狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きっとこれがひなぽ的にゃんこ感覚なのだろう

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

自分で書いてなんだけどどんな感覚なんだろうww


まぁあれさ、AC17の話。

既に公式プレサイトで収録楽曲が公表されてるようでしてね。
あっち覗いてもこっち覗いても誰かしら奇声をあげてるとかそんな感じだ。俺も正直あげたい。


削除曲はやっぱりかなりの数に上っておるようで。聞けばロケテよりもさらに酷いらしいとか。
腹立つのはハワイアンパンクとウォーターステップがどうしてまだ残留してるかってとこだな。誰も選んでないだろこんなの。こんなのが残って代わりに消えるのが星矢にクリーミーにめぞんにキャンディキャンディ?おかしいんじゃねえのコンマイ?

世間や暴れん坊はまぁしゃあないよな。どっちも新シリーズ入ってるし確か。
むしろジンギスカンや高校サッカーやスシやいいともはやっと消えたかって気がする。でもジンギスカンが今の今まで残ってたことを考えると、ウォーターステップの版権も年単位でやってた可能性はあるな。するとまだ2年くらいは残るのか。どうでもいいな。


でまぁ、代わりに入る版権がなんだと?

「羞恥心」はなんとなくわかる。これはむしろ俺は絶対入ると思ってた
でも同じ羞恥心なら「泣かないで」のほうが名曲なんだけどな。やっぱりデビュー曲のほうがインパクトがあるから仕方ないのか。多分「悲愴感」は入らないだろうな。万が一入ることにもなれば神のような気がするが

そして今さら「ロマンティックあげるよ」とか、これは正直入るとは思ってなかった
めぞんは痛いが代わりにこれでしかも何年ぶりかのくまきよならまぁまだ許せる気がする。

またアリプロかーでも今回はそれっぽい曲らしいなー。

バタフライってSmile dk.のじゃないのは解ってるけどBREACHのほうのじゃないのか。デジモン?知らん。
ようつべで聴いてみたけどこれでカジカといわれるとなんか非常に腹が立つ。何でだか知らん。

ポリリズムってDDRにも入ってる奴か。どうでもいい。
Lovin' Lifeってなんの曲だ?キセキも聞いたことある気がするな。
というかこの系統の曲を入れたところでどうせ最終的に「(´・ω・`)ふーんそれで?」で済まされるっていい加減に気付けよ。悪いけど夏祭りも同罪だわ。

任侠ロックが来るのは神だな。
あれは最近のCSとしてはかなりの良譜面だったしな。


えーと…あと何があったっけ。あああれか、「ブルーバード」。


これねー。


正直コメントに困るよね。



今回初めてググってようつべで聴いたけど、確かにいい曲なんだよね。
ああこれで版権でもかごめと言われたらあーそれはそうなるだろーとは納得しても良かったんだよ。



アニメ「NARUTO」の主題歌だったってのが非常に気に食わないんだよなコレ。



誤解してほしくはないんだけど、俺原作の「NARUTO」はかなり好きなんだよ。
あえて書かせてもらうけど、これが忍者漫画というのが気に食わないなら、むしろそいつの忍者漫画って何が基準になんねん?とは思う。
ここで藤子Fの神作である「忍者ハットリ君」を出してくる奴がいたら、まぁそういうもんだと思ってそれ以上の話し合いの場は持たないし、古賀亮一の「シノブ伝」引き合いに出す奴がいたら冗談でもぶっ飛ばすだろうし、逆に「伊賀の影丸」とか「カムイ伝」とか引き合いに出されたらもう納得するしかない。原哲夫の「左近」は微妙なところじゃのう(何

まーそこまで考えて読んでそれで受け付けねーならしゃあないかな。


あー、うん、ちょっと脱線したけど。
まあとにかく原作は結構好きなんだ。アニメ作中のBGMやキャスティングも基本的に文句はないと思う。
けど、アニメ「NARUTO」に限った話じゃないけど、ここ数年のアニメ主題歌がこぞってメジャーアーティストとかなんなの?死ぬの?とは思うわね。そりゃあまあ昔からあったとは思うけどさ、そもそも「CITY HUNTER」だってTMNなわけだし。

けど、こいつらちゃんと原作読んで、ちゃんと作品イメージしてるのかなー、とか首をかしげたくなるようなのばっかだしな。
なんか作品のイメージとかみ合ってないのが多いのは、個人的に「NARUTO」のような気がしてならんのよね。


で、「ブルーバード」なんだけどね。
初めて聞いた時「これのどこがNARUTOやねん?」って正直思った。これはなぁ…そういう情報抜きで聞けばまた評価も変わったのかも知れないなーとか思う。

だってさー、この曲がかごめってんなら実はすごく納得いっちまったんだよ。
けど、断じてかごめのイメージは「NARUTO」に結び付かない。


多分こういう感覚って、えぐみみたいなのになってずっと残るんだろうな。
以前ひなぽさんが「マーブルのにゃんこはなんか違うんだ!」っていってた気持ちが、今なら解る気がした。
ああ、きっとこういう感覚だったのかも知れないなぁ。



あと最後にこれは言っておこうか。


ガルロEXと戦った二年間の俺の青春を返せコンマイ。



いや、マジで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忍者漫画のイメージの根底が、幼少期に読んだ「落第忍者乱太郎」な自分は雪崩式フランケンシュタイナーの刑に処されそうだ・・・

NARUTOはなんというかうずまきナルトが主人公じゃなかったらまだ受け入れられたかもしれない感じ、というかただ単にナルトというキャラが嫌いなだけで・・・
主人公が嫌いな作品というのはやっぱ読むのは辛いものがあるのですよ。
影林檎
2009/02/21 01:29
ブルーバード⇒青い鳥⇒(関連性があるのは)かごめ で担当キャラを決めたのでしょうね。
個人的には夏祭りはポップンオールスターズに担当してもらいたかった…。
キルビルが入るということで、その担当キャラは実はお気に入りの1つ。

NARUTOは連載時から好きな作品です。
ただ単に小学生の頃からジャンプ作品が純粋に好きだという影響もありますが。

ガールズロックには自分も同意します。
BonBBee
2009/02/21 02:05
>林檎様
そういえば今日キッズステーションで見てたのに忘れてたわい(´・ω・`)(>乱太郎(←ww

けどそんなん言ったら、主人公が目立ってない漫画なんてそれこそ五万と存在してますよ。
そのあたりも人それぞれとは思いますけどね。

>Bon様
いや、だから曲そのものはキャラのイメージに合ってると思うって書いたじゃないですか^^^^;

だからあれが外注で版権の扱いでなきゃ多分俺は何も言わないです。
そもそも「ブルーバード」の曲自体「NARUTO」のイメージと違うでしょとかそういうことを言いたかったかもしれないとかそういう方向で。

何でアーティスト欄に「いきものがかり」って書いてくれなかったんだコンマイ…。


海月@注文の多い管理人
2009/02/21 02:41
白土三平だと「忍者武芸帳 影丸伝」かなぁ
NARUTOは最初の頃「これ烈火のパクリじゃね?」とか無知丸だしで読まず批判をしてましたw
まぁジャンプ自体ToLOVEる以外読んでないんですが(←

シャイニングのラストは今でもH>EX
デジポップだけは残して欲しかった…
らぶーマコ
2009/02/21 03:31
ギタドラのマウンテンアゴーゴーがNARUTO曲 って知った時も同じ気分だったなぁ…
ONEPIECEとかるろ剣はあんまミスマッチな選曲しないのに、なんでNARUTOだけ…

あとポップンには絶望先生の某曲を入れるべき。大槻ケンヂ分が足りない。

2009/02/21 04:00
>マコ様
まーだから横光とか白土とか藤原カムイとかを引き合いに出されたらしゃあないな、と。
というか烈火は好きだけど忍者漫画としては認めません!><ww

ぬら孫とトリコ面白いよ!!


>(・∀・)様
BREACHはそれでもまだ結構意識されてますからねー。
俺自身はタイトルベスト買ってライナーノーツ見るまでは、オレンジレンジも適当にやってんのかと思ってましたし。まぁ「*〜アスタリスク〜」は曲自体嫌いだったせいもあるけど(何ww

どうせなら宇宙戦隊NOIZもポプに連れてくりゃいいんだとか一瞬思った件。
海月@注文の多い管理人
2009/02/21 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きっとこれがひなぽ的にゃんこ感覚なのだろう 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる