狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの後始末

<<   作成日時 : 2009/03/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

それでは毎度の戦績晒しのコーナー。


総合戦績 430−459−399(1288R)
称号獲得数 106
オールマスター


マイベストカテゴリー ()内…選曲回数

20〜16位

ジュエリーロック(100)
タナバタ(101)
アンビション(102)
ティアーズ(103)
ラメント(105)

今回は何がおかしいというとこの異常な選曲数。マイベの最低ラインが100回とかワケわかりませんね本当に。

ジュエリーとこじろさんはだんだん飽きてはきたもののそれでもボールヅよりはモチベーションもった気がする。前作環境のフォレストスノウとか考えると次回は絶対選ばんだろな。解らんな…ガールフッドの例もあるし…。
タナバタは何か意地だった。Hパフェったのが多分最大の収穫だったかも知れないが地味にポプとものトップには立てずじまいだった気がするな。
ティアーズはアレだ、後述するけどレイニーを粘着しなければもっとやってたと思う。
で、上位常連組のラメントがこの位置で落ち着いた感がするのもやはり時代なんだろうかね。でも、粘着2年目にしてHを克服できたのは大きかったかも知れないなあ…フルコンもしたし。
次回作でEXまたクリアできるようになればどうだろうな。


15〜11位

ガールフッド(106)
リトルロック(107)
フレンドリーライブ(108)
チアパラ(110)
リンク(113)

この辺アレだ、一回刻みになってるけど、ほぼ横一線なんだと思うんだよね実際。あくまで俺の好きな順に並ぶよう調整してただけ
ガールフッドは何かここまで選ぶのが意外だった。気づいたら前作とほぼ変わらないくらい選曲してたな。前回終了時点では「もう絶対選ばんだろこれ…」とか思ってたけどやっぱりこういうの好きなんだろうな。そろそろEXフルコンしたいな(何
リトルロックは最初大当たりだとは思ったけど、だんだん飽きてきたというよりポプベストのロングが微妙な感じなのが痛かったかも知れないな。いい曲過ぎて過剰に期待したのが悪いといわれればそれまでだと思うけど
虹ライブがこの位置にいるのもいつものことだけど、この選曲回数は前例がない。けど決してトップには立てない宿命でもあるのかな。Hのパフェも狙うだろうし今度はこれを頑張ってみるか…。
チアパラも気づいたら結構やってた。でも伸び悩んだ理由があるとしたら「パラボラ」なんだろうなきっと。
ひよどりはまあ…順当にいけばもっと上にはいただろうな。けど、妨害された理由があるとすれば多分…実にしょうもない理由だろう。


10〜4位

10位 「カモミール・バスルーム」(スウェディッシュ)/115回
年の暮れ頃から今回のひそかな隠れテーマ「マイベでいかに自分の好きなキャラを主張するか」にシフトした結果、今回は例年にないくらい目茶苦茶なマイベが完成したと思う。その代表的な存在が多分こいつだろう。
ただ、戦略上スウェディッシュの譜面が意外に効果的みたいで、武器として試行錯誤を重ねてたら何かここまで来てたという気がする。次点に来るの実はさらさなんだけど、タナバタは粘着すればするほどやはり処理の癖が抜けなくて二進も三進もいかずに終わってしまった感じなので、やはりその上でスウェディッシュが入ってくるというのは必然だったのかも知れない。
スウィンギングポップ?知らん(←←←w

9位 「つぼみ」(ピンキッシュ)/119回
ポエの曲って毎回やるんだけど、毎回地味に選曲数が伸びない印象がある。結局数が多いばかりでなく、それだけ魅力的な曲も多いから目移りしてしまうってことなのかね。
結局、武器として信頼性のおけるものを厳選した結果なのかも知れないけど、これはむしろチアパラと逆に「パラボラ」で一気に加速がついたかも知れない。次回仮に「アミュレット」が収録されてもここまで来るかはどうかな?って気もするし。

8位 「走り続けて」(コンティネンタル)/122回
前作環境では微妙な位置で止まったけど、今回も結構微妙だな。でも、今までであればこれだけ選曲していれば余裕でトップ圏内なんだけどねー。
ポプとも見てると一見絶望的に見えて、実はそれほどでかい差はないんだよね。あとは受けるオジャマ次第。なんだかんだでNSやったりなぞ色やったり、ゆる者がくるくる回ってる所に画面をつぶしてみたりとい実は今作最もいろいろな遊び方を試した曲かも知れない。

7位 「platonic love」(ミスティ)/130回
これだけ選んでても7位とか。
いろいろ取り沙汰されたようだけどまー今後も継続して選ぶかどうかっつーとどうなんだろうね。結局マイベの片隅にないと落ち着かない曲になってるのは確か。ミスティリミとか面倒くさいのでいいです(´・ω・`)(何www

6位 「メルト」(メルト)/133回
トケターをこれだけプレイしたのはカーニバル以来かも知れないなあ。
マイベには大体いるのが当たり前になりつつあるけど、多分これだけやった原因はEXに鏡かけたことだな。今回鏡つけてフルコンしただのスコアどかんと伸びただのの理由で多用した曲は多いかも知れぬ。今までそれほど頓着のなかったスコア面の強化も試行錯誤するようになったのはポプとものせいなんだろうが、そのために好きな曲でスコア伸ばしてというなら今回次点はメルトになるんだろうかね。

5位 「Sorrows」(エモ)/153回
ここからさらに選曲回数が跳ね上がるけど、今回かごめさんの曲が随分振るわなかった気がするなあ。
ベスカテに含まれるうち、多数の曲を持ってるキャラは3名該当(かごめ、ポエット、リゼット)するわけだが、比較的後期に一曲だけ決めて粘着したリゼットと違って、かごめとぽえはいつも通り担当曲で回数が分散してしまった感がある。
これまでかごめで高速譜面をやるならオルタナかパンクしかNEEEE!!と思ってたけどエモコアというのは正直意外ですらあった。もしミスティがなくなってるなら次回はエモ独走もあったかも知れんが・・・ブルーバード?冗談じゃねえわボケが( ゚д゚ )wwwwww

4位 「ring on the water」(レイニー)/162回
俺が年の暮れ頃にほざいた戯言を覚えてる方がどれほどいるかだが、何時の間にやら選曲回数を160回の大台に乗せた時点で冗談抜きで切り札レベルにまで達した感のあるレイニー。というか誰かやるとこぞって対抗するから俺のポプとも周りのレイニーHのスコアが異常な事態になってる件は本当にどうしたものやら…ww
けど多分俺以上にレイニーを選曲した奴は多分いないはずだろう。何しろ最終日も何故か4回も選んでるしな!ww


トップ3


第3位 「僕の飛行機」(ニューミュージック)/173回
レイニーもそうだけど、これもこれだけ選曲した人間他にいるかどうかだよな。
しかもレイニーは年の暮れからある程度恣意的に粘着してたわけだが、これに関しては年を通してゆるゆると選曲し続けてるわけだからな。今年のポプ状況考えると、実に1日2回か3回くらいは選んでる勘定になるんかね。
選曲回数がすなわちキャラの好きな度合いというなら、ここ数年の累積回数を加味しても俺以上のサユリ好きはいないということになるが、さて。


第2位 「にゃんだふる55 -Marble Version-」(にゃんこジャズ)/177回
これについてはもう何も言うまいww
純粋新曲ではトップ選曲数はエモということになるが、AC移植まで全部含めるとやはりにゃんだふるに追随できる曲はなかったということになる。けどエモもにゃんこもともちんの仕業なんだよな。俺何時の間にTOMOSUKEフリークになったのやら。
EXは最近いろいろ絶望的なので何とか出来るならなんとかしたい気もする。


第1位 「Ferris Wheel」(観覧車)/270回

なんだこの選曲数…本当に馬鹿だろ俺…( ゚д゚ )wwwwwwww

ただ単純な選曲数というなら、某ロザリーが恐らくは300回軽く突破してるだろうしそれを考慮するとなると大したことはないのかも知れんがな。これはまぁニューミュージックにも言えるかも知れないけど、まぁ例年にないくらい観覧車を回し続けたということになる。実際には観覧車なんぞ乗った記憶もないんだがな(ぉ
急にスランプに陥ったりそれを解消するために躍起になったりしてる間に、ポプともで1位取ったり取り返されたり紆余曲折のあった曲だったな。それを考えると、俺にとってのパーティとはアンナ様との死闘の歴史だったのかも。違うかw


今回は以上!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おんし!3位の意見についてはオイラへの挑発か挑戦状か!?
そんな事言ってると、かごめはオイラが頂いて行くが構わないか!?
てかいっそのこと『チェンジ!』ですね!わかります!(←

オイラのMYベスは繋げない繋げないで溜まっていったものばかりだからなぁ・・・。あとは、趣味ばっかだから!
YesMan@まだたりぬ
2009/03/04 09:04
その戯言はかごめ曲で総合計314回以上選ぶorスコアで黒かごさん(言わずと知れたかごめ使いの界王)か日替わりの閣下(これも神上層)を倒してから言うことだな!!m9( ゚д゚ )www
というかミスティリミすら27回も選んでたのに、4回しか選んでないとか俺はどこまで空言嫌いなのかと><ww

余談ですが亜空間も90回近くやっちょりますよ。
海月@観覧車
2009/03/04 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りの後始末 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる