狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐と林檎

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

聞説。

某御大やどこぞの変態どもは相も変わらず狂気の世界でキャッキャウフフしているようですが(何)、狐はといいますと相変わらず黙々とスコアアタックに挑んだりベスカテに好きな曲を放り込む作業に没頭しているようです。


隠し曲の解禁やらIR開始やらとそこそこやることが増えてきたようですし、20日はまず確実にやってる余裕がない(東方Projectの作品探しやかごめフィギュア入手のために新宿に寄りたいし、大体にして畔はいまだにAC16だし)から今のうちにぼちぼちと動き出しておかねばなるまいて。

ちなみに前作は途中で興味を失ったので触れてない(まぁ、公式サイトのページが重くて全然見れなかったし…)けど、先日確認してみたらグラマス465位でした。なんだ意外に高いな。もっと下かと思ってた。


けどポプともの状況を見る限りは今回はそうもいかんでしょうな。目標は500位くらいで、600位くらいにいれば御の字だな。


さて、今回も既にベスカテをいろいろいじくりまわしてるわけですが、今回はさらにおかしなことになりそうな予感。

観覧車、にゃんこ、メルト、ニューミュージック、レイニー、そして何気におなじみとなりつつある虹ライブはほぼ確定。
選曲しない余地がほぼ見当たらないのでこのあたりは大体突っ込んでおく。最近レイニーHも6速正規で97k乗ることも多いからなぁ(何だと

難しいのは実はかごめ枠で、ここに何を入れようかで方向性が全然変わってくる。
現在は蒼鳥とエモが入ってきてるんだけど、後者は思ったほど素点差がつきにくくていざというときあまり勝負にならんのだよな。逆にミスティNは決定力が比較的高いのでそのうちミスティに差し替えておくことになろう。

秋桜枠にはタラバガニも入れようかと思ってたけど、Hが絶望的に武器にならないので考え中。というか時にEXのほうが勝ちを計算できるんだからワケがわからん…。
ただ単に好きだという理由だったらコンティネだけあれば十分だし。あの譜面がいちばん超チャレで遊びがいあると思うな。ゆる者のダンス的な意味で

あさき枠はねー…ひよどりとらめぇのどっちをとるかなんだけどねー。流石に両方はいらん。
結局長く遊んでNもHもそこそこ頼りになるラメントを取るのかもわからんな。そろそろダンスかなぞ色で遊んでみるか。

リゼットはいろいろ考えた末に今回はスウィンギングポップで遊んでみることに。EX意外に繋いでない人もいるのね。
risetteのアルバムそろそろ買おうかねぇ(<今頃かw

今回からリエさな枠も設けてみる。
リエ枠はリトルロックを考えてみたけどグライドのほうが相性良さそう。グライドEXのフルコンが安定すれば十分に変態どもを出しぬけると見た。パーマン以外の
さな枠はあまり癖のないのを選んでもアレだし、冬ポップを徹底的に鍛えてみることにしよう。Hのフルコンが安定すれば十分勝負になると見た。あとは俺が強制LOWをどうにかできればこれでぷろみねやユーリル坊やみたいな厄介な連中にも対抗できるはず…どうかな?(←

新曲はまぁアレだ、ほとんど趣味の領分だけど忍者メタルEXのクリア安定さえどうにかできれば大体対抗できるはず。
解っちゃいたがやはり攻略してる人間少ないしな。


そうすると隠し曲まで含めた空き枠は3曲ぶんか。
ここに過去分が入ってくるかどうかはイベント次第だねぇ。


最後に本日の収穫。


画像


まさかこんなリザルトで99k乗るとは夢想だにしていませんでした…(´・ω・`)

途中で赤いの出た時点で「あーこりゃ駄目だー」とか思っていたら何で99k乗ってますか俺。超ギリギリだったけど。
そういえば初めて98k乗った時もグレ1出てた気がするけどグレ2で99kとか意味が解らん…。

ちなみに「これでグレ出なきゃもっと逝くんじゃね?」とか思ってたらパフェで98600点くらいでした。意味NEEEE!!ww


画像


オレサマ オマエ マルカジリ!!(主に相手がリンゴ的な意味で

最初中盤でチキン切ったんだが、その時グド1だったんで「次は繋げるだろうけどまさかパフェなんかしないですよねーそうですよねー」とか思って連荘したら勢いあまってパフェかました件。なんというアドレッセンスの二の舞…どう見てもこれは次にチャレでやったら10万点どころかフルコンすらおぼつかない罠(←

なんかこの曲はこれまでのDormirとは微妙に毛色が違うみたいでそんなにいい曲には聞こえないんだよなぁ…。
しかもキャラ怖いし(まだ言うかwwww



画像


ちょっと変わり種っぽいキャラを。ポケスペよりマグマ団三頭火のカガリ姉さん。

まーなんというか解りやすい人だよねぇ。小細工に頼らないようなことを言ってるけど、木の実の知識が豊富だから結構それを使用しての搦め手も得意みたいだし。あとナナシマ編の元凶だったりするけど(何

そういえば髪型(特に襟足部分)よく解らんのだよなこの人。
何時もフードかぶってて、ルビサファ編のエピローグと回想だけではあまり良く解らんかった…。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
身の危険を感じました!(←


虹ライブ、というか8以前の曲の判定の辛さは異常

最近の曲で判定辛いのってほとんど無くなりましたよねー・・・
スパイリミは例外としても・・・

あとパフェ取りすぎ自重w
影林檎
2009/03/12 21:38
素点が俺のほうが低いんだ!見逃せ!!m9( ゚д゚ )(ぉww

ミスティ、サニー、スウェディッシュも油断してるとすぐ黄ばむんですよね…メロパンクなど何をかいわんや。
またこのころの曲って地味に忘れられてるのも多いし、結構奇襲武器としては重宝するんですよね。その筆頭格がJr.R&Bだったのに…(´・ω・`)
海月@管理人
2009/03/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狐と林檎 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる