狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び思春期のキャラかわいい

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


どうやら無事に稼働したようです^^^^

ってもいつもの場所ではまだ入ってなかったようなので、別の店へ。
やはり新作稼働直後とはいえ平日なので全くやり放題だったぜ(゚∀゚)フゥーハハァー!!!(←←


画像


さっそく幾人かポプともに突っ込もうとしたら既に結構登録されてて吹いた\(^0^)/ww

どうやら今回逆ライバル機能が実装されたみたいで、こいつら全員逆ライバルで拾ってます。
というか既にユーリル坊やが調子に乗り過ぎな件もそうだが何でどいつもこいつも速攻でアドレッセンスを埋めますかwwww


画像


初見とはいかなかったものの次やったらつないだどころか勢いあまってパフェる始末。言うまでもなくパフェ記録は更新されたようですよ。
しかしこれだけしんどい譜面で36かい。

あと今回、EXは通常エキストラで完走するかS-EXでクリアすれば解禁されるようですね。
まぁどうせ全部埋めるんだから関係ないけど(←


画像


98k乗せるまで頑張った。けどHのほうがわりとあっさり98k乗った件。何故だw
この時点ではえろいひとも軽く触ったって感じの程度だったがそのうち「ピンクとつくからにはがんがる!」とかほざいてあっさり99k取ってくるだろうし様子を見ておこうか。

俺は先ずEXでKABO君を黙らせるところから始めよう。ユーリル坊やをシメるのはその次。えろいひとは知らん(←wwwwww


画像


フルコンできなかったらどうしようかと思ったけどしたしもう放置でいいやこれ。



それでは一通り新曲も触ったし感想をずらりと。


◎版権各種
「ロマンティックあげるよ」はまーアレだ、星矢とめぞんは惜しいけど代わりとしては十二分だ。EXの道中ヘンなものが降ってきた気もするが気合いでフルコンしてやった。いい曲だ。
「ルージュの伝言」はDMの黄がなかなかしょっぱい譜面だったけどあまり印象変わらない感じだな。またPOMが譜面作ってんのかな。
任侠はいつか来るだろーと思ってたけど本当に来おったな。あれ布袋の作曲だったって知った時は「へぇ〜」だった。
羞恥心は普段「泣かないで」しか聴いてないから正直「羞恥心」のイントロ忘れかけてた。そういえばあんな曲だった。

あと全部いらん
しつこいようだけど「ブルーバード」が版権枠じゃなくて外注で、何かジャンル名ついてたら絶対に粘着したと思う。いい曲だと思うし「NARUTO」も好きだけど何処をどう考えてもこれが「NARUTO疾風伝」の主題歌になってる意味が解らん


◎エレビッツJポップ
とうとう猫叉が歌モノ書きおったな。しかしさな…さなかー。アヌビスといいさな以外の適任者がいないのか…?
何か無難な印象で悪くはないけど、もう少し猫叉らしい曲を期待してただけにちょっと肩透かし食った感じだな。


◎フォークトロニカ
どう聴いてもアルケーにしか聴こえないんだがそのあたりどうなんだ。
というか判定も何かよく解らんし譜面も良く解らんしキャラがなんか怖いし(ぇ


◎カプセルプリンセス
なんか歌詞聴いてると「ふしぎなくすり」じゃなくて「アブないくすり」としか思えない件(←←←
何か中毒性も適度にありそうなんだけどそのあたりどうだろう。


◎キューティテクノポップ
なかなか悪くない。猫叉もそうだけどSotaさんも弐寺ポプと頑張ってるねぇ。
そういえばまだそらのダンス試してねーや。負けアニメで大体この三人の性格付けも解ってきた感じだな。そらはトラブルメーカーか。


◎フレンチシネジャズ
「シネ」は「シネマ」のことだよね?略す意味あんの?
よもやのベルさん登場ですが曲もELEKTELだったんかこれ。前回はカフェパーティが正直微妙だった分これは結構いい感じの曲かも知れないなあ。
ただ譜面が馬鹿すぎるのはどうしたものか…あれ26とか34とかの譜面じゃねーだろどう考えてもww


◎ランドバラッド
まさかの村井とさなが手を組んだでござるの巻。くまきよもいるのになんでだ。
一言で言うと「秋桜の曲をさなが歌ってる」という印象。もし南さやかの引退がなければこの曲秋桜が担当してたのかもと思うとなんか寂しい…。
ところでこのキャラ男の子?それとも女の子?w


◎和算テクノ
これどういう意味なんだろーなーって今まで考えてたんだけど、キャラ見てようやく理解した。そうかそろばんなのかwww
シンテクに近いように見えてテクノの割合のほうが強いのかな。これがスルメかどうなのかは今後次第かも。


◎アリプロ2
ああ、アリプロだ。もうどこにも文句付けようないくらいアリプロだなこれはww
譜面の嫌らしさはアリプロから比べるとはるかにいやらしくなっている印象。タイトルが「暗黒サイケデリック」だからって、何も譜面配置までサイケデリックにする必要はないだろお…('A`)ww


◎キネマ2
うーん…久米さんも紳士の曲で燃え尽きちまったんかなーとか一瞬思ったけど(ぉ)、そういえばキネマもこんな感じの曲だったなぁ。
負けアニメを見るとケビン君が不憫過ぎて泣ける(ノД`)ww


◎ロシア2
なんだろう…なんかよく解らん曲だ。
バラライカほど飛びぬけてロシアでもなければロシアンポップほどなるほどと頷ける曲でもない。よく解らんものは語れませんわ(何


◎クラウンパンク
なんか微妙。
クラウンは要するに道化(ピエロ)のことだけど今一つ良さが見えてこない。グックルにすわおだと方向性がある意味固定化されるから、流石にこれはすわおじゃ駄目だと思うけど…。


◎スターヒーロー
なんというか可愛らしい曲だな。FMポップというよりテクノ歌謡に近い印象。テクノ歌謡はヒゲ曲じゃないけどさ。
しかし誰が歌ってるんだこれ…片一方はヒゲ弟なのはわかるけど。


◎ガールズオルタナティヴコア
これは正直ガルタナのほうが良かった。けどガルタナ(特にフルサイズ)はコーラスが邪魔してあまりい曲に聞こえないんだけどこれもサントラで聞くとひどそうだな。
譜面的にはどうなんだろう。でもなんかぐさんにとってエレサバみたいなのが増えるんじゃないかってそんな気もするぞww


◎ハイパーファンタジア
俺TERRAは好きだけどこれ何かくどくて頂けないな…。
譜面もHJP3EXが名譜面に見えるくらい酷い譜面だと思う。TERRAの方向性も弐寺から何か変な方向に向かってるのは何でなんだぜ。


◎Jロック0NEW
なんか前評判良かったんで結構期待してたんだけど…って感じかな。
これならRomanceのほうがはるかに名曲だぜ…。
あと譜面が結構しょっぱい。曲が良ければ構わず押し通るけどこれはなあ。


◎ハードアクション
これはなかなか悪くない。96ちゃんいい仕事してるなー。
何となくアイトーンみたいな印象を受けたけどそれは間違いなく譜面だと思う。


◎コアロック
いらん
つーか41でノート数1537超えてどうすんねん。


◎忍者メタル
流石にこれのEXは難しいね。でも多分難易度的に海賊かデパファンクとそれほど変わらんと思う。つまり調子良くないと超えるの無理だわ(ぉw
久々にすわお登場(北斗?まぁそれは置いておこうじゃないか;w)ということは良いことだな。


ここからが俺の目の付けどころ。


◎アドレッセンス
まーこれに関してはね、見事なまでにコンティネの二の舞になりましたと。しかもパキなので粘着率は倍率ドン!さらに倍!!(←←
ちなつのアクションも逐一可愛いので文句があるとすりゃあWINアニメが一つしかないのはどういうことやねん、とww
譜面が完全に体力勝負なんだけど、EX36にもかかわらずノート数がエモEXとそれほど変わらないってどういうことだよ…その割に判定かなり甘いし。だからか。

けど純粋に曲の話をすると、パキファンでもない限り好き好きある曲だと思うよ。そもそも俺の中では「パラボラ」でも微妙な曲で、AC17収録と聞いて「そんな馬鹿な話があるか!!入るならパラボラかココロノママかハリネズミだろうどう考えても!!m9( ゚д゚ )」と思ったのは紛れもない事実だww


画像


◎ラブリーモータウン
これは正直ジャンルで見くびってた。CSのネオモータウンが微妙だったこともあってだな。
何しろ曲プレビュー聞いた時点で「なんじゃこるあ!!?なんの名曲だ!!???」って感じで、やってみたらがっつりと引きこまれた。こんなんパテロ以来だな。もっともモータウン・サウンド自体が60〜80年代のポップ調R&Bという捉え方でそれほど間違ってないようだから、こういう系統の曲はもともと俺好みなのかも知れないが。

キャラが幼女なのでぷろみねやロリ崎さんなんか大喜びだろなと思うのは偏見でしょうか(何
そのらいむ(携帯で確認したらひらがなだった)なんだけど、ダンスが廉価しぐしぐで相当キッツい。ポエットも出るたびにダンスが派手になってるから、やはり製作サイドはベアード様がお怒りになりそうなキャラのダンスはキツくする傾向になってきてるのかも知れない(そうか?

譜面は結構左右に振られるしBPM速い。Hでパフェ取れればKABO君を黙らせることができるんだろうか…(何


画像


◎昭和ノワール
俺こういうスウィング調の曲大好き^^
上のはH譜面なんだけど、Nから地味に押しにくいずれ押しが頻出してくるがそこはまぁスウィング・ジャズ系の宿命と思ってあきらめるしかないのか。EXは40ではしんどいがコスモロジカルと比べるまでもなくこっちのほうがずっといい。
MAKIさんのこういう曲はいいな。癒される。

余談だけどこのキャラのマフラーの巻き方が「真知子巻き」っつーんだっけ。
「らいかデイズ」で確かそんなこと書いてあった気がするけど、昭和初期ってか戦後間もなくの映画が元ネタなんだっけ。


というわけで現在のところ名曲としてはラブリーモータウンと昭和ノワールがイチ押し。アドレッセンスはお約束で(何
和算、ハードアクション、スターヒーローもなかなか良いな。アリプロはアリプロだしまぁそんな感じで。版権はくまきよだけでいいかもしれないが羞恥心も捨てがたいなぁ…。


当面はKABO君とユーリル坊やをシメて回る作業に没頭しそうだなー(←
やっぱりポプとも機能があるとモチベーションも違ってくるなあ。



画像


新作は稼働してますがそんなの無関係にはなゆうか。
幽香=性悪ってよく聞くけど元ネタどこなんだろう。確かに花映塚だと思いっきりえーき様に喧嘩売ってるけど…。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
右寺先生信者の自分でもコアロックはあらゆる意味で擁護できないから困る。

つーかアドレッセンス頑張りすぎでしょうwwwww
EXパフェとかないわ・・・



影林檎
2009/03/04 23:03
超偶然でした(´・ω・`)wwwwwwwww
というかあれをやらかしたのは本当にプレイ2回目ですよ。一回目で「ああこれなら繋がるわー」と思ったけどパフェまでは予想GUY。

>コアロック
ついでに言うと、曲解説で「新境地」とか書いてありながら、やってることが全然ヒピロの踏襲でしかないのがさらにムカつきますね。
YUのラップも相変わらず似たようなことしか言ってないし…何処が新境地なのかが解らないです。ボールヅがなまじ神曲だったので期待し過ぎたら見事にkonozamaってことなんですかね…。
海月@管理人
2009/03/04 23:15
なんかかあいい幼女がいる
あと、コアロックの叩かれっぷりに興味津々だぜ!逆にやりたくなってきた。
デスロックはいい曲だったんだよ。ほんとだよ。

関係ないけど、家庭用のDDRXほしいよ。エディットしたいよ。
こないだ初めてXのげらっぱむー!やってきたけど、やっぱわくわくしたんだよ!
いちはら
2009/03/05 09:29
やはり食いつきおったか!このロリコンめ!!( ゚д゚ )wwwwwwww

デスロの話はAC14で結論つけたと思うけどあれは良い曲だろう。
コアロックは劣化ヒピロでも問題ない!という人は普通に聞けると思うけど俺は駄目でした。譜面もさることながら俺にはあの曲のどこがいいのかがよお解らん。

20日本当に何とかしたいけど飛び入りでも大丈夫ですかい?(´・ω・`)
海月@管理人
2009/03/05 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び思春期のキャラかわいい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる