狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 思春期のキャラかわいい

<<   作成日時 : 2009/02/02 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

んな書き方したらあゆむだのリゼだのサユリだのも該当するんだろうけどw


「Adolescence」で「思春期」の意味でおkなんですよね。
以前も書いたと思うけど「パラボラ」の中では「ピンク」って俺個人としてはかなり微妙な曲なんだよね。ハリネズミをバンギラスに例えるなら精々第三期環境のニューラくらい。解りづらいな。まぁとにかくハリネズミは問答無用で名曲だし、「ココロノママ」なんてそれこそニワトリのアバラ(鶏肋)が裸足で逃げ出すほどのスルメ曲だった。そして「ピンク」はAC17収録が決まっても微妙なままでした、と。

いかなる駄曲でもキャラで名曲化する可能性があるのがポプの恐ろしいところだと俺は思うんだ。
AC15本稼働するまでコンティネを駄曲だと思ってた俺が言うから多分大いに間違ってる気もしなくもないが。


まー要は何が言いたいかというとだな、



画像



ちなつかわいいよちなつ(*´Д`*)(←←←


あとぐさんがエリカエリカいう理由がよく解ったwww
どーみても目つきがロキチャソです本当にありがとうございました。



先日の追記。
俺もう曲云々いうときにジャンル引き合いに出すのはやめようと思った。

そもそも俺は手法やら特徴的なリズムやら云々で曲聴いてるわけじゃないし、ましてやそれで曲の善し悪しを判断してるわけじゃないし。
少しでも説得力を持たそうと俄か知識つけても自分がしんどいだけだもん。

もう顎曲でなんかピコピコ音があるのは全部トランスでいいよ。それでいいじゃない解り易くてさ。
玄人ぶって難癖つけてる香具師とか何で弐寺とかやってんだよ。ぐだぐだぬかすなら音ゲーなんてとっととやめちまえよ本当に('A`)


まー作り手側もヘンに気取ってやたらジャンル名を強調し過ぎるのも悪いんだろうけどな。



仕事の話。

まー世界的にこの有様なんで、正直相当にやばいです。
今月10日以降の状況次第では、フォークリフトの免許でも取りに新潟へ行ってこようかと思います。パソピとか校倉行こうとか思ってたけど流石に何言われることやらなので自粛せざるを得ないとか。

上越市だとフォークの講習してくれるところがないらしいよ!面倒くせえ!!><


あと東方緋想天買おうかどうか思案中。
過去作品が入手困難なのは知ってたけど、まさか比較的新しい風神録すら入手困難とは…。

(東方の)アリス好きだ!っていってもそれはあくまで同人作品のイメージだしな…文花帖の漫画とかもどこまで公式設定に準拠されてるか解らん以上下手な主張もできんしな。ゆかりんとかゆゆ様とかも。
まーチルノが馬鹿なのはほぼ間違いないんだろうが(←


今日は酒飲みらしいぜ。しかもまたしても俺様が幹事だ。
そろそろウェイトが深刻になりかけてるんでDDRXやろうかどうか思案中。


そういえば周りを見たら結構地雷踏んでるというか地雷をばらまいてる人間多かったなwww



画像


るりを剥くのは何気に初めてかも知れないなぁ(何

で、大きいの


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなっちゃんいいですね!そこはオイラも肯定する!
新たなさゆの相方に出来ないか素案中だったりする。

地雷は、見事に掛かりましたorz
いつか、逆に仕掛けてやる〜っ><

てか、イラスト趣旨が・・・^^;;;;;
でもオイラは貴公のそういうイラストを全力で肯定する!
もっとやっちゃってくだせいや!(←変態自重乙
YesMan@命がけの女子キャラ推挙
2009/02/02 20:15
本当にごめんね。反省してます。ごめんね。

曲と譜面とキャラは、どれが違っても違うものになっちゃうよね、ポップン。
三つそろった時の破壊力はすごいよね。いい方もわるい方も。
早くも、17でいいキャラにめぐり合えた人はしあわせだなーって思います。うん。
市原
2009/02/03 07:30
>YM殿
あれも発生源を探すところから探さなきゃいけないのがまた面倒くさい(ぇー
エロスは基本だ!

>ちはらさん
しかしそんな「天和してると思ってたら四暗刻と大三元までついてきた」状態はそれこそ100曲に1曲あるかないかだしなぁ。
これも個人差が絡むし、万人が認めちゃうと横分身騒動の再来になっちまうしなぁ…難しいところで。
海月@なにか
2009/02/03 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思春期のキャラかわいい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる