狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 星のかけらを一つつかんで投げつけてみたりとかそんな話

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり仕事していると精神的にいいらしい(本当か?


けど流石にやること自体は少ないんだよな。
夜勤だと堂々と椅子に座って居眠りしてても誰も咎める者はいないし、実際昨日は仕事上がってから一睡もせずにそれでも全く苦にならなかったしな。
まぁ日記書く前に寝落ちしたけど(←


けど流石に次回作の稼働も近づいてきたので過疎なこと過疎なこと。


画像


金曜はこれだけ
2時間くらいやったけど本当にこれ一回だけしか成立しなかった。ひどいな。しかも右がPSG自爆とかどうしろというんだ。

いや自爆テロでも素点が72kも出てれば立派な戦略だと思うが、俺に67kも出されてコンボも持ってかれちゃそりゃあダメだろw

あとぽえーがなんか一瞬ひらがなのCOMかと思ったのは内緒だ(何ww


画像


今日も4戦くらいだったかなぁ。
もっとも、後述するけど今日は弐寺ばっかだったせいもあってポップンはあまりやってなかったのよ。だからもっと成立してたのかも知れね。

女スパイが連戦したら空言投げてきやがったんだが、折角ぬら孫の3巻出たので↑にセリフ変えたら今度はスウィング歌謡が飛んできたんだよ…。
これ解っててわざとスウィング歌謡出してきたとすればこれはうれしいよね。ネタが通じるということは仕込んだ甲斐があるというものさ。

何でぬらりひょんでスウィングなんだぜ?って人は、リクオが使っていた技をよく思い出すといいよ!!


あと桔梗からもエモEX飛んできたから、ツインビーで妨害した挙句気合でフルコンしてやった…反省はしない。
最近あれだな、大陸ならそれほど馬鹿みたいな大差で負けることもなくなったから贈呈もそんなに苦にならなくなってきたな。どうせ神部屋は何出されても基本的に無理ゲーだし。


ここからは金曜のネタ集。


画像


ぷろみねがなんか言ってたみたいなんでグラムロックやってみた。

HS6だと実は82kくらいが限度くさいんだけどね。
というわけでこのリザルトは思いっきり妖術を使ってみたぜうへへ!!(←



画像


妖術使用例…w


あ、はい何のことはないですおジャマ2速のHS3.5ですはい。
パストラルも十分ふざけた結果が出たけど圧巻なのはマイアミサルサEXで91kも出たことか…それでもアンナちゃんには一歩及ばないんだからあのパーマンいったい何しでかしたんだか…。

キャロルEXも91k出ましたぞなもし。
ダークネスEXもあわやフルコンというところでチキン切りしたのは惜しかった。無理押しはあるけど結構受付時間は長いみたいだから意外につながるんだよなあれ…。

それより何時になったらダークネス2Hフルコンできるんでしょうかコンマイ(何


画像


どうやら最近はこのくらいでもHS6くらいがちょうどいいらしい。
何時かできるかと思ってはいたけど冬ぽっぽHの中盤地帯でよくパフェペースでつないだよなー。

ミスティEXもHS6鏡で700点位更新してるけどいつかは90k超えるようになるのかなー?


画像


あーえっとだなー…。
何処でグド出るかやってる人は解るよな?w

これは本当にパフェは取りたい。
某ロザリーがチャレ10万出してるってことは奴は少なくともパフェ取ってるわけだし…。


画像


今さらですがやっとこパビリオンEXフルコン。これも長かった。
できればエモ解禁のつるかめのターンで何とかしておきたかったんだが…要は後半と中盤でチキン切りさえしなければ…。


画像


妖術は使いましたがこちらもようやくフルコン。

あとアキバEXもフルコンしたんだっけ。そろそろ超中華EXとかダークネスEXもフルコンしたいんだけどどうだろー。
フォールスメルヘンはまだまだ先が長そう。


画像


ここからは今日の弐寺。
何気にローカルウィンが多い俺のデータ。


結局さ、どいつもこいつも寺やってる人間なんて新曲とかよくわけのわからない高難易度しかやってないという良い証拠だな。
こういう譜面をプレイするということを思い浮かばない可哀相な人たちがポップンに来るとクラッシャー発狂厨に化すんですねわかります。


画像


初☆8フルコン。

まーでも、ここ見てる人らで弐寺やってる連中からみれば、こんなのどうせ大したことはないんだろ?八段九段ばっかりだしな。
精々フロビEXクリアできる程度の人間がハイパーマスカレードEXフルコンした程度のことでしかないんだし?


うん、あまりにも最近対戦が成立しなくて少しばかり腐っているんだ、済まない(´・ω・`)
だがそれを哀れと思うなら少しは対戦に入って狐の一匹二匹狩るくらいの心の余裕はあっても良いと思うんだ。


しかしポプと寺を同列に置いてポプより寺のほうが上だとほざく痴れ犬が以前湧いて出た気がするが、あれなんなのかね?
スクラッチと九個ボタンであれだけ違うんだし、全くのコンパチ譜面にしたって体感難易度だって全く別次元の存在だというのに…。

俺はまだ好きな曲をちまちまやってるだけで十分楽しいけどさ、ポプにしろ弐寺にしろ、何がいけないかというと近年の目に余るほどの、譜面難易度の超インフレだと思うんだよな。
結局、槍の名言じゃないが、ただ単純に高難易度を高得点出したりする人間のどこがえらいのかさっぱりわからんのに、何故かそれがもてはやされているのが今の音ゲーの世界。
かごめスレに引用されてたナグレオのインタビューの内容も、なんかそのあたりを皮肉った感じなのが印象的だよな。あの人はやっぱ、こういうゲームを心の底から愛していたっつーか、今もそういうゲームを作ってるってことは、今も変わらずに愛してるんだろうな。

音楽性と、プレイしていて楽しいかどうかが、やっぱり音ゲーの肝だと思うし。
まぁキャラが絡んでくるとポップンだとは思うんだがw

そういうのを少しでも考慮するなら、もうHELL曲とかそういうのはポップンには不要なんだよな。代わりにネット対戦のシステムをもっと深く作りこめばいいんだ。
だから、時期が過ぎれば全く触れなくなるようなランカー様の言葉なんか一切聞かなくていいから、もっとこのゲームを心から愛している下々の民に広く意見を求めてそれに応えてくれよコンマイ、くらいは言いたいよな。

要はうまくプレイする人がえらいんじゃなくて、心の底から楽しむ人がえらいんだから。ゲームなんだし。



それはさておき。


画像


ひとまず灰すもちもAAとってきた。
これも結構しんどいんだぜ。灰Take it Easyをなんとかクリアできる程度だとこのくらいが限度なんだろうな。白虎やっぱむじぃ。

次は穴ヨシダでAA狙ってみるか…あと2ポイント更新すれば…。


画像


そんなこんなでDJポイントもなんか1000超えました。

たまにですが謁見の間にも通されるけど宝石溜まってねーから楊貴妃しかまだやれてないよどおしよう。
ひなぽぇの人がBPM180がどーたらとか言ってたけど何時まで経ってもノーマルがフルコンできないのはそのせいなんだろうか…?(←



画像


松の内はだいぶ過ぎてしまいましたが。
そういえば明日は歳の神だった気がするなぁ。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星のかけらを一つつかんで投げつけてみたりとかそんな話 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる