狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくらの蒲田戦争

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

というわけで宣言通り東京へ行ってきました。


思ったより新幹線も空いていたのでたにがわではなくときに乗って東京着が11時半ごろ。
特に何処に寄るという用事もなかったので、さっさと蒲田に向かいます。


画像


準備万端整えて、あとは誰か来るのを待つだけ…だったんだけど、案の定誰もいやがらないので弐寺へ。
DJをこそこそ稼ぎつつ待つこと1時間ほどで来たのはキテレツ地獄の人だけだった。あともう一人いたけどそれはまた後に回すか。

つつじ科の人が1時ころ来るとか言ってたけど結局奴が姿を現したのは2時。
宿でチェックインを済ませてきたらキテレツさんはそのまま行方を晦ませていたという…。


画像


とりあえずあと何人か車で店内対戦で暇をつぶすことに。

まぁもう一人いたってのは、宮城の人の差し金で、徹夜のままパソピ行きを命じられたロザリーの中の人だったわけで。
聞けば時々パソピにも来てるらしくて、けどこういう変態どもの巣窟になっているとは知らなかったらしい。というわけでいろいろ話を伺いつつも強制的に店対に引きずり込んで好き放題にオジャマを投げまくる俺とつつじの人。いい具合に悪人ですね俺ら(←


そのうち俺の宣言が半信半疑だったすねさん、マコの人、392さんが合流。
かねてからの予定通りすねさんと392の人以外を引き連れてカラオケ屋へ。後で知った話だが、ロザリーの人はこの時点で体力はおろか所持金すら限界寸前だったという…。

最初音ゲーとはあまり関係のない歌で行く予定だったのが、ふたを開くと結局あさきだらけのカラオケ大会という結末に。
誰か「途中で方向性狂った」とか言ってたけど、実際最初のほうからフレディとか(→「禁じられた契約」)ヒマワリとか入ってるんだよな。途中でキン肉マン2世のOPとか俺入れてるんだけどむしろそれのほうが浮きまくってるとかどうしたらいいんだ正直。

あとチルノは「馬鹿を極めるとある意味天才」の代名詞で間違いないらしいww


しかしマコの人とロザリーの人が歌うまいことうまいこと。
というか「神曲」を完璧に歌える人ってあさき以外にいるんだなwwwwww


帰ってきても結局人数は特に変わらず、めいめい勝手に熱帯を始める変態たち。
ほどなくして神部屋に昇格すると、すねさんが「狐めが生意気にも昇格しやがったから全国店内でぶっつぶそうぜ!」とかほざきやがって、しかもほぼ全員神部屋にいたから一斉に入ったら何故かかわこ君を392さんが釣ったから面白い事に。

俺はマコの人に拿捕されて普通にのされてほどなく神部屋から追い出されたわけだが、かわこ&ぷよきっつあん以降の引きがよいのか、そのあとはつつじの人と392さんとすねさんで代わる代わるかわこ君をリンチするというお祭り状態に。
なんてやつらだ!というかそこまでやったなら天空まで引きずり降ろせよ!俺が追い打ち掛けてやるのに!!(←


あとは手持無沙汰なロザリーの人にいろいろと攻略法を教わったりベスカテの話したりとかそんな感じでやってたら、だんでも登場。
時間的にもいい頃合いだったがだんでの野郎はタツカプから離れる気配を見せず、睡魔と金銭不足が限界に達していたロザリーの人を見送って残り4人でひっそりと飲んで終わり。

余裕で黒湯に入れたので1日目はここまで。


画像


次の日。
とりあえず午後まで誰もいなさそうなことは確かなので、せっかくだから神宮に行ってきました。

まぁおみくじとか地元で済ませてるから、完全に暇つぶしで。


画像


戻ってきてもまだ誰もいないので、弐寺で灰ヨシダさんフルコンしたり麺ですやムンチャに挑んで返り討ちにあうこと1時間。

というか弐寺の☆11以上を軽々クリアするやつとかなんなの?人間なの?



流石に2時を過ぎるとようやく本番といった感じで。
すねさん、キテレツの人に昨日は姿を見せなかったぐつーさんや桃瀬女史、シロイチさん、パーマンといったいつものメンツ、いつぞやはあまり話さないで終わったケダマの人におやつ双子、おなじみのえろいひとはぐれさんや、遠路はるばるやってきた(まぁ俺やケダマさんも決して近間の人間じゃないが)縞さんとかそんなメンツに交じって、何故か黒かごの人までいるという非常に濃ゆいメンバーが集結。

桃瀬女史に何とか用意できていたブツ(レックウザ)を引き渡した横で、はぐれさんと交換していたクチート(♀)に「カゴメ」と名付ける桃瀬女史。
をいwwwwwwよりにもよってクチートなのかよwwwwwwww

そのころには体力と資金を回復してきたロザリーの人も合流。
なんかこの人も昨日の今日ですっかりなじんでいるところが凄い。昨日と共通するメンバーって俺とすねさんとだんでだけなんだが。


画像


ようやく店内対戦開始。
一応選曲EXランダム&オジャマランダムのみのはずなんだが…。


画像


何故かレベル1を持ってるえろいひと。

俺がスキップEX、すねさんが芋ガルロEX、えろいひとはアキバEXを引いてたらしい。
スキップの中盤でグルーヴゲージ0を発動させた挙句何故か一人だけクリアに到達していたのを皮切りに、えげつなく立ち回り悠々と1位をかっさらうえろいひと。自重しろwwww

圧巻なのは(横目で見て知ってたけど)ガルロのラストに撃ったランダムがニセ嵐に変わったにもかかわらず平気の平左で越していくとか。まぁすねさんにも空気なのは知っているのだが。


画像


なんか縞の人が俺にラメントEXをぶつけたがっていたんだが、この時真に自重すべきだったのはパーマンだったというオチが。
バラスピでえげつなく足を奪ってやったはいいけど、ほとんど最初の曲で九割がた勝負が決まっていたというのも酷過ぎた。別にそれならラメント乙ってもいいじゃん。


画像


おやつ双子とロザリーの人とやった時も結構えぐかったかもな。
というか双子がティアーズEXに強制LOW、ロザリーの人が俺に刺さるの知っててチアパラEXとか自重しないにもほどがあったのでハッスルタイムに突入したら何か勝った。
俺の選曲が湘南バラッドEXだったのは反省してないしむしろこれで強制LOW食ったら完全に終わっていたかも知れんw


あとは店内の合間にいつも通りのプレイを。
桃瀬女史の連れ合いだったイノセさんや一京君(いけすいさんではない)や、縞さんの連れ合いであるグミさんなんかは、狂気に満ちたのがデフォルトとなっているパソピ勢のプレイ画面にただただ驚いておられたようです^^;

そのうちシンリューさん、ぷろみね、ホニャ推も姿を見せたけど、その頃には一部の人間タツカプやってたかも知れないなぁ。
流石にやり慣れているだけあってだんで、ぷろみね、ぐつーさんのプレイングは鮮やかなものだった。もう格ゲーはいいや。


あとめちゃくちゃというなら黒かごの人のプレイ画面もえらいことに…。
なんであの状態でエモEXパフェるのか俺には理解できない領域のようです。どっちかというとパソピ民に近いものがありそうなのに何でこの人、長いこと石頭ガチ厨の巣窟で知られる某ランカーチームにいたのか解らんのう。


そのあとは酒盛りへ。
残念ながら黒かごの人はろくすっぽ話すこともなくここでお別れすることになった。うーん。

お酒の席はまぁパソピ妙の人がいたのでポテトがいつの間にかなくなってるとかいつも通りの展開でした。
なんかいろいろ描いてたらぐつさんにダメだし食ったりとかロザリーの人と話し込んでたらおやつ双子とえろいひとが俺のスケブ持ってってたりとかそんな感じでした。

あとは「アンナは何歳か?」とかいう話してたら何故かメールを介して宮城の人が巻き込まれていたらしいとかなんとか…。


なんかちゃんぽんしたわけでもないのに今日は起きたらやたらに気分が悪かったのは何故なんだぜ…。
まぁ、無事に帰りつきましたが。


画像


旅の戦利品。
アンナはパーマンから、サユリとモグーはケダマさんから、かごめはレックウザと引き換えで桃瀬女史から。
あといけすいさんとシロイチさんにお菓子貰ったかな。

こういうのって地元じゃよほどのことがないと入手できないからねぇ…。


とまぁかなりお騒がせな感じでしたが、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました><ノ
今回あまり話せなかった人も次の機会にはもっと話せるといいな。なんか、今年はぷろみねがある漢をパソピへ呼ぼうと画策していると聞いたけど…。


あとあることないことをSILULUさんに吹き込みやがっただんでだけは許さん(←



画像


正月らしく…?まぁとにかく初かごめ。


[web拍手らしき伺か]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は乙でしたー
店内対戦もしたかったんですけどね
あとお土産も喜んで頂いてなによりです

また機会があればよろしくお願いしますね
ケダマ
2009/01/04 00:25
お疲れ様でした♪

神曲の…っていうかロザリーの人のうまさは異常。私なんかとてもとても(><;)
夢幻ノ光とかチルノパー(ry)とか普通に聞き惚れてましたよ

あの日のパソピの選曲トップは間違いなくキッズマーチでしょうねww
Hーマコ
2009/01/04 03:13
>毛玉様
というかモグーは飲み屋で落としたかと思ってたら、家帰ってカバンをひっくり返したらあっさり出てきましたw

というかまたぷろみねや貴様を交えて店対するの忘れてたよ!!( ̄□ ̄;)ww

>マコ様
俺も同じ年の頃はかなり高音まで出せたけど、流石にかなう気はしませんでした><w
あのメンバーでは俺が明らかに下手くそですよどうするよ。

キッズマーチはあるかもしれないですね。
帰って自分の曲リスト見てみたらほぼ1プレイに1回選曲してた感じで笑うしかなかったという^^;
海月@管理人
2009/01/04 07:41
しまった店内対戦をやって無かった><
と、気付いたのは家についてからでした
また次の機会には是非ともよろしくです
お疲れ様でした!
392
2009/01/04 08:08
足の成長に期待age^^

2009/01/05 00:05
壁|∀・) コソーリ

実は以前からここ見てた俺が来ましたよっと(・∀・)

いやはや蒲田戦争お疲れ様でした!以前から1度はお会いしたい方だったんでお目にかかれて嬉しいもんでしたぜ!(´:ω;`)
チキンハート炸裂であまり話できなかったのが残念でしたが…、突然来た輩が飲み会にまでついて行くのは失礼だと思いました故…。
また機会がありましたらその時は是非とも酒の席にお付き合いしたいもんです、酒は強いほうではないんですががが!(´゚д゚`)

俺が以前までいた某チームも全員が石頭ガチなわけじゃなく何人か手遅れな程の変態がいたんですわwwその人らの影響を受けてキャラポ遊びやらお邪魔を始めたってのもあるんですが(´^ω^`)

しかし改めてパソピの常連さん方のお邪魔力は凄げぇなと実感しましたわい…、俺ももっと頑張ろう(´・ω・)
西神奈川の黒かご使い
2009/01/05 01:49
>392様
そうだったっけ?w
以前しこたまやったから今回撮ってないだけかと思ってたらやってなかったのかー(ぉ

>パーマン様
あしもむずいよ!!><

>黒かご様
けど突然というなら最初に来た時も臆面なくくっついて行った人間がここにいるわけでして(何w
おいらも酒飲みと認知されてますが実際は日本酒が四合超えると二日酔いが出る程度の人間です(←

>某チーム
あれにしてもごく一部とその取り巻きが悪いのは解るんですよ。
けどそのためにいろいろ印象が悪くなっていることは確かなんだと思います。地元にそういう奴が来たことがあって、いろいろ嫌な目にも遭ってるんで…。

でもなるべく集団全体より、その個人個人でどんな人なのかは判断するようには心がけてはおりますゆえそのあたりは何卒><
海月@管理人
2009/01/05 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼくらの蒲田戦争 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる