狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS まだこの寒い時期に

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ポプのEX解禁に夢中になってたらコートを置き引きされた海月です><(←


しかしあんなボロい年期物のコートをパクってどうすんだ?
今いる場所ってホームじゃないし、治安悪いことは知ってたから幸いにも盗まれて困るもの入れてなかったから盗んだ奴ざまあwww…なんだけど、むしろそれを探してる最中に車のカギもなくしちまって正直そっちのほうが痛かった。踏んだり蹴ったりだな。

今度財布でもスられたら正直敵わんからこりゃあもうゲーセン変える他ねーか…ホームもタ○トー系だしまだしばらくぱーちーのままだろうし。
ホームの近くに照明悪いゲーセンあるけどそこどうだったっけな。明日そこ行ってみるか(←懲りないw


画像


というわけで明日の活動いかんでは週明けまでこのCNでいると思います。主に6タイマー追悼の意味で(何

まー一応EXまで一通り触れてきました。
コアロックと忍者メタルは正直どうにもならんのでしばらく放置。他は大体一発だったけど、どいつもこいつも口をそろえて「昭和ノワールは詐欺だ!」っていうけど俺にはそうは思えんがなあ…確かにラストは厳しいし素点も出ないけど、コスモロジカルほどおかしい譜面でもなきゃエンリミやヴィジュ4のラス殺しに比べりゃ十分可愛いレベルと思うが。


cf.俺基準40難易度
レーシング(論外)>>(越えられない壁)>>幕H正規>コスモロジカル&エンリミ>>(越えられない壁)>>ヴィジュ4>昭和ノワール&マリタレ正規>>禅&コンポラ3>Jロック0NEW&ワールドツアー2>>>その他(マリタレS乱、幕H乱含む)


画像


コメントはあれか、順位に対応したテンキーを押すと数秒間表示されるみたいね。自分のは熱帯と違って確認できぬ模様。
結構どいつもこいつもウケ狙いか?と思ったら、意外にそうでもない感じだった。俺とかごく一部か(←

現在一応うどんげネタだけど「座薬とか(ry」は安直過ぎるのでちょっとひねってあります。兎角同盟とかネタの浸透率としてはどうなのだろう…(何


あ、そうそう、やはり逆ライバルって便利だよねって話。
これまで知ることすらできなかった人のIDもわざわざ調べる必要ねーとか便利だな。この記事書いてる時点でもう30人近くに登録されてるのは解ったが、最終プレイ順に20名分しか表示されてないとか地味に不便だ…。

中にはシロイチさんとかしまさんとか前作突き止めるの面倒くさくなって登録をあきらめてた人とか、下から二番目のかごめのような「なんでこいつが!( ̄□ ̄;)」みたいな人の名があって驚いた。悪名も売りようだな本当に(←ww


あと昨日のうちに「誰だこいつ?」と思いながらも登録しておいたら、今日になってYM坊やということが発覚してちょっと面白かった(何w
で、正体不明だったの4名のうちあと3人ほど知らん奴がいるけど誰だろう…一人はあち君かと思ってたら、今日初プレイと書いてたから違うだろうし…。


画像


ぷーろが何だと周りがあまりにも騒ぎ立てるからどんなもんじゃいな?と見て見たけど…何か思った程じゃないじゃんと思って一寸拍子抜けした(何
まー確かになんかおかしいけど、俺にいわせりゃ80k超える時点でだんでやパーマンも同罪だろうどう考えても…(´・ω・`)www

俺個人ではHもやればやるほど酷くなって来るししばらく置いておこうかな…なんかにゃんこと一緒でNの95kもなかなか出ないぞこの曲。


あとラブリーモータウンもやればやるほどヘンな癖がついてきてる気がする。これ以上粘着するなら鏡でもつけるかな。


で、なんだかんだ言ってた「ブルーバード」だが、結局俺は「版権じゃなくて外注」と言い聞かせて容認することに決定(何

いや、俺別にいきものがかり嫌いじゃないし…先入観捨てて「これはアニメ曲じゃなくてかごめの曲じゃ!勘違いするなこの痴れ犬どもぐぁーッ!!m9( ゚д゚ )」って言い切っちまえるならそうしていれば精神的にも多分いいと思ったんだ…。
ええ、かごめスレに張られてたようつべの「ブルーバード」プロモ動画速攻でダウンロードして、今mp3音源に変換して聞きまくってるくらいですので。やばい困ったことに聴けば聴くほどこれ純粋にいい曲だぞどうしよう…wwwww

なんかこっそり鍛えておいて、「今回の版権いらんがな(´・ω・`)」とかぬかしてる知己連中に熱帯で遭遇したら投げるのも一興か。いやそれも人としてアレかwww


画像


というわけで、埋まり切る前後からゆるゆると前作のベスカテ曲からゆるゆると選曲し始めるテスト。
現時点では観覧車、レイニー、エモ、虹ライブ、ニュミュ、メルト、にゃんこまで終結してるのかな。リゼ枠はスウィンギングポップを鍛えることに。

あとはコンティネとリンクと…ラメントどうするかな今回。
タナバタは7月7日までに間に合えばいいか。リエ枠はリトルロックとグライドどっちにしようかな。冬ぽっぽ鍛えてさな枠作ってもいいなぁ。


そういえばふと気づいたんだけど、コンボ計算前回と変わってるみたいなんだよね。
今まではポップ君2個目でコンボ1からのカウントだけど、今回はポップ君1個目で1コンボ目として計算してるみたいだ。今までもコンボで微妙に点数変わってくる(観覧車EXで同じグド1でも、後半で出したグドより前半で出したグドのほうが点数小さいことが解ってた)から、急にがんと旧曲のスコア伸びた奴がいたのはそこにも関係してるかも知れん…まぁ、だからといってユーリル坊やのあの伸び方は異常だと思うがwwww

というわけでそこに恩恵があったのかとりあえずレイニーHのスコアを98kに乗せてきました。観覧車H97k乗らんかな。


とりあえず俺は明日から夜勤三日→休み三日→日勤三日→帰休というのが現状の予定。また帰休かでも仕方ないよな。
なので、20日畔行って21日パソピというコンボが可能になるかも。今回直前まで宿は取らんので、というか20日はネカフェか余力のある人間を誘って徹カラのどっちかと思われ。まぁ帰休にならず仕事になればそれはそれでいいことなんだろうと思うけど…20日が休みなら追加注文あったとしてもたかが知れてるし21日も帰休でほぼ確実だと思う。

というわけで今からなけなしのお金を工面する準備に。来月車検もあるけど…多分何とかなるはず…(ぉぃww



画像


今回もまだ新キャラは描かないぜ!
というわけで何気に初となる東方絵。9の馬鹿チルノも好きだけど多分今のところ一番好きなのは幽香だろうな。

ゆうかりん極悪最強説も「求聞史記」でようやく理由がわかった気がする。てか、花映塚初出だと思ったらPC98時代の作品群にもいたキャラだったんだな。「求聞史記」で「巫女(霊夢)は何度か懲らしめたことがある」というのと、花映塚の幽香シナリオとエンディングの霊夢との掛け合いはその関連だったんかね。
それはともかくとして、「人間多少毒があったくらいがいい」ってのは「トリコ」の小松くんのセリフだけど、俺こういうなんとも言えないナイスな性格(C:マリみて)のキャラは意外と好みなのかも知れない(何


[まぁ東方のキャラは幽香含め大半が人間じゃないが(w]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>レーシング(論外)〜

いいこと聞いたw
熱帯楽しみ
(^д^)
ヨマ9
2009/03/07 00:05
ベル書かないとか頭おかしいぞこの人

2009/03/07 01:12
テンキーがどこにあるのか分からずにコメントが見れない馬鹿が通ります(←

たまにはオイラのポプともも見てくれお・・・
てか、先にアドレ繋がれたお〜っ!?観覧車も勝てる気がしないお!
オイラ全然ダメだお・・・(´・ω・`)

オイラは星野そらに期待するお!
YesMan
2009/03/07 09:11
上の二人はとりあえず放っておこう…(´・ω・`)(←wwwww


テンキーってほら、アミュパスのPASS入力するためのテンキーですよ。
まさかあんなものをゲーム中に使うなんて発想はあまりしないだろうし、言われなきゃわかんないです^^;(一応公式サイトには書いてあったけど)

ついでに言うと今はちょうどいい相手探しに頻繁に変えてますよ。
基本的に似た感じ(と思ってる)の人間3人+一段階上(と思ってる)の人間1人の組み合わせで投入するんで、そのうちあまりポプともが大きく変動しなくなるでしょう…何しろ、後者のほうがはるかに多いので^^;;

というかテメェさゆりとはなちゃんは本当にどうした(#^ω^)www
海月@管理人
2009/03/07 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだこの寒い時期に 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる