狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ここいらで少し話題転換

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近俺らしいような俺らしくないような感じなので、ぷろみね君が2ヶ月位前にやってたバトンを今さら拾ってきてやってみよう(ぉ


『ポップン♪あなたの好み徹底調査バトン』

ポップンミュージックのキャラ、コンポーザーなどあなたの好みを徹底調査するバトンです。
少し長めなので頑張ってくださいね〜

<キャラ編>
ミミorニャミ
どっちもってのはないのか。
ありならどっちもだけど強いて言うなら猫派なのでニャミ。

リエちゃんorさなえちゃん
マイキャラなら多分りえちんよりさな姉のほうがよく使ってるはず。
けどマイベにまで食い込むような曲があったのはりえちんのほうなんだよなー難しいなー。

ジュディorマリィ
これはじゅでかな。

六orMr.KK
こう来られたら六以外の答えは俺にはない。
実は9の時ポプフレに来てから六とユーリ好きになった。何つう理由だ。

スギくんorレオくん
曲だったらサイモンマンより南雲社長…いや、「チェリ♥ガール」は神曲過ぎるしなぁ。

ミシェルorヒュー
まあ…ミシェルじゃないかね。微妙だけど。

オフィーリアorかごめ
どう考えてもかごめ以外の回答が見当たりません本当にあr

ジャックorヴィルヘルム
難しいなぁ。キャラそのもので見ればカニパンかなぁ。

愛子or花緒さんor鹿の子
これは間違いなく愛子。撫子とか知ったことか。

虹野ひかりor夢野みらい
圧倒的にみらい。照れ屋っていいよね。

雨人形壱ノ妙or椿
キャラで見れば椿。曲は「幸せを謳う詩」のフルサイズが神過ぎるんだが。

DTOorハジメ
これも選びにくいなぁ…でもDTOかな。

ひなorキャンディ
どっちもいっぺんぶちのめしてやらないと気が済まない奴らが使ってる。

タローorナカジ
タローのほうが好きというより単純にナカジが気に食わない。多分繚乱のムビ的な理由で。

タルト&タフィorナズナ&スズナ
ナズスズだろうな。たるたひはネタとしていじくりやすいんだけど…。

ハマノフor孫次郎
クラシックの巨匠よりもパンクなじーさんかな。
じゃなきゃ自作SSでかごめの養父なんて設定しないわい。

空or翔
翔は一時女の子説流れたよね。

DJつよしorOJつよし
これいったい何が違うというんだ…?w

るりorベル
ベルも好きだけどるりと比べられるとるりと答えざるを得ない…
もし林檎の人に一筆描かなければここまでるりが好きになることも、ましてレイニーを一週間で50回断続的に選曲するなんて馬鹿な真似はしなかったろうな…(´・ω・`)(←w

アロエorみここ
どう考えてもみここ以外の答えが(ry

リゼットorサユリorみっちゃん
( ̄□ ̄;)何この凶悪な三択
この中で一番最初に好きになったのは(登場シリーズ順に考えても)リゼなんだけど、やっぱりサユリと答えるんだろうなあ俺。

ハヤトorニッキー
どう考えてもハヤトです本当に(ry
ナカジ云々の件も俺の推奨カプがハヤサユ一択ってせいもあることは間違いない。

ラッテorロッテ
ロテかな、どっちかっていうと。

ミニッツorポエット
これはどー考えてもポエット以外の答えはないだろう常識的に考えて…。
ミニッツとみここを並べられたら多分三日くらいは悩むかもしれない(何

しろろorアフロンorビー君
難しいところだが同郷のよしみでしろろ。
しろろの出身地(生息地?)は新潟県の森なんだぜ!

ユーリorアッシュorスマイル
六のところでも触れたけどユーリ。

ケリーorアゲハ
うーん…どっちかといえばケリーだな。直感なので理由聞かれても困るが。

セシルorわかば
一応はセシルと言っておこうか…。

シャルロットorシルヴィア
シルビアも捨てがたいけどシャルロットかな。

サトウさんor文彦さん
佐藤さん。そういえば文彦さんってフルネームあるんだよな。どうでもいいことだけど。

ななこorアーニャ
ぷろみねの野郎とんでもねえの挙げてくれたな…。
でも大体の人間はアーニャと答えるんだろうな。俺もだが


上に自分の好きなキャラが居なかったらここで紹介してください

というかどうしてこれがいないのかというものをふたつ。
興味のある人はここに手を加えて答えてくれい。

ツララorミルク
はなちゃんorいずみさん

ちなみに俺はどちらも左側。


<カプ編>
・NL派?BL派?GL派?
BLって選択肢は俺には多分ない。NLかGLならどちらでも。

・好きなカプを5組
かごめ&ポエット
アンナ&るり
ハヤト&サユリ
さとうさん&はなちゃん
あゆむ&みここ&リゼット 基本はあゆみこらしいんだがリゼが絡まったほうがより映える気がする。

・どうしてそのカプが好きですか?
かごめとポエットだけは心当たりある。多分きっかけは真琴と美汐連想させたからだな。
あとあゆみこはポプ百合スレがきっかけ。あれがなければ今でも「萌えポップ( ゚д゚ )イラネ」とか真顔で言ってたな。
るりとアンナは本当にどうしてなのかよく解らん。なんでこいつらが俺の中で組み合わさったんだろう
あとは順当っぽいイメージで。


<アーティスト・曲編>
好きなコンポーザーを5人

パーキッツ(コンポーザーだからこの場合片岡嗣実か)
ともすけ

前田尚紀
グックル

次点はナグレオ


特に好きな曲を三曲ずつどうぞ

・片岡嗣実 というかほとんどパキ曲でしかもポプ以外も混ざるが
「Over the Rainbow」
「空耳とハリネズミ」
「ココロノママ」

・TOMOSUKE
「にゃんだふる55」 マーブル、原曲ともに
「Ferris Wheel」
「Apocalypse 〜dirge of swans〜」

・TAKA
「Melody Life」 のりあっていったほうが早そう
「queser」 これもTaQ(ry
「KEY」

・ NAOKI  DDR初期のNAOKIは本当に神だった
「CELEBRATE NITE」
「I am」
「ヒマワリ」

・古川竜也
「Spin the disk」 
「Late Riser」
「H@ppy Choice」  またすわおと組んで歌出さないかな


好きなボーカリストは?

くりむとかふじのさんとか答えたいところだがあえて…やっぱりふじのマナミか(ぉw


どういう系の曲が好き?

どっちかといえばロック。
だからその意味ではTAKAの評価は俺ん中でかなり高いよ。


ポップンに移植して欲しい曲は?

いっぱいあるけどひとつ挙げろというならギタドラの「ルックス」。
「からふるぱすてる」もそうだがなんでこういうのがギタドラに入るのかがよく解らん。


逆にこれはポップンだけに入れてて!って曲は?

うーん…パキ曲全部かな。なんとなくだけど。
ミスティとかむしろギタドラでやってみたい気がする。あのギターバッキング聴く限りすごいことになりそうだ。


<その他>

・譜面はどんなものが得意?
同時押しの高速譜面。

・誰の譜面が好き?
じゃいじゃいの灰譜面は本当に神譜面だった。
でも最近のヒゲ譜面も結構微妙な気がするなぁ。

・ポップンで一番好きなバージョンは?
AC13。



【音ゲーばとん。】

☆ 1 Q . 音ゲーの父、Beatmania(初代)は当然プレイしたことがある。
× 残念ながら2ndからです。ゲーセンデビューは3rdが稼働した頃だっけな。

☆ 2 Q . 学校や会社の友人よりも音ゲー友達の方が多い。
○ 多分ね。

☆ 3 Q . DDRを「恥ずかしくてできない」と言う人が信じられない。
× そういう気持ちでいるなら手を出すべきじゃないね。

☆ 4 Q . ギタドラをプレイしていると、思わずノリノリでプレイしている。
○ てか音ゲー全般そうかも。

☆ 5 Q . IIDXは他の音ゲーよりデザインや音楽がちょっとカッコイイ感じがする。
× そういう寝言はすもちとパンチラ仮面のムービー見てから言えよ。

☆ 6 Q . ポップンのキャラクターにお気に入りが実はある。
○ きくまでも なかろうよ!

☆ 7 Q . 音ゲーを友達に紹介したことがある。
× ないな。

☆ 8 Q . 普段聴いてる音楽もメインは音ゲーだ。
○ 最近は微妙なところだがな。

☆ 9 Q . 音ゲーが生まれた(発売された)年を知っている。
× 知らぬ。

☆ 10 Q . とりあえず時間を潰す時には音ゲーだ。
○ 気づけばやってる。

☆ 11 Q . 音ゲー以上の趣味は今のところ、無い。
× ポケモンしてたり絵を描いてる時のほうが楽しい時もある。

☆ 12 Q . ランダム・S乱でのクリアーやスコアタは邪道だと多少なりとも思っている。
× そういうことを考える奴がおかしい。ルール上許されている手段は使ってしかるべきだろ。

☆ 13 Q . 新バージョン稼動日にはせめて1プレイはしたい。
○ ポプ限定なら。

☆ 14 Q . 毎週水曜日が楽しみだ。
× そうでもない。

☆ 15 Q . 初めて行くゲーセンの音ゲーラインナップが気になる。
○ そらそうだ。

☆ 16 Q . むしろ行くときは下調べ万全で行く。
× 基本的に運任せ。

☆ 17 Q . 目的の音ゲーが3人並びまでなら、並ぶ。
○ 新作稼働したての時は普通待つだろ。

☆ 18 Q . スコアがとてもとてもとても気になる。
○ 熱帯でなら。そりゃあスコアの勝負ですし。

☆ 19 Q . それ以前にプレイ中の姿勢や、態度などに気を遣っている。
○ ボタンは自分で叩いてて煩くなって来ると気にはなるんだ実は。熱中してるとそうでもないから気をつけたい。

☆ 20 Q . 昔の譜面は簡単すぎてつまらない。
× んな寝言は超チャレでファンタジーNを99k以上コンスタントに叩き出せる廃人が言うことだ。

☆ 21 Q . 最近の譜面は難しすぎて正直しんどい。
○ というかもうHELLコースとか正直いらん。

☆ 22 Q . 音ゲー合宿を友達としたことがある。
× 流石にない。遠征はあるけど単独行だしな。

☆ 23 Q . 音ゲーしていてトイレを我慢したことがある。
○ 入って一発目はメシ食って間もない時が多いからなー。

☆ 24 Q . 音ゲーマー以外の普通の人が楽しそうに音ゲーをやっているのを見ると微笑ましい。
○ 楽しそうにやってるのは状況をみてりゃ解るさ。

☆ 25 Q . 音ゲーはやっぱりコナミの製品が一番好きだ。
○ 太鼓やったけど俺には全然合わん…。


【ここから1問3点です】
☆ 26 Q . 財布の中に100円玉が無いと落ち着かない。
○ 会社の自販機も100円。

☆ 27 Q . 11月20日にはゲーセンに行ってお祝いする。
× そういうのは熱帯と七夕が同時進行してる時しかやらん。

☆ 28 Q . 音ゲーをプレイしている人の後ろでシャドウプレイしてしまったことがある。
× 後ろでやられるとムカつくので俺もやらん。

☆ 29 Q . 自分がプレイしている動画が存在する。(自撮他撮問わず)
× あったら見てみたい。

☆ 30 Q . しかもそれがYoutubeやニコニコ動画で見ることができたりする。
× だからあるわけないと(ry

☆ 31 Q . 「DJイトウ」という名前を知っている。
× ごめん、知らない。

☆ 32 Q . チルコポルトが何だか知っている。
○ 地元にあった。今は違う店舗になったが。

☆ 33 Q . 街角やTVで音ゲーの曲がかかると、ちょっとうれしい。
○ それが解ったときだけ。

☆ 34 Q . 学祭や催し物にお気に入りの音ゲーを入れたことがある。
× 俺の後輩の世代はどうだったんだろうな。

☆ 35 Q . IIDXやポップンのライバル表示は常に満員だ。
○ 知らん間に埋まる。

☆ 36 Q . NoOptionでもプレイ上等。
○ ノースピ楽しいだろ。

☆ 37 Q . DDRパフォーマンスを見て、感動した、笑ったことがある。
○ 意外と地元はパフォーマー多くて見てるだけでも楽しめる。それだけにバー持ってる奴見るとすごく萎える。

☆ 38 Q . むしろパフォーマンスやってみた。いつかはやってみたいと思っている。
○ バタフライやアナパラで一周して踏むとか練習したなあ。でもその程度だなぁ。

☆ 39 Q . 自分の中で「音ゲー作曲者四天王」が存在する。そして、それは誰?
× 絞り切れるかどアホ!ヽ( °Д °)ノ w

☆ 40 Q . 音ゲーの大会に参加したことがある。
○ 一回だけ。

☆ 41 Q . むしろ音ゲーの大会を開いている(いた)。
× そんな能力は俺にはない。
 
☆ 42 Q . コナミが発売した音楽ゲームを10種類以上言える。(ver違い不可。)
× 5つくらいまでは出てくる。

☆ 43 Q . コナミ以外から出た音楽ゲームも5種類以上言える。(ver違い不可。)
× ウンジャマラミーと太鼓くらいしか思い浮かばん…。

☆ 44 Q . コナミ主催の音ゲーイベント・大会に参加(当選)したことがある。
× 残念ながら。

☆ 45 Q . 実は全国1位になったことがある。
    (スコア・パフォーマンス問わず。基準は各自でお考え下さい。)
○ IRとかで一般的に考えれば「ない」。
  でも現在俺以上にポプキャラのスク水絵描いてる馬鹿は多分いないと思うぜ(←ww

☆ 46 Q . ロケテストが他県でやっていても行ったことがある。
× そこまで労力使う気はねぇ…。

☆ 47 Q . 単独・友達と一緒に大会やゲーセンに遠征に行ったことがある。
○ 地方民の俺にとってはパソピや校倉に攻め込むのも大旅行なんだ。

☆ 48 Q . 版権曲は先に音ゲーから知るのが普通だ。
○ 実は「ベイサイドベイビー」がそうだった。

☆ 49 Q . 実は今現行verが出ている音ゲーは全部やってる。
    (IIDX、DDR、GF&DM、Popn、Jubeatのこと。)
× ポプ、DDR、弐寺、ドラムマニアだな。でも4種類やってるのか。ギターも少しだけ。

☆ 50 Q . 音ゲー、大好きですか?
○ 今のところはね。


評価
☆0〜10 : 音ゲーマーじゃないのでは?偽者です。
☆11〜25 : 軽症です。引き返すなら今です。
☆26〜40 : 中度です。そろそろ自身のゲーム歴において重要なポジションを占め始めます。
☆41〜60 : そろそろ重度です。甘酸っぱくて、苦い思い出が一杯思い浮かびませんか?
☆61〜80 : 中毒です。音ゲーしないと手が震えたり幻覚が見えるやも。
☆81〜90 : 音ゲー脳。脱却には相当な苦労を伴うでしょう。
☆91〜100 : 所謂廃人。とりあえず音ゲーやってりゃ脳内ニルヴァーナです


ジャスト50点だ!\(^0^)/ww



画像


最近あゆむが無性にかわいくてしょうがない。
かごめスレもあんな感じだし、もうあゆむ・るり推奨に乗り換えちまおうかな…(´・ω・‘)


[アンナ様はどうした俺]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここいらで少し話題転換 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる