはこういう表現がしっくりくるようではある。うーん、深いな。

まぁおりんりんの場合はまた別の意図がありそうな気がするが(何


それはさておき。


画像


島崎がいると聞いてすっ飛んで行ったら、まさか称号集めのためにキャラ変えるたびに遭遇するとは思いもしなかった件。

まーしかしこっちも攻撃強化中だったんで、会うごとにだんだん意味不明な手持ちになってって、最終的に色々物議をかもしだしている新オジャマ「クロス」まで持ち出して始末にかかるのだから俺の大人気なさも半端ではない(←
浮気者というならどう見ても俺のほうがよほどです本当に(ry


しかし攻撃強化のおいしいことおいしいこと。
以下入手した品目及び入手した時点の攻撃数値なんだが、


58 クロス
62 暗闇の弓矢(時々ダークを同時発動)
70 ニセ嵐
74 横分身
78 貫通剣(リフレ無視攻撃ができる。ただしアイテム枠2個分消費)
94 強制LOW
100 バラスピ


酷いラインナップだwwwww
というか攻撃強化は2ケタいくかいかないかで強制HS、1確か20〜40くらいの間で上下左右プレスに縦分身、サークル爆走ともふわ、42くらいでカエルだったっけな。結構酷いよな。アイテムも弓矢と諸刃の剣が手に入るから結構エグい。
レベル50まで横一線で数値割振って、50到達の称号全部入手したい(何気にどれも「最初に50になったとき」とかひどいことが書いてあるので…w)とかアホなことを考えなければ速攻で攻撃100まで上げたほうが良いやもしれない。

てな訳で俺の数値称号は「マッスル」余裕でした。
今思えばマジカル、カリスマと同時取得は可能だったかも知れないけどな。


画像


左:久々に一進一退のオジャマなし対戦だった。同じメンツで2回やったけど1回目がネイチャーN、ライトフュージョンEX、近絶N(俺)で、2回目がリンクH(俺)、ラクガキッズN、エレビッツJEXだったかな。まー俺が贈呈無視するのは毎度のことではあったけど、クマーは俺がカイゼロ使ってたからエレビッツだったんだろうな。だが俺は今現在地霊殿の主のフリをした白かごさんが本体だったんだ済まない(´・ω・`)(←

1回目はネイチャーでおろおろしてたんだけど続く2曲を気合いで取り返して逆転、2回目はエレビッツをフルコンできるかどうかで決まるとかそんなきわどい勝負だった。たまにはいいなこういうの。撮らなかったけど、黒かごめもCN知らん奴は最近ロクなの見てない気がしたけど、そいつのジャパメタHをフルコンできるかどうかのきわどい勝負だったな。
たまにはオジャマを撃たないでぎりぎりのチキンレースを楽しむのも悪くないな。


右:きたない流石忍者きたない(←
この忍者とは3連戦したんだけど、オジャマはさっぱり効かないわ素点は高いわ向こうもガンガン仕掛けてくるわの、プログ変態ども大喜びの三拍子で、一度かなりいいところまで追いつめたけど惜しくも及ばなかった。
ふわ判強制HSくらいならまだしもバラスピすら効果が薄いとは…流石にクロスは効いたみたいだが泥試合に持ち込まれたんで決め打ちもできなかったしな。

富山県民というとまず思い浮かぶのは人魚だが、まだこんな奴がいたんだな。もしかしたら知ってる別の奴がCN変えてただけなのかも知れないけど。

というかネイチャーHでオプサドは使うもんじゃないと悟った…onz


画像


何か特別あったわけじゃないけど、右のちなつは多分前作以前でししゃも使ってた人と同一人物っぽい。
何でそんな時に限って俺の選曲はアドレッセンスだったんだろうか。というかちなつよく見るな。

青春ロックとか久しぶりにフルコンしたぜ…。


画像


セリフちょっと変えた。

一応原作準拠で行きたかったんだけど、まーどうしようもないところは適当なセリフを入れたり二次ネタ使ってます。「そこまでよ!」は某板のパチュリーさんか。
にゃーんはまぁにゃーんだ。地霊やってると4〜6面で5回も聞く羽目になるアレ。

グドは巧いセリフが思いつかなかったのでゆゆ様とかスキmゆかりんがやってるような含み笑いなんだけど、そのうちSNFでも入れとくかな。


画像


称号いっぱい手に入れてみた。

キャラ称号はアレだな、あとベルさんの取りに行こうかな。
そしてまさかの豚殴。すごく…豚です…。
あさき称号は前回もそうだけど相変わらず厄いな。流石はあさき。



画像


なんかあゆむを描きたくなったので描いた。

ちなつのエロなんざまだ描いてやらねー!とか思ったけどそういえば以前飲んだ時に描いたの撮ってあるんだよな。これそろそろ清書するかな。
あと古明地姉妹のイメージが固まるまで東方でえちぃのは描かない(というか、心情的に描けない)のでもうちょっとゆっくり待っていてね!!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、HPでははじめましてかな?
今日は、対戦ありがとうでした。
きっちり、浮気現場見せてもらいました(・∀・) 今のCNなら、カリスマの称号がほしくなるところ
海月さんの選曲が、地霊殿→天狗?→STG…ニヤニヤしましたよ^^
私は、小五ロリのトラウマ弾幕思いつくので精一杯でした
3戦目のカレー自爆は疲れて見切れなかったんだから><(あれ、霊夢の弾幕にしか見えん)

あと、1戦目に昇格認定付いていたのって、同席者でしたっけ(あの人の内容は触れるのもアレですが…
しまざき
2009/04/18 02:03
そう、すべてはおれの思い通り以下略(本当は違うけど以下略(←
思い返せば奇しくもその通りですね。豚殴称号が欲しくなったんで真っ先に思いついたのが地底探検だったんじゃまさか無意識に…。

もう一つマジな話するとオジャマ欲しさに「マッスル」を取ったので、今ではむしろマチョリー化する以外の逃げ道がないというひどい有様です^^;


昇格スルーは兵家の常ですが、連戦してきっちり捨て返すのは俺かぐの人くらいでしょう(何
まぁ、そういうことです。どうせじきにいなくなるでしょうしね。
海月@管理人
2009/04/18 02:16
Fじゃじゃーん
二つ同時に50越えさせようとするとフリーダムの称号になります
時間あったら蒲田のラメーン屋案内しますよ
霧雨マコ@蒐集癖がある
2009/04/18 03:32
強制神部屋開始だったBonBBeeです。
称号・オジャマ(関連称号)集めでCPU戦ばかりしていたので、対人戦はそろそろ出る予定でいます。

貫通剣は結構読み合いができそうだと思いますが、コスト2というところが使いづらい、といったところでしょうか。
BonBBee
2009/04/18 09:15
>マコどん
そーなのかー(゚∀゚)

結局その関連はどうあっても一つだけなのですな。
まぁこのまま続行するなら「健康優良児」でも無問題なのでいいんですけどね。ベル称号とりに行くならグリコのポーズで荒ぶって来ますか(←


>BB様
しかしCOM戦は調子こいてると変なところに打ち上げられる危険性のほうが…(;´Д`)

ただ、貫通剣を装備するくらいなら盾二枚持ってって、その系統オジャマを自分で持ってってリフレ対策したほうが確実な気がするんですよね。あるいは、爆走ふわ判地震ファットあたりを乱打するとか。
まぁアレにプラスで何か装備できればそれはそれでやばそうだけど…。
海月@管理人
2009/04/18 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Be of good cheer! 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる