狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸航路

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

えーと…………特に日記的なのは今日ないです。


仕事金曜日からだっておー。
あとはそろそろ車検だ。いつもの中古屋はアテにならんので、今回からはディーラーさんのところへ持ってくことにするかな。
10万前後で済めばゴールデンウィークも何とかなるけどどうだろう。多分そんなことができるのも今のうちだと思うしねー。


画像


風神録はとりあえず新参の神様ん所乗り込んで喧嘩売ってきました^^;
EASYなんで御柱の一発食らっておけばあとはレーザーで瞬殺余裕でした。あー流石に最後のは一寸キツかったか。

とりあえずこんなでたらめな威力があるならNORMALもどうにかなるんじゃね?とか思ってたら、こともあろうに椛に足止めを食らって糸冬という寂しい有様。
あのレーザーの威力を過信した結果がこれだよ!つか自分自身が弾幕を回避する能力を身につけなきゃどんな凶悪兵器も宝の持ち腐れですねわかります><w


ポップンはー…やったけど特別ネタになるようなことはないなぁ…。
グライドN99k直前で寸止め食らって、あとプログの何かやってみたけどショボいにもほどがあったんで今回はパス。

というか一部の人間は知ってるかも知れんが、俺ベスカテはかなりいじくるからねぇ。
ぶっちゃけベスカテが大きく変動するような曲目はあまりやりたくないんよ。こないだやっとこ、EXクリアして調子に乗ってたらものすごい選曲回数になってた忍者メタルを観覧車が追い抜いたんですよ。

もう忍者飽きた。EXクリアできることさえわかればれでいい。



んー…もう書くことがないな。
たまには俺が某所のネタをかっぱらって書くか。


・ゆかりん

アレに限った話じゃないと思うが、東方アレンジ系は時たまヘンな壊れ方してることも多くて、それが原曲に近ければ近いほど聴きこむと原曲を忘れかける(というかむしろ原曲を思い出せなくなる)ってのはよくあることでありまして。

いわゆる「H大電波ソング」の中でも、原曲に近ければ近いほどその傾向は高かろう。かくいう俺もすでに「ネイティブフェイス」がどんな感じの曲だったか思い出せない始末だ。もうあのメロディーラインでは「ケロH」しか脳内再生されません。酷いなコレw
「ゆかりんファンタジア」にしてもそれだし、アレに慣れてきたら普通に「ネクロファンタジア」を聴いていても何時の間にか「ゆかりん」のほうが混じってき始めてるんだから始末に負えん…「しょうじょさとりん」とか世に出回り始めたらどうなっちまうんだろう…。


・ピンク

歌詞は付けなかったけど、あれねー…聞き取れる感じからすれば視点は男の子だって印象は強いんじゃないかな。パキの公式でもライナーノーツが見当たらなかったんでどう何か解らんけどね。そのうち公式で多分何かふじのさんが書くとは思うんだがどうなんだろう。

だから俺個人ではイメージ的にちなつってどっかしっくりはきてないのよね。解釈としてはありかな?程度かなぁ。



あととりあえず個人的に、今まで聞いた中でいいと思った東方関連曲を10曲ほどいい思った順番に。
素直にベスト10って書けよ俺。


「彼岸帰航 〜Riverside View」
「フォールオブフォール 〜秋めく滝」
「神さびた古戦場 〜Suwa Foughten Field」
「少女さとり 〜3rd eye」
「シンデレラケージ 〜Kagome-Kagome」
「信仰は儚き人間のために」
「おてんば恋娘の冒険」
「緑眼のジェラシー」
「今昔幻想郷 〜Flower Land」
「風神少女」


狐の中に小町の「こ」の字もないっぽいのに何でこまっちゃんのテーマが筆頭なんだぜ?って人もいるかも知らんが、何か好きなんだあの曲。結構長く聞いてたからな。
「シンデレラケージ」は永夜買ってもいいかな?と思った曲の一つだった。結局やめたけど。あとはさとりんとかHとか幽香様とかあややとか好きなキャラの曲とか。なんだかんだ言ってもあの天狗好きか俺は。

橋姫は純粋に曲がいいがSTGの曲じゃねーよな。
あと風神録四面道中曲は神。

ゆかりんとかゆゆ様の曲とかおぜうさまの曲も好きだけど、多分次点に来るのは「ハルトマンの妖怪少女」なんだろうか…。
「ネイティブフェイス」は「ケロH」しかもう出てこないので(何だと



画像


とりあえず忘れねーうちに描いとく。
うーむアリスもそんなにイメージ的に変ではないのに何でさとりんが巧くいかない…?w


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスごちっした!可愛いです

2009/03/30 22:30
実は前々からこっそりスケブとかに走り書きしてたんだぜ…(←

これからまた緋想天をアリスで何周かしてきます^^;
海月@管理人
2009/03/30 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼岸航路 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる