狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘆きの樹の下でなんかいろいろ叫んだナマモノ

<<   作成日時 : 2009/01/31 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

特に何かやってたわけでもないけど一昨日の出来事を今さら書く俺って…( ゚д゚ )(←


最近ちょっと油断してるとブログ書くことがあっても書くことそのものを忘れちまうみたい。ひどいな。

アルカディアでちなつのグラを確認しようと本屋行ったらまだ先月号が置いてあって(´・ω・`)とか、田舎ってこんなもんだよなーと思いつつ夜勤前なのに弐寺のベスカテをいじくりに行ってたのが昨日の話。
やっとこ「翼」を追い出せたわ。結局Last Messageもそれほどやりこみたくないので放り出した。ベスカテに残った曲を順不同に列挙すると、

I am
EraのNostalのほう
白虎
ムンチャ

月競争
Scripted ConnectionのN
ヒマワリ
Melody Life
パンチラ仮面
Spin the disk
19,November
CELEBRATE NITE
Karma
すもち
LAB
KEY
BABY LOVE
タシカナモノ
ヨシダさん


新曲2曲しかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!( ̄□ ̄;)ww

我ながらめちゃくちゃなチョイスだな。
多分じゃいじゃいが残ってればEraか冥が代わりにいなかっただろうな。

とりあえずこのうちのどれか5曲が俺のベストコースに存在するんだぜ!興味ある香具師は確かみてみろ!(ってもライバル情報を見ればあっさり解るんだが(w


余談だけどなんでこんなに「翼」がムカつくのかいろいろ理由を考えてみるテスト。

1.カスタマイズ解禁要素でそれ欲しさだけにみんなやってるから
こういうのって本当に腹立つよね。
指して良くも悪くもない曲だとは思うから余計なんだろうな。

2.譜面構成がムカつく
…それはないか。
淡白だけど俺の好きな曲でも譜面が淡白な曲はいくつもあるしな。

3.全然トランスじゃないのに「トランス」と銘打ってあるのがムカつく
TAKAもトランスマニアから随分ぶっ叩かれてるけど、あれはまだIDMだと思って聞けば全然いい曲なんだよな。
コアなトランスファンに言わせれば「ユーロビート」らしいんだけど、「Frozen Ray」とか「Snow Storm」とか確かにトランスっぽくないけどユーロビートでもないだろぉ。どっちかというと「Abyss」(インテリジェンス=IDM)に近い曲調だし。ああでも「Colors」はユーロビートかも知れないなぁ。「Reincarnation」と「Absolute」はよくわかんね。

まぁともかく「翼」はどこからどう聞いてもただのJポップなんだよね。
歌モノトランスというのもいくつか出てきてるけど、確かにSota FujimoriやL.E.D.を引き合いに出すとこれらを「トランス」といわれると腹は立つな。



それはさておき実はポプのほうもそれなりに。
恐ろしいことだが新作稼働を間近に控えたこの時期に、今度はベスカテから亜空間(現在の選曲回数88回)を追い出そうと画策中…。

まぁ姫寺もあらかた満足はしたしな。
でも亜空間を追い出すにしても代わりに何入れろっていうんだろう。テトラ?まさか今さらフォレストスノウもな。


画像


相変わらず対戦環境は人がいるのかどうか微妙。
けど最近は姫寺中心のせいもあってそれほどやってはいないんだがな。

ニセ嵐が倉4に積んでったのと、倉4の乱が大当たりだったのがすべてだったな。対戦とはいえ倉4Hクリアしたのは本当に久々だった。


画像


で、これは↑の直前の戦績でつ。
つまりこれで天空部屋300勝なのでした。おめでとう俺。廃人乙俺。

何かいつもに比べて3位が異様に少ないのは、後半に近づくにつれて神部屋拉致→速攻放逐をきれいに繰り返していたせいだろうが…このところ、大陸と神部屋の落差が極端なのかも知れん。



画像


弐寺。
念願のKarma鳥A。

あと鳥A関連でどうにかしたいのは灰Melody Lifeと灰月競争と灰ヨシダ。どれも微妙なところで鳥A乗っかってないんだよな。
Melody LifeはKABO君に取られたまんまだし、林檎の野郎にはヒマワリのほかにもなんかいろいろ奪われてそうな気配がする。なんとかせな…。うーんなんだかんだいって最終的には一番躍起になってるのは俺なのかもしれない^^;


画像


最近地力もついてきたんでいけるかなー?と思ってたら灰パンツノマゲで攻略できた。
これが出来るということはリスタチアもノマゲで何とかなりそうな予感がする…試してみよう…。


ここらで高難易度状況をちょっとまとめてみる。

☆10攻略済み譜面
灰白虎
灰リトプリ
灰Take it Easy
灰double thrush
灰Photongenic
灰ムンチャ(でもこれ歪寺のころまぐれでつけたやつでいまだクリアできてないようなw
穴ヒマワリ

そろそろノマゲで攻略したい☆9〜10
灰B4U
灰レグルス
灰NEMESIS(11thのころ一度クリアできたっぽいんだけどなんかデータ残ってなかった
灰Spica
灰冥(恐らく現状ではこれが最もクリアに近いらしい…
穴すもち
穴BABY LOVE

☆9の絶賛放置中
灰リスタチア
灰Bloody Tears(よしくんの
穴ハニパン


べほゆは本当にどうにかしておきたいな。
あれがどうにかなるようならレグルスやスピカもどうにかなりそうなんだが。

でも放置中のうち下二つは正直どうでもいい気もしている(何



画像


ここ数日のえろけしからん祭でおいらもこそこそ活動しています。
アリス初めて描いたのにいきなりエロいとかどういうことだ俺。


あと全体版。18歳未満お断りで何卒。


[でも前に描いたあゆむと構図が(ry]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
勝手にライバル登録してました、すいません。
ベスカテが気になるだけなので許して下さい(←

それとハニパンは姫寺にてお亡くなりになられました……
宮城の人@黒かご
2009/01/31 19:46
先日の日記を読んだおかげでヒマワリ穴できました!
まいおんりーべいびぃらぶゆーあーまいふぃーりんらぶ穴は易つければ行けるかなって感じです(絶賛ノマゲ粘着中)

そして追い出したはずのパンツが、穴クリアの代償にマイベスコース復活…
らぶーマコ
2009/02/01 01:26
ABYSSをインテリジェンスとかいうなー!!あんなのぜんぜんちがうよ!!
ちがうよ!!!!!
市原
2009/02/01 05:38
翼もBeForUも似たようなもんだと思います。
MrT穴、dual穴とかいかが?

FEEL IT灰やってください神譜面

2009/02/01 15:04
>黒の人
確認してみたら確かになかったのでよかった(何

>マコの人
なにおう!( ゚д゚ )
そしてまた調整のために別の曲をやりこむんですねわかります(←

>店員
その「インテリジェンス」と曲ジャンルと読むか直訳で読むかによって返し方が違ってくるんだぜ…!w

けど受け取り方なんて結局個人だ!

>ス
解ってないな!俺は曲そのもので好き嫌いを決めるんだ!
あと俺は基本的に好きな曲しかやらん!!(ぇー
海月@管理人
2009/02/01 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嘆きの樹の下でなんかいろいろ叫んだナマモノ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる