狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 螺旋ヲ描ク春告精

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

海月です。


三月も末だというのに何故か新潟雪降ってました

一体何処のゆゆ様が春度をパクって逝ったのかは窺い知れぬことですが、まぁマジな話ここ数年このパターン多いんだよね。四月目前で雪降って花見の運営委員涙目とかそんな感じで。
もう今日なんかよく晴れたんでだいぶ雪も解けたけどさ。


そういえば我が愛車も車検の季節を迎えたので、今回は車購入した中古屋じゃなくてそのメーカーの営業所持ってったわけよ。
中古屋はやっぱり杜撰なもんで、以前キーシリンダのイグニッションスイッチっての(要するに、車のエンジンをかけるときに入るスイッチのようなもの)が不調だったので、中古屋もってったら応急処置しかしてくれないのに結構取られたのに、ディーラーもってったらキャンペーン対象部品だったらしくて工費含めてロハでキーシリンダもろとも交換ってことがあったもんでしてね。

ここまで極端な現実を見せられると、そりゃあ直接業者持ってくだろ常識的に(ryというわけでして。


ところが査定の結果、車検そのもので20〜30万は飛ぶという恐ろしい現実が発覚した件(TT)


挙句、オートマの機械そのものもダメらしくて、これの交換に別途で30万必要になるらしいとのこと。
元々中古で買った上に走行距離も10万km超えてるので寿命といわれればそれで終わりなのだが…くも膜下の手術が巧くいって無事先日誕生日を迎えられた親父殿が休みとあって明日もう一度詳しい話を聞きに行くことに。
いや、俺だけじゃよく解らんしw


一応まだ蓄えはあるからGWも何とかなる…とは思う(←



そいではここ最近のお話。


画像


木曜は奥の細道逆回りルートでユーリル坊やが侵攻してきたので撃退しに行った。

連れの人が東方を知ってたので兵糧を確保しに行った際に車内BGMを「ケロH」にしてH大電波曲の話題に持ち込むとか俺はどんだけなんでしょ(←
そして例のブツに仕掛けた罠は見事成功したのかどうか。ちなみに今なら同じ罠がこともあろうにweb拍手に仕掛けてあるんだぜ…ヒントはベアードさm(←


次の日は久々の仕事だったんでこの日は早めに切り上げた。
一日前なら自宅の夕食をキャンセルしてでも付き合うつもりだったんだが…。



今日はそれで、おりんりんランドに突入してお燐に会ってきたはいいけど人魂に滅殺されて糸冬。
そういえば風神録も早苗さんに返り討ちにあってオワタという苦い思い出が…ううむ。というか今霊夢+スキマ以外の組み合わせでやったら勇儀ねーさんはおろかパルスィを超えられるかすら微妙だ…。


そして車屋で(´・ω・`)ショボーンな結果を聴いてからゲーセンへ。


先ずは先日からちょくちょくとカードなしで挑んでいるプログの変態IR。
いやね、正直もう忍者メタルの選曲回数増やしたくないんよ。前回のボールヅ以上に飽きるの速かった。多分今回残るのはらいむかわいいとノワールと蒼鳥だけだろうな。


アドレッセンス?あれは次回以降もやるだろう常識的にかn(←←←←←←←←←←←←


結局ターバンHはHS4でオジャマHS2は捨てる戦法が一番良いらしい。けどそれでも一番いい結果がボーダーだった。
ベルさんはさかさまなんで正直どうでもいい…と思うけど、もう1速落とせば何かうまくいきそうな気もする。あとは誰のキャラポでごまかすかだがゆる者か15ポエが賢いんかなぁ…。


あとはスコアタという名の順位調整。

フレジャズを本気で粘着する以上は、どうしても現状(ベスカテで)いらない子状態になりつつあるスターヒーロー、QT、忍者、ロマンティックの4曲をランキングの下に持ってこなきゃならないわけで。
どれも良くプレイする曲になるだろうしそこで高得点が安定する状態になってるのは非常に良いことなのだが…にゃんことニュミュが何かあまりウマくない…(´・ω・`)


そんな中で、


画像



観覧車Nがやっと99k乗りやがりました

鏡と正規を繰り返してたら鏡でぎりぎりだった。
乱系統はよほどの推奨譜面じゃないとやはり俺と相性はよろしくないようだ。にゃんことノワールも鏡かね。


で、これで少しはランキングにも変動があるかそれとも何もなくて俺涙目かどうか確かめてみたら、


画像


っていうか何だこのランキングwwwwwwwwwwwww
えろいひと&ユーリル坊や、そして俺とひしさんが並んでるのか。これはひどい。


画像


折角ここまで来たんだったら何故99kまで乗らなかったんだぜ…(´・ω・`)

いやまぁ通常ならここまで乗れば天空民でも十二分過ぎるのですが。現在のメンバーが普通にカオスフルにも程があるので俺の感覚もいろいろ麻痺し始めてるのかも知れない…。


今日はここまで。



画像


手加減といいますがこの時点で俺には余裕でクリティカルヒットなのはどうしますか隊長(←

どっかの動画で「新参ホイホイというならこいつのほうがよっぽどだ」みたいなことを書かれてましたが、まさかそれに俺が引っ掛かってたなんて夢にも思わなかったんだぜ…(´・ω・`)(←
東京に出たんだったら「文花帖」買ってくるべきだったと思っても余裕であとの祭りだったんだぜ。

ついでに言うと細かいディティールとかスカートの下がアレだということはさておいても(ぉ)この文の服装、どうやら一か所おかしいところがあるような気がしてならぬ…。


画像


あとひなぽの人にくれてやった何かにも描いたひならしきもの。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も地霊殿始めました

しかしEASYからかなり難しいですねこれ(^^ゞ
らぶーマコ
2009/03/30 02:05
まったくもって何度スキマの弾幕(byさとりん)に殺されたことか…(´・ω・`)

そこ越えても5面は思いっきり開幕殺しとか塩辛いことこの上ないです。
攻略動画は見てるんだけどまだおりんりんランドの先に行ける気配ナッシングですマジどおしましょ><w
海月の火の玉@管理人
2009/03/30 02:34
二重黒死蝶(byさとり)はEASYじゃない…

5面開幕やキャットウォークは打たずに避け専念も手です
やった感想だとおりんりんは針山さえ越えればあとはなんとかなります、ファイトです!

まぁ、おくうがまぢはんぱないんですが…
水橋マコスィ(CV水橋かおり)
2009/03/30 07:21
とりあえず人形犠牲にしてごり押して超えたよ!!><(>五面
弾幕ってやっぱりパワーと弾数だったんですねわかりまs

>うにゅほ
スペルカードより通常の弾幕のほうが厄介ですからねあのバカムートは…w
海月の火の玉@管理人
2009/03/30 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
螺旋ヲ描ク春告精 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる