狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシダさんと白虎としぐのいる風景

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まずポケモンのちょっとした話。


あちどんの日記見て「あれ?」とか思って調べてみたら、FRLGとプラチナだとポニータが「大文字」を覚えるレベルが違うらしいんだよな。

確かに第三世代のポケモンシリーズに登場する炎ポケモンって、何か微妙なんだよな。
キュウコンも実はそうなんだけど、ギャロップ(ポニータ)とか「こいつら一体どうやって戦わせりゃいいんだYO!ヽ(`皿´)ノ 」ってくらい能力値も技も微妙でな。せめてウィンディかブーバーみたいなのばっかりならどうにかなるんだろうけど。キュウコンは何故「神通力」が使えないのかとか


けど二重にびっくりしたのは大文字よりもむしろ技マシンでソーラービームを覚えさせることができるとか。


うわあこれ全然知らなかった!!( ̄□ ̄;)ww
でも特攻がそれほど伸びないギャロップに、2ターン待つか日本晴れを併用しなきゃならないソーラービームを覚えさせる意味があるのかどうかは知らないが…(ぉ

あとブーバーはサイコキネシスが使える。こっちは知ってた。



音ゲー。


画像


気分悪いなら帰って寝てろ!!m9( ゚д゚ )

しかしユリスレでも時々、なんかよく解らん発言してたよなこの人。
そうやって噛みつくタイミングを今か今かと待ち構えている名無しに、不要なエサを投げ込むのは俺だけで十分のような気もしてるが(何


それはさておき、結局ほどなくして大陸に落っことされれば全く対戦相手がいないときたもんだ。酷いな。


あと何故スイス…?w



まぁとにかく対戦が成立せんのでもっぱら姫寺でスコアアタックを敢行。

マイベストフォルダの話は本当、俺は一歩も譲るつもりはないんで、多分逆に「すもちとかトップ5に入れてる奴はライバル登録から外しますね^^」とかいう奴がいても「(´ _ゝ`)フーンあっそう御勝手に」で済ませるよ。
だってどうせ俺をライバル登録してる連中軒並み七段前後なんだから、俺みたいな低ランクの六段をライバルに加えてなくても、プログで当たれば相手にゃ困らんだろ?


最近寄ると触るとこんなんばっかりだな。
あまり良くないこととは承知の上だが、そのあたりは思ったことをしまいこむより白黒つけておきたい性分なんだ。済まない(´・ω・`)


画像


というわけで本格的にマイベストをいじくり始めるテストついでにいろいろとやってみた。
まずはタシカナモノ鳥A。確かMAXまで-50くらいだったっけか。

色々言われることも多いほっしーだけど、俺にしてみれば好きな曲半分嫌いな曲半分かなぁ。
ギタドラの「Day's!」、ポプCS14の「晴香-HARUKA-」、パンチラとかは好き、亀甲と舞い上がれとリグレットはひなぽぇ風に言うと「あの音波が我慢ならない」ってところか。
いや亀甲は違うな。アレは単純に曲そのものが嫌い。

あと穴タシカナモノは目標値として誰がいちばん近いんだっけ?(←


画像


鍵も鳥A。

これとKarmaは粘着を繰り返してたので純粋にうれしい。
というか灰鍵もハッスルタイムに突入したらスに+100近く差をつけて勝った!\(^0^)/
…今だけかも知れないが(←

TAKAはやっぱりビートロック系のほうがいいような気がするなぁ。


画像


ムンチャは名曲ですねわかります。

鳥Aとったときはフルコンできなかったんだが、その次やったらハイスコア-50くらいでフルコン達成。
これも地味にフルコンを阻まれててアレだったなぁ。
じゃいじゃいもまた消えてしまったけどじゃいじゃいも一応フルコンはしてあるんだよな。まぁ、とりあえず現状少年wの曲が消えるということはないだろうが…。


画像


白虎きちぃ。
しかし鳥Aだしてもまだフルコンできてないのな。まぁかなり好きな曲だから粘着しても(やってる俺は)苦にならないけど(←←

ちなみに灰白虎も今日ようやくクリアできたんだぜ。
次は灰のAAかノーマルのフルコンか…。


画像


灰ヨシダさんをにっくき(え?w)マコの野郎から取り返そうと頑張っていたら、もうあとちょっとで鳥Aというところまでこぎつけてしまったらしい。

ノーマルのほうはやっとこ鳥A取れたんだっけ。考えてみればScripted ConnectionをHS4でやってるのに、どうして今までヨシダさんをHS3.5でやってたんだろう俺…w


あと月競争がぎりぎりで鳥A乗ったかな。灰もAA目指してるけどまだまだ遠いなぁ。
メロディーライフもKABO君に奪い取られてるからなんとか取り返してくれんと…。

というかみんなKarmaやれよ!!(ぇーw


画像


念願の穴ヒマワリをクリアしたぞ!!

軍寺ほとんどやらんかったけど金の頃に躍起になってクリア目指してたんだが、今頃になってそれが実を結んだらしい。
DDRXの状況を聞く限り次回作でヒマワリが消えてる可能性があるんだよな…間に合ってよかった。


そんなこんなで姫寺のプレイ回数がいつの間にか100回超えていたらしい。
翼を追い出すためにまぁまだまだプレイはするだろうけど…代わりになに入れようかな。アポカリも無理して粘着したい曲じゃないしな。syncかなぁ。



画像


九尺。ちょっとキューピー人形をイメージしてみた。
実は九尺褌って漁師のアンダーウェア的な衣裳だったらしいねぇ。


画像


あと安価スレに置いてきたデコラ。
最近は角煮のポプスレの流れが面白いので、安価スレはROMに徹してますお。これはROMに入る直前の奴。

この系統の髪型って結構難しかったけど面白かったな。今度Bis子に挑戦してみるか。


[あとスのために気合入れてヨシダさん描いてやらんと(何]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スイスは「この帽子ドイツんだ」「オランダ」の有名なネタの改造版でしょうな

2009/01/30 10:38
まーそりゃあ知ってるんだけど…^^;
何故スイスを選択したのかが面白いところですな。
海月@管理(ry
2009/01/30 18:04
今更ながら名乗り出てみるてすつ。
どーも、謎の愛知県民ですー|・∀・)ノシ
低難度限定な感じですが、微妙に手が届かないスコアなので
いい目標にさせてもらってます。
…☆7あたりからどうやっても追いつけなくなりますが。
超簡単だと噂の今作6段をギリギリ抜けたくらいのレベルなんで、
なんというか手応えなくてすんまそん。

BESTがアレなことになってますがお気になさらずw
エキスパやると初っ端から大変なことになります(謎)
好きな曲ばかりなんです一応。



あとタイミング逃がしちゃったのでこちらでお礼をば。
らぶりーなデコラありがとうございますー

|彡 サッ
長月フク
2009/01/31 01:45
何もかもが貴様の仕業かっ…!!(;;゚Д゚)(www
けどまた愛知県民もう一人増えてるんですよね何か知らんけど。弐寺のDJネームは英数字と一部記号で、ポプCNと全く関係ないDJネームにしてる人間も多数いるところが面白い。

六段は今回本当に簡単ですよ。
だから七段でガオーを見ると大体の人間が面食らうという…^^;
海月@管理(ry
2009/01/31 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨシダさんと白虎としぐのいる風景 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる